Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

気持悪いんだよね~

2009-07-21 20:57:37 | Career
病院ネタです。

看護部長の手下の外来主任が
信じられないくらいの大女優なんです

彼女は、私が出ていない会議なんかでは
私の悪口を散々言っているようなんですが、
私が出ている会議の時は、
「リハビリみたいな小さな部署は
みんなに責められて大変なんだから、
一人に責任を押し付けないようにみんなで考えないと・・・」
みたいなこと平気で言うんですよねー

下々の看護師やケアワーカーと私が仲良しだって知らないで、
私が居ない所では言いたい放題なんでしょうけど、
私の前では私の味方を装うところが
ホント白々しくてキモイ

今日は階段ですれちがった時、
私は「お疲れ様です」と普通にやり過ごそうとしたのに
向こうは私の顔面に向けて両手を広げて
「わっ!」とか言っちゃって、
「大丈夫?最近元気無いから心配で。」
とかいうの。
お前のせいで元気でないんだっちゅーの!って心で叫びつつ、
「はあ大丈夫です」とつらっと通り過ぎましたけどね

ウチのOTさんが入職して間もないころ、
外来主任に呼び出されて
私の悪口散々聞かされたんです。
彼女が私にそれを言わないとでも思ったんでしょうかねぇ。
浅はかですよねー。
50過ぎの3児の母で孫もいる人とは思えません。
(あんま関係ないか

自分で自分がやってることが
おかしいとは思わないんですかね、ああいう人って。
人間ってどういうきっかけでああなっちゃうんでしょうね。
子供のときの体験なのか、親との関係なのか。
ま、とにかく
ああいう人にはなりたくないと心に刻んで
自分の肥やしにしてます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。