Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

サンデーランチ @ 日本料理とらや

2011-06-26 19:33:03 | Restaurant/Bar/Cafe
ドイツ語検定のあと、バイト先の同僚Mちゃんと合流。
円山駅で待ち合わせです。

神宮で野菜のマーケットがあるというので、
行ってみようと。

だがしかし、

7時から14時までというマーケット、
我々が訪れた12時には野菜はほとんど無し

近くの新しくできたおしゃれビルにて陶芸展を見たり雑貨屋を巡ったりして、
さてー、腹減ったなー。
どこ行こか?
と、歩いていましたら通りかかりましたのは日本料理の「とらや」さん。
和食好きのわたしたち、
目配せしてガラガラと戸を開けました。

カウンターに陣取り、2100円のランチコースを。

「お飲み物は?」って聞かれなかったのでお茶でいただきましたが、
聞いてくれたらビール飲んだと思います。
その辺がなんとなーく若い感じのスタッフさんに物足りない部分でしょうかね。

さて、お料理。


前菜的な。
奥から、
ほうれん草と竹の子とじゃこのお浸し、
出汁巻玉子、
サワラの南蛮揚げ
カツオの炙り
あずきを練りこんだ蒲鉾
蕪に黒豆の味噌
こごみの卯の花和え
キタアカリ(だったかな?)のポテトチップス



野菜の揚げ浸し。



鯛のお出汁で炊いたふろふき大根



旬のトキシラズ。



ご飯とともに。
お味噌汁も出てきましたよ。



デザートは牛乳かん。
あずきがおいしいし、ちょっとのってる「どん」の食感が楽しい。

フツウにおいしかったです。
野菜がたくさんでうれしいし。
なによりこれで2100円ってうれしいですね!

もし私一人だったら確実にその辺のイタリアンかフレンチに入ってたと思うのですが、
今回すごい久しぶりにとらやさんに入って、
今度から円山でランチに困ったらココ!
ってお店を見つけた感じで嬉しかったです。

ごちそうさまでした~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。