Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

クリスマスのバイトあれこれ

2006-12-24 23:34:04 | Career
ホテルの朝食バイト、
今日は過去最高の50食出しました。
しかも皆さん夕べは楽しい夜を過ごされたとみえて、
朝食サービスは10時までだというのに
9時までは来客ゼロ。
9時からの1時間で50人一気に来ました
せかせかおばさんと2人、
連係プレーで乗り切りました。

なぜいつから、
クリスマスにホテルにわざわざ泊まる風習ができたのでしょう?
ホテル側もケーキつきのクリスマスプランを提供して
ひと稼ぎです。
カップルが多かったのですが家族連れもいて、
お家にいないとサンタさんに探してもらえないと
心配にならないのかなあ、ここのうちの子は・・・
などといらん事考えてしまう私でした。

ホテルバイト終了後、
今度はレストランバイト。
クリスマスが関係するのか知らないけど、
一番お値段の高い懐石コースがたくさん出ました。
クリスマスにお豆腐懐石・・・・。
ま、なんでもアリってことです。
ふふ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。