川口保 のブログ

1市民として市政を眺めつつ、社会のいろいろな出来事を取り上げています。

奥香肌湖春まつり開催される

2009-04-06 17:55:29 | 日記
 5日松阪市飯高町森の「松阪の奥座敷」と呼ばれる奥香肌湖畔の津本公園で第11回奥香肌湖春まつりが開催されました。この催しは奥香肌湖春まつり実行委員会が主催し、松阪市が後援し、三重県企業庁やホテルスメール、飯高駅が協賛して行われました。私もかねがね一度見たいと思っていた祭りですが、今年初めて参観しました。

 この祭りは、奥香肌湖の自然を満喫しながら、蓮ダムの水を利用してい人々と水源地域の人々の交流の輪を広げ、蓮ダム水源地域の自然の豊かさ、水の大切さ、ダムの必要性を知ってもらうための催しです。

 この日はダム湖を巡視艇で廻るダム巡視体験、ダム湖の特設釣り堀で釣りを楽しむあまご釣り、また特設ステージでは演奏、カラオケ大会、ビンゴゲームなどがあり、最後に餅まきが行われました。地元だけではなく、遠くからもたくさんの人々が訪れ、満開の桜の下で春まつりを楽しみました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳩山幹事長来松!カラオケ歌う | トップ | 惜しまれる3館長(所長)の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事