Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

お蕎麦ランチ@志の家

2008-09-29 22:39:53 | Restaurant/Bar/Cafe
真狩村でおいしい蕎麦食べてから
私に蕎麦ブーム到来です。
とりあえず札幌でおいしい蕎麦屋さんってことで検索して
ランキング1位率が高い志の家さんに行きました。


ここは通常更科そば出してるようですが、
数量限定で、更科と田舎蕎麦の中間みたいな
「並粉せいろ」っていうのもあり、
それを頂きました。

コシがあっておいしかったー。
けど、更科と田舎の中間とはいえやっぱ上品な感じでしたね。
個人的には更科より藪かも。
ちょっと調べたら砂場って言うのもあるんだね~。
ああ、またハマりそう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グスベリ)
2008-09-30 15:39:00
こんにちは。
ご存知かと思いますが、札幌環状通り内回りの苗穂にある緑寿庵の“冷やしだましそば”がお勧めです。
田舎そばのあったかいのなら清田区真栄の橘も。好みで評価は分かれますが、いちどご体験あれ。
取り急ぎ思いついたお店のご紹介でした。
返信する
Unknown (sympa)
2008-10-01 00:16:26
グズベリさん、こんにちは。
はい、緑寿庵はその昔よく行ってましたが、冷やしだましそばは食べたことが無いかもしれない・・・。真栄か~・・・ちょっと遠いけど橘も行ってみようかと思います!ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。