Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

旅の報告とハイボール

2015-02-23 23:59:55 | Spirits&Others
神戸と京都のモルトのお店を教えていただいたので、
お礼と旅の報告に・・・・と、カークウォールさんへ。

この日は鼻の調子が万全ではなかったし、
旅の疲れもあってモルトのテイスティングする元気なかったので、
ハイボールを頂きました。

はじめ軽めで。

ザ・グレンリベッド、のハイボール。
あんまり軽すぎてゴクゴク飲んじゃいました。


次、もうちょっと重めでお願いします。

オールド・プルトニー、のハイボール。
ちょっとピーティでおいしい!


ここで、面白いハイボールがありますよーとマスター。

カリラをハイボールにするとカルピスサワーみたいになりますって。
そんじゃ、それ、お願いしまーす


わ、ほんとだ!
茶色じゃなくて白いハイボール!
ウイスキーの中の脂肪分が冷やされて白くなるんですって。
お味も乳製品っぽさがあるからカルピスみたいになるんですね。
もちろん甘くはないですが

ハイボール、おいしいなー。
美味しく作れるようになりたい。

神戸と京都でどんなお酒飲んだとかいろいろお話して帰りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。