フリーアナウンサー 松原敬生の『今日のエッセイ』

思っている事、感じている事などを自由に綴ります。

クリスマス

2017-12-24 23:44:26 | Weblog
今年もクリスマスイブを迎えました。無事に迎えられたことを素直に喜びたいと思います。「そうでもないか?風邪をひいたので」
番組でのテーマは「サンタさんへの願い」そのサンタさんに対するエピソードは数多くあります。サンタさんが来たかどうか確認するために、枕元にサンタさんようのお菓子を置き、食べてあるかどうかを確認しているそうです。もちろん夜中にお母様が食べて、少し食べ残しを作っておくのだそうです。その他、お父さんがサンタさんと気づいた翌年から、プレゼントが届かなくなったそうです(笑)。
さてそのクリスマスイブの今日は雪ではなく雨。ホワイトクリスマスでないのが、恋人達は残念だったでしょう。まあ、本人同士は雨も雪も目に入らないでしょうが。ただトナカイのソリの滑りが多少悪くなり、各家庭を回るのが遅れがちになるかも知れません。いや、お父さんサンタは雨でいつもより、早帰りになっていますかね。プレゼントが雨に濡れないようにご注意を。
改めてメリークリスマス🎄

最新の画像もっと見る