川口保 のブログ

1市民として市政を眺めつつ、社会のいろいろな出来事を取り上げています。

なめり湖桜祭開催される

2009-04-04 22:19:25 | 日記
 4月4日、松阪市嬉野宮野町のなめり湖付近で「なめり湖桜祭」が開催されました。この祭はなめり湖桜り祭実行委員会が主催して毎年行われているもので、なめり湖堤防下のまつり会場には家族連れなど多くの人たちがつめかけました。

 主催者や来賓の挨拶などのセレモニーのあと「よさこいソーラン」やカラオケなどがありました。私もぶらっと出かけたら、他の県議や市議とともに来賓として紹介をしていただきました。
 
 今年は桜の開花が早く、桜祭りが集中する4日、5日までもつのかなーあと心配していましたが、このところの寒さでなめり湖周辺の桜もまだやや早めでした。テントのでは地元農林産物の販売も行われ、大勢の人たちがまつりを楽しみました。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春谷寺のエゾヒガン桜満開 | トップ | 早朝6時からの花見会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事