Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

最近のおやつたち⑫

2013-07-02 23:50:21 | Bread/Sweets
6月末に三陸行ってゲットしてきたおやつがドガーンと!



買い過ぎましたか?


賞味期限順にいただきます



久慈の道の駅で買った、琥珀あやかり(?)商品

琥珀焼。
焼きまんじゅうって書いてありますが、
ちょっと目の粗いクッキーみたいな。



次はこちら。

三陸鉄道宮古駅で買ったこちら。

イカにも三鉄。
中の餡が6種類くらいあるんですが、
白あんと磯あん買ってきました。
いずれにも「イカエキス」なるものが入っているのですが、
さらに磯あんの方には青のりの粉末が混ざっています。
どっちもおいしかった。

三鉄関連の食品はなんでも美味しくて侮れません



もうひとつ。


久慈のシャトータカマツさんの
すんごくめんこい海女レーヌ。

野田塩、久慈の岩海苔など北三陸の素材が入ったホタテ型のマドレーヌ。
金平糖は北限の海女が採るウニをイメージしているそうです。

ややしょっぱいマドレーヌです。


おとものコーヒーは
宮古の授産施設で作っているコーヒー。
北海道の東北支援団体NBC作戦本舗さんで購入したものです。
結構おいしいんですよ


またまた後日まとめて紹介しまーす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。