Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

ちょっくらまたいってきます

2011-12-03 23:59:09 | Life
今週末は物資直送に忙しく過ごすはずだったのですが、
そのために物資やボラのマッチングサイトを見ていたら、
あれ?これは行けちゃうかも・・・。
というボラ募集があり、
ほんとに行けるか各方面調整して、
ホテルやJRの予約その他準備をしておりました。
そしてすべてが整いました。

はい、突然ですが、明日と明後日、また東北行きます。
毎週行ってますね、ははは。


今回は岩手県一関市の災害ボラセンが出すボラバスに乗って
陸前高田に行ってまいります。

陸前高田には北上市からボラバスが出ていることが多くて、
それがだいたい木曜日なので、
移動日含めて水木2日休みが取れれば行きたいとは思ってました。
しかし週の真ん中にボコッと2日はなかなか・・・・。

でも今回みつけた一関のボラバスは月曜に出るので
日曜日が移動日になり、
休みを取るのは一日だけで済みます。

5日の月曜日、
本職のほうで会議入ってましたが、
なんだか奇跡的に2日前倒し変更になりました。
バイトは月曜日の予約ゼロ。
もう一人の子は別の日に休みが欲しいから私が月曜に休んでも問題なし。

なんだか怖いくらいすんなりと東北に行く方向へ物事が運びました。

先月釜石に行きましたが、
その時は、
一度行った町に愛着が湧いて、
もうずっとそこにだけボラに行くような気がしていました。

でも、
いろんな町でどんな風に活動が行われているのか知ることで、
他の町にもフィードバックできることがあるかもしれないなどと
うっすら思ったりもしていました。

そして先日訪れた南三陸・・・。
やはりいろいろな町が今どういった現状にあるか
知らないといけないような気がしました。

陸前高田にいける機会があれば・・・と思っていたところに
今回のボラバス情報。

ふだん陸前高田のボラセンでは
2人以上でお越し下さいというスタンスだし、
釜石みたいに電車はまだ開通してないので
一人でも参加できて交通が確保されるボラバスはうってつけです。
これはもう行くしかないでしょう。

で、行ってきます。

もちろん、いずれまた釜石にも行きます。
そして他の町にも行きます。

今回はたまたま2週連続になっちゃいました。
無茶を承知で。
でもチャンスを逃すな。

さすがの私もバッテリー減少気味、要充電感は否めないので
この先1か月ぐらいはちょっとおとなしく・・・のつもり。
まだまだ長い道のりですからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。