マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「バルタザール 法医学者捜査ファイル シーズン2」 第9話

2021-09-21 09:52:34 | フランス映画&ドラマ

原題「Balthazar saison 2」 フランス(TF1)TVドラマ 2019年に放送された作品。



第9話「最も強い者の法則」(Saison 2 Épisode 9「La loi du plus fort」)

出演 
トメル・シスレー(ラファエル・バルタザール 司法専門家 法医学者)
エレーヌ・ドゥ・フジュロール(エレーヌ・バック 司法警察員)
イァング・サモ (ジェローム・デルガド 司法警察員)
フィリパ・フェニックス(ファティム 法医学研究所 助手)
コーム・ルヴァン(エディ 法医学研究所 助手)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
バルタザールは、マヤを心配し別れ話を持ちかける。しかし、彼女は、大丈夫だからと、妻の事件を知った今でも側にいてくれるのだった。
一方、バック警部は、友人で元上司のメイエル警部と再会していた。前の署で彼女も一緒に捜査した、妹殺しの兄、ヴァンサン・デルクールの裁判がこちらで行われることになり来ていたのだ。
バック警部は、メイエル警部との夕食を約束し別れた。
その後、彼女は、池で遺体が発見されたとデルガドと共に現場へやってくる。池に浮いているその遺体を見た時、バック警部は、それが、メイエル警部だと確信する。
バルタザールも現場に駆けつけ検視をすると、バック警部と別れた直後に殺されたと判明した。
バック警部は今行われている裁判になんらかの関係があると推理しその事件を調べ直すのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
男装の令嬢?メイエル警部。バック警部とも違う魅力的な警部さんでした。
赤い靴は、アンバランスのようで、オシャレに見えて格好良かったなあ。バック警部の服装もステキなんだけども。

今まで移動に車だったのですが、今回は、ヘリコプター!!地理がわからないけど、そんなに遠い勤務先だったとは。
それに、ヘリVSジープという、アクション満載な展開でした。
というか、
ヘリからって、バルタザール、法医学者じゃなくて、いっそ刑事さんになったら?と思ったのでした。銃の扱い方も上手い感じだったので。
しかし、付き合わされるベルガドが・・・。
いつもながら、お気の毒な彼。

それでは、ヘリを操縦していた、バルタザールはと言いますと。
そうなるのは、分かるけども、度が過ぎて・・・。安定剤を飲んでも、そんな感じだと周りが疲れちゃうよ。
ということで、可愛そうですが、マヤとねえ~。
個人的には、別れて正解!と意地悪目線でしたが。

いやそれより、エンディング!
何だ?あの動画。
誰だ?送りつけた奴!

次回、解決してくれることを願います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ドクター・フー」 第91話... | トップ | 「バルタザール 法医学者捜査... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フランス映画&ドラマ」カテゴリの最新記事