Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

医療の仕事・・・・

2006-05-31 23:17:17 | Career
元職場を一緒にやめたEさんからのメール。
ご主人の職場(病院)で退職する人がいて、
3ヶ月の短期で働いてくれる人を探している、と。
で、私にそれを勧めてくれたのです。

元のように医療職で働けるということは、
収入的にはかなり安定するということ。
トムからも仕送りしてもらわなくてもよくなります

忙しく毎日を過ごしたほうが、
今みたいに時間が有り余っているよりも
早く3ヶ月が過ぎるような気もする

しかも公務員・・・・。
かなりおいしい話です。

でも・・・・
そこの職員と元職場の部長って
ツーカーだから・・・・
なんかそういう人間関係のしがらみが
どうも気になる・・・

他にも過去にそこの職員との絡みで
いやな思いもしてるし・・・・

心療内科の先生は初診のとき
「お仕事辞めてゆっくり休むことはできませんか?」
って言ってたので
一応、昨日相談してみました。
「だいぶ症状もおさまっているみたいなので、
 無理なくできそうだったらいいんじゃないでしょうか」
だって。

先週末にこのお話いただいたんだけど、
次の日、バイト先ですぐシフト表見たら
もう6月分全部決まってた・・・。
今となっては結構当てにされてるし、
決まったシフトをめちゃくちゃにしてまで
行ったほうがいい病院か・・・・

いろいろ考えた挙句、
今回はお断りしました。

でも今回のことでちょっと考えました。

今までは
「6月でトム問題解決」
と思っていたし、体調も悪かったので、
なんか落ち着いて勉強とかできなかったんですけど、
もう「9月か10月まではここにいるんだ」
と腹を据えて、
アメリカで医療の仕事に就くための勉強を
再開しようと思います。

今週は人に会ったり予定が満載だから
来週から勉強モードに少しずつは入れるように
していきたい・・・・と思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。