鯛の尻尾を奪い取れ

OCNブログから引越してきました、マンホールの蓋ばかりですがよろしく
のんびりやっています

にかほ市2(象潟町)

2007-10-17 18:16:00 | マンホール(秋田県)

Kisakatamati2にかほ市

 ミズバショウと夕日が沈む象潟海岸が描かれている蓋です。
 一昨年前には見られなかったので最近出来た新蓋かもしれません。
Kisakatamati3にかほ市(象潟町奈曽地区)

 奈曽の白滝が描かれている蓋です。
 訪ったときには遊歩道が工事中で近寄れなかったのがとても残念でした。
 だからどんな滝だったのか聞かれても答えられません、訊くな。
Kisakatamati4にかほ市(象潟町関地区集排)

 集落の入り口が墓地、これは外界の厄を寄せ付けないまじない的な意味があるのだろうかとちょっと不思議な関地区でした。
  蓋に描かれているのは鳥海山、タラ、ネムの花です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿