マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「怪盗グルーのミニオン超変身」

2024-08-06 09:33:27 | 2020年~ 映画

Despicable Me 4 (アニメ) 2024年 アメリカ作品 公開中



監督 クリス・ルノー
出演(声) スティーヴ・カレル(吹替版: 笑福亭鶴瓶) クリステン・ウィグ(吹替え版:中島美嘉) ウィル・フェレル(吹替え版:片岡愛之助) 

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー) 
リセ・パ・ボン(悪党学園)の同窓会。
怪盗グルーは、久しぶりに当時の同級生、マキシマム・ル・マルと再会します。
これまでの悪党自慢を彼に話すグルーでしたが、本当は、反悪党同盟(AVL)と協力し、彼の逮捕を手伝っていました。昆虫の能力を手に入れていたマキシマムをなんとか逮捕。
でも、あっさり脱獄されてしまいます。
そうとは知らないグルーは、妻ルーシーとの間に産まれたジュニアとのコミュニケーションに四苦八苦。そんな彼の元へ、サイラス・ラムズボトムがやって来ます。
マキシマムがグルーへの復讐を宣言していることで、一時的に姿を隠すようこの地を離れることになりました。
3姉妹(マーゴ、イディス、アグネス)は嫌がりますが仕方なく安全な町、メイフラワーへ。
そして、ミニオン達は、反悪党同盟へ行き、グルー家族を守る為に特殊な訓練を行い・・・。

勝手な感想(自分の思い込み多々)  
今週は、このシリーズを紹介します。これは、現在公開中の1本。
待ち合わせ時間の間に映画館で観れたのがこの作品。それも吹替え版だったので、このまま吹替えで紹介。

よく映画館の幕間で出てくるミニオン。
そういう存在としか認識していなかったので、グルーが何者でミニオンが何者なのかも、設定もなんもかんも白紙のまま観賞。
それでもなかなか面白く、楽しめました。時には、ファミリー向けもいいよねぇ~。
帰ってきてから前シリーズを観てみた次第。

始めて観賞の見終わったこの地点では、ミニオンは楽しい存在だけど、可愛いいか?(@_@)
3姉妹の末っ子アグネスもなんかなぁ~で、グルーの滑舌がな~でしたが。(^◇^;)

いろんな映画作品のワンシーンが入ってる?
特に、変身したメガミニオンズは、「ファンタスティック・フォー」にしか思えませんでしたけど。
オープニングから、ローマ字で吹替え版の声の出演者名が掲載されていたのですが、日本語版だから?(@_@) 
出てくる名称もちゃんと日本語になっていたのは、当り前のことでなんですかね~。

そうそう、昆虫の能力ですが、偶然にも、虫関係が出てくる作品を数日前に鑑賞したばかりだったので、ほげ!(;゚ロ゚) とビビリましたが、大丈夫でした。
虫は苦手なので、出演シーンも少なく良かったよ~。

当り前ですが、親子連れが多く、でも、そんなに騒ぎ立てるお子様もいらっしゃらず、みんな良い子で観賞するんだな~と関心した次第。(どこぞのおばちゃん連に聞かせてやりたいわ)
もしかしたら、大人2人で観てた自分達の方が不思議に思われていたかもな~なのでした。(^◇^;)  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開いたします。 | トップ | 2020年~映画  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2020年~ 映画」カテゴリの最新記事