マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「ドクター・フー」 第91話 (ニュー・ジェネレーション3-8)

2021-09-18 10:24:44 | イギリス映画&ドラマ

Amazon Prime (吹替え)https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B08HSMDZZV/ref=atv_wl_hom_c_unkc_1_21

角川海外TVシリーズ https://kadokawa-d.jp/series/doctor-who/


イギリス・BBC製作ドラマ 2013年にイギリスで放送された作品。

原題「Doctor Who」
第91話 (Season 7-7) 「時の女王」

原題「The Rings of Akhaten」(直訳:時の女王)」(2013年4月6日放送)

演出 Farren Blackburn 脚本 Neil Cross

出演 マット・スミス(ドクター 声:川島得愛) ジェナ=ルイーズ・コールマン(クララ・オズワルド 声:原島梢)


勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
1981年のコミックを読みながらある男を観察しているドクター。
その男は地図を見ながら歩いていると紅葉した1枚の木の葉が顔面めがけて落ちてきた。その事で彼が車に引かれそうになるのを助けた女性がいた。二人はそのまま結婚。
生まれた子供がクララだった。
彼女の成長を見に行っていたドクター。ありえないと思いながらも・・・。
ドクターは、今のクララを迎えに行き、彼女が「凄いものが見たい。」という願いを叶える為に、赤色巨星と7つの惑星と無数の微惑星からなる惑星系アカテンの輪に連れて行く。
そこで、クララは時の女王という一人の少女と出会うのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
気まぐれに鑑賞したので、きまぐれに。(^◇^;)

出会いの木の葉を以前なめて、なんかよくわからんことを言っていたドクター。そのフリがここで証明される?

かなわなかった未来と今までの過去。
ドクターの過去はたくさんなのは分かる。
未来もたくさんなのは分かる。
未来が無限というのも分かる。

今回はそれがメッセージだったかなあ~。

いろんな種族(エイリアン?)がいたけど、全て二足歩行でした。虫からハ虫類からいろんな顔があったけど、あの食べ物は何?果物って・・・。( ̄。 ̄;)

歌は素晴らしかったなあ。オペラっぽかったなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「バルタザール 法医学者捜査... | トップ | 「バルタザール 法医学者捜査... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イギリス映画&ドラマ」カテゴリの最新記事