Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

忙しかったホテルバイト

2006-08-27 13:19:37 | Career
今日は朝食30食分出しました。
北海道マラソンで宿泊客が多いみたいです。

1人じゃぜんぜん間に合わない。
今日はてきぱきおばさんが一緒だったので
助かりました。
今度の火曜日はほんとに一人デビュー。
今のところ18人分朝食券出てました。
だいじょうぶかなぁ。

今日はてきぱきおばさんと一緒に働く最後の日。
いろいろ質問しました。
まず、例の缶お持ち帰りについて。
ちゃんと缶捨てるところありました
ただ上下とも開いてつぶさなければいけない。
もう1人のせかせかおばさんはそれが面倒だから
持って帰っているらしい。
他にも細かいことをいくつか確認しました。
あと、スライサー使用の件。
使って欲しくないって言われました。
料理人なんだから包丁でやらないとって・・・。
ま、そりゃそうですけど・・・・。
板さんでもシェフでもないからねぇ。
こういうところにこだわるなら
もっとこだわるところあるだろうって気もするが・・・。

いつも9時半ぐらいになったら
フレンチレストランのスタッフが来て
ランチの準備を始めるんだけど、
その人たちはその人たちで
朝食バイトさんたちに物申したいらしい。
でも朝食おばさんたちには言いにくいのか
今日は私に声をかけてくれました。
「朝食バイトの古い人たちってこうやってるんだけど
 ホントはこういう風に使ってくれたらはうれしいな。」
見たいな感じで。
一つのキッチンを全く別のチームが使うって大変ね。
でも言ってもらえたほうがうれしいし、
フレンチスタッフの言うことのほうが
もしかしたら「衝撃」が少ないかもしれない

今日は暑いですね。
私が作った朝食を食べたランナーさんたちが
途中で倒れずに完走できることを祈ります。

私も走りたいなぁ。
でもこの一日ニ食の体制とこの体重じゃあ
マラソン練習再開は難しいかな。
バイトもあるから日曜日の大会に出れないし。
なんといってもレースに出るにはお金がかかる。
レースに出るのは渡米後にします。
それまでは体力維持程度で。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。