麒麟琳記〜敏腕Pの日々のつぶやき改題

還暦手前の身の回りのこまごま。
スポーツや映画演劇など。

家族の絵ですって誰だ?

2022年06月14日 | 俳優座

 

劇団俳優座LABO公演vol.39

『ムッシュ・シュミットって誰だ?』

10日に開幕、11日と12日にはアフタートークもあり、

本日、無事中日を迎えました。

 

上は11日の、演出・小笠原響さん(右)と

翻訳・中村まり子さん(左)によるアフタートーク。

下は12日のAT後に、望月衣塑子さん(中央)を囲んで、

出演者含む劇団代表・岩崎加根子(右端)らと記念撮影。

 

本日で折り返して、15日から残すは5ステージ。

さらに作品を深化させつつ、キャスト・スタッフ

千秋楽に向かい「仏蘭西」を醸し出してまいります。

 

感想をいくつか・・・

○軽妙なコメディから肌寒いサイコスリラーへの

 転調が絶妙で息を飲む展開に!

○かつて安部公房の作品を多く上演した老舗にふさわしい舞台。

○クスクス笑えるけど後半ゾッとする展開の

 おしゃれなフレンチコメディ。

○星新一のショートショートのような不思議さと怖さに

 妙な現実感が混じったLABO公演ならではの作品でした。

・・・毎度思うのは、我々の狙いをちゃんと汲んでくれる、

時には狙いを超えて読み解いてくれるお客様の声!

ありがたい

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のえ~新劇交流プロジェクトⅡ... | トップ | ダイニング・バーとのコラボ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿