Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

おやつ 気仙ゆべし

2015-10-18 15:35:52 | Bread/Sweets
日曜日。

お天気よかったんで紅葉狩りにでも出かけたかったんですが、
3連休の自転車旅のあと、毎日の13時間労働で心身ともに疲労困憊
1日中家でゴロゴロしていました

そんな日は三陸みやげでおやつタイム

陸前高田の木村屋さんで買ってきた気仙ゆべし。

東北でゆべしと呼ばれているものは、
米粉で作る歯にくっつく系のものです
食感的には名古屋のういろうと極めて近いですが、
製法はちがうのかな・・・?

棒状で売ってることが多いんですが、
木村屋さんで小さく切ってあるのも売ってたんで、
今回はその中からヨモギ味とゴマ味。
美味しくいただきました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。