鯛の尻尾を奪い取れ

OCNブログから引越してきました、マンホールの蓋ばかりですがよろしく
のんびりやっています

豊田市(足助町)

2010-12-17 09:24:00 | マンホール(愛知県)

Asukemati豊田市(足助町)

 足助(あすけ)町 の蓋には香嵐渓の紅葉と待月橋、たんころりんの竹籠(灯篭)、名物あすきバー 五平餅が描かれています。
Taigetubasi待月橋

 香嵐渓にかかる朱塗りの橋が待月橋です、こんな感じの紅葉っぷりです、香嵐渓は。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (北杜市住民)
2010-12-22 22:47:57
はじめまして。
山梨県北杜市に住むものです。
Googleから検索にて訪問しました。
すごいですね。
上下水道担当者でも、担当市内のマンホール蓋について
こんな記録を残している人間はいないのではないでしょうか。
いずれ、歴史的価値が出るかもしれませんよ。
あと、すごい行動力に感嘆します。
仕事でなければ、こんなことは普通の人間では無理ですね。

北杜市は、とても広いので何度遊びに来ても、新しい発見が
できると思います。
さくら、ひまわり、水、林道いろいろありますよ。

また是非いらして、ブログに載せてくださいね。
楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿