Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

エグヴィヴのパンで朝食

2008-09-30 23:57:19 | Food

栗のパンとフル-ツ入りロデヴのパン。
うまいなー。

栗のパンはシロップ付けの栗じゃなくてフツウの栗入ってます。
フツウ・・・っつか、生?
いや茹でてから生地に練りこんでるかもしれないけど、
とにかくそんな感じ。
栗はそんなにゴロゴロ入ってるわけじゃないけど、
生地にも栗の風味が移っててうまいー。
これ、イチオシ。

フルーツ入りロデヴは、食べ応えありました。

そういえば、夕べはパン&ワインで軽いディナーでした。

オリーブパンとボストック。
オリーブパンはワインに合う。
ボストックは余ったパンに
アーモンドプードルとバターと砂糖orジャムなどを
混ぜて塗って焼いたもの。
甘くてうまい。

またまたパン満喫です。

そして今日、
ロングバケーション最終日は、
ハローワークに就職の手続きに行ったり
住民票取りに行ったり、
ちょこちょこ忙しかったわけです。

昨日ひと月ぶりにヨガに行って結構気持ちよかったので
今日も行こうと思っていたのに、
行く時間がなかったくらい忙しかった。

この3ヶ月強はほんとに有意義な時間でした。
マラソンしたり、ワインの勉強したり、登山したり・・・
この1~2年見失っていた自分を取り戻したって感じです。

明日からまたフルタイムの仕事が始まります。
しばらくは開設に向けての事務仕事が多いんですが。
ま、周りの空気を感じつつ
無理せず仕事をこなしていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hido)
2008-10-03 20:10:11
長かった休みも終わり、ですかぁ~。
でも充実した休みになったようで何よりです。
私もショート・バケーション終了でちょっと鬱かも(笑)
足りないんだよね、要は。1ヶ月くらい旅行してみたいもんよ、はははは。
新しい職場、頑張ってくださいましねぇ。
返信する
Unknown (sympa)
2008-10-05 01:24:19
Hidoっぺ
私も一つ心残りなのは国外脱出できなかったことだね。ちょこちょこバイトしてたらやっぱ、ガバッと1週間海外へっていうのができなくて。でもこんだけ好きなことしたら贅沢は言えません(汗)。
新しい職場はリハスタッフ一人だけなので、ガバッと休みは取れないと思うけど、市内だし5時が定時だし、人間関係よさそうだし、前よりはかなり気楽です(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。