Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

職場の忘年会

2011-12-30 20:12:12 | Career
今年の最終週、バイトも忙しい中お休みいただき、
本業のほうで部署内の忘年会しました。

法人の大きな忘年会はパスしたんですけどね、
うちは7名の小さな部署だし、
私がいないとしーんとしちゃうところがあるので、
私が出ないと忘年会自体がなくなっちゃうから、
それはまあ、あんまりよくないので。
バラバラだったスタッフをまとめて
いい雰囲気にしてレベルアップさせるために
引っ張られていった経緯あるので
役割考えたらやっぱやらないとね。
だいたい私が言い出すまで
忘年会どうしますかって誰も言いださなかったし

あともう一つ・・・。
7月に入職したOT、今月一杯で退職になりましたので送別会を兼ねてってことで、
まあやらないわけにはいきませんから。

なんかねー、
彼女は養成校出てからOTじゃない仕事していた期間が長くて、
10年も前に勉強したことを、40歳になってから思い出しながらやるって、
なかなか厳しくて、
やっぱ専門用語もぜんぜんめちゃめちゃで、
教えてもなかなか修正できなくてね・・・。
専門職なのに専門用語間違って使っちゃうって、やっぱ厳しいです。
あと、やはり、意思決定ができないのが相当厳しい。
専門職として、
検査結果や社会背景なんかを統合して治療方針なんかを意思決定して
ケアスタッフに伝えたり、家族に判り易く提示したり、
みんなが同じ方向で動くように牽引したりが求められている中、
「自分がどうしたいか、どうするべきか」がわからないのは
かなり厳しい。
その点についてこの半年間指導してきましたがやっぱり、
キャラというか向き不向きというか、
いまさら身に付けるにはかなり厳しい能力的限界があるようでした。
自分が甘かった、わからないこと多すぎてこれ以上迷惑かけられないって
本人から辞めると。

まあそんなこんなで居酒屋で1次会・・・・。

サバの押し寿司が名物のお店らしいです。

そのあと、
その居酒屋が隣に持ってるパーティルームにてカラオケ大会。

若者、みんな楽しそうです。

辞める彼女も遠慮しがちでしたが楽しんでいたように見えました。
歌えっつっても嫌がってましたが、
年代一緒ってことでウィンクのさみしい熱帯魚を、
私と一緒に歌えないってことはないよね?って脅して歌わせました

ということでー、
今年も終わりですー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。