鯛の尻尾を奪い取れ

OCNブログから引越してきました、マンホールの蓋ばかりですがよろしく
のんびりやっています

日野市(2)

2006-11-21 18:42:00 | マンホール(東京都)
日野市その2

 日野市は市政40年記念によく分からないことをやってしまいました。
 おそらくは小学校の図画コンクールか何かの作品をいろはかるた風に作り変えたのでしょう。
 これが市内のあちらこちらに散在、まだ30枚しか見つかっていない事からもまだありそうです。
 ちなみにこれらの蓋があったのは、日野バイパス・豊田駅北口・高幡不動駅南口・日野中央公園
 誰か日野市をたすけて。
Hinosi31 Hinosi2
(あ)あ!七生中に自噴水
(う)うれしいな日野中央公園の木いつもみんなの人気者
Hinosi23 Hinosi3
(え)SOS!日野市の緑を守っていこう
(お)お!日野中央公園に復元住居があったよ。
Hinosi24 Hinosi4
(か)かわせみの絵がたくさんの平山橋
(く)くらがたくさんあったよ甲州街道
Hinosi5 Hinosi6
(け)剣道の道場だった日野館(ひのやかた)
(こ)子供連れいっぱいいるよ多摩テック
Hinosi7 Hinosi8
(し)白い花咲く百草園(もぐさえん)
(す)水車小屋夏にみんなで夏祭り
Hinosi9 Hinosi25
(そ)その名前とてもいいよねほほえみ橋(お役所仕事に口挟みたくはありませんけどね…)
(た)田んぼだ!田んぼだ!日野市にいっぱい
Hinosi10 Hinosi11
(ち)力強い!新撰組
(と)とんぼ池夏になったらまた来よう
Hinosi12 Hinosi26
(な)梨園は日野の隠れた名物だ
(に)にこにことみんな明るい日野市民
Hinosi13 Hinosi14
(ね)ねぇ、ねぇ、あれって東光寺大根?
(は)はなやかな花を咲かせるかたくりだ
Hinosi27 Hinosi28
(ひ)人がいっぱい豊田駅
(ふ)富士山が見える浅川きれいだな(きれいなのは浅川?富士山?典型的な悪文)
Hinosi29 Hinosi15
(ほ)星の空多摩川で見る夜の星
(み)みんな夢中カエルたくさんよそう池
Hinosi16 Hinosi17
( め)目がよくなるブルーベリー
(や)やっと見えたよ立日橋(たっぴばし)
↑註 日野大橋の西(上流)にある抜け道の橋です
Hinosi18 Hinosi19
(ゆ)夕焼け空どんなにキレイか八坂神社
(よ)よごれた水をキレイにする浅川処理場
Hinosi20 Hinosi21
(ら)ライオンがいる多摩動物公園
(り)りんごが遠くに行かなくてももぎとれるよ!(りんごはどこへも行きませんて)
Hinosi22 Hinosi30
(る)るり色のような浅川きれいな宝物 (どうしてこっちのキレイはひらがなかなぁ)
(わ)わぁーすばらしい西平山には畑がいっぱい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿