Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

釜石はまゆりOWS大会のお手伝いへ ③ ボラチームのメンバーと経済活動

2012-08-04 22:27:45 | Travel
大会前日は会場設営のほか、
当日の活動のための買い出しをしたりしたわけですが、
合間に食事をしたりもしたわけで、それについてご紹介

まずはランチ。



釜石の隣の大槌町吉里吉里にあるカフェバー・アペ。
前の週にも伺ったんですが、
ボラリーダーに「素敵なカフェがあるんですよー」って連れて行ってもらいました








この日はなんだかたくさんの人で賑わっていました。

アペのお母さん、前の週に来たのを覚えててくださって、
「あらー。贔屓にしてくださってありがとうございます」って


特製煮干しラーメンいただきました。


懐かしい感じのラーメン。
すごいおいしかったー

おかあさんお手製の酒まんじゅうも。
ほんわり酒粕の香りがして激ウマ!


外ではあのおいしいコーヒーの豆を焙煎中でした・・・・。

あ、こうやって七輪でやってるんだ(笑)
すごーい。
焙煎しているおじさんは近所の方で、
漁師だけど津波で船が流されてしまって海に出られないと。
こうやって近所の人たちが集まる場所なんですね。

前の週に来たときに「お風呂を作るんだ」っておっしゃってたのですが、
もう出来上がっていてビックリ!

手造りで何でもやっちゃうなんて、
「北の国から」みたいだなーって北海道民はすぐに思ってしまう

またまた楽しいひと時過ごさせてもらいました。
また来まーす



そしてこの日の夜は、他のボラメンバーとも合流して新華園本店に行きました。


ボラリーダーがこちらのご主人と長いお付き合いなのだそうで。









みんなでいろいろシェアして食べました。

このあとホテルのレストランで軽く食後のティータイムも。
あ、私はワイン飲みましたが(笑)

経済活動っていってもごちそうになっちゃったりして
自腹が無傷。
スイマセン、ごちそうさまでした。

無傷なことに罪悪感で、このあと一人で軽く飲みに行こうかとも思ったんですが、
日頃の疲れからかけっこうもう眠かったし
翌日5時起きってことでこの日はこれで活動終了しました。

いよいよ翌日は水泳大会です。

つづく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。