鯛の尻尾を奪い取れ

OCNブログから引越してきました、マンホールの蓋ばかりですがよろしく
のんびりやっています

豊田市

2007-03-20 20:07:00 | マンホール(愛知県)

Toyodasi1豊田市1

 豊田市のイメージは自動車の町、渋滞の町、なんですが実際その通りだったのがかえってびっくりしたところでした。
 そんな豊田市の蓋には市の花ヒマワリが描かれています。

 まぁ自動車が全てと言う訳ではなく、梨や桃の名産地だったり(共に県内生産一位)、観光やながあったり自然をアピールしたい思惑があるっぽい所でもあります。
ただ一つだけ言いたいのは、やっぱり挙母(ころも)市の名前のほうが良いって事だけです。
Toyodasi2豊田市2

 豊田市の仕切り弁の蓋。
 謎の水道局キャラクターが市の花ヒマワリを手にしている姿が描かれています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿