Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

北海道の夏も楽しまなきゃね!

2013-07-20 18:01:22 | Life
なんかね、
平日は職場、週末は東北って感じで、
北海道の夏を楽しむ暇がほとんどありません

たまたま週末北海道に残っているときに
一気に夏をエンジョイしちゃいました

午前中仕事して、午後から鍼治療に行き、
そのまま大通りへ。

おや?

知らぬ間に路面電車が近代化している・・・・
あとで調べたら低床車みたいです。
従来のもまだ走ってます。


4丁目の交差点は歩行者天国に。





大した暑くもないのに雪と戯れるコーナーもあります(笑)





別の週の金曜日、
久々に反原発アクションに参加しました。

本当に久しぶり。
季節を問わず毎週金曜日に道庁前で皆さん集まってるのですが、
毎日残業で・・・・。
いつも参加されている方々、頭が下がります。


そしてまた土曜日。
午前仕事、それから鍼治療、そして3時ごろ、
のんびり大通りに出てみました。









札幌の夏といえば!
大通りのビアガーデン!




かつてはひと夏のうちにサントリー、キリン、アサヒ、サッポロ、
全ての会場に行っていたのですが、
最近はとんとご無沙汰でございます・・・・

空いてて気楽に飲める世界のビールの会場へ。



ギネスいただきました。

私が飲んでるすぐそばでお客さんに
「サッポロビールは何丁目ですか」と聞かれて困ってるスタッフいたので
わたしが教えてあげました

そんな感じが私があんまりビアガーデンに来なくなった理由です・・・
バイトとはいえ、ねえ・・・。
なんか全体にゆるくてね・・・。

ま、そんなこんなでこの日は久々に馴染みの店に流れました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hido)
2013-10-31 18:40:14
懐かしすぎて泣けたわ。笑
返信する
Unknown (sympa)
2013-11-01 06:44:19
Hidoっぺ

なつかしシリーズ第2弾利尻編もどうぞ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。