Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

夢のあと・・・・

2015-09-02 23:36:39 | Life
今年前半のメインイベント、北海道マラソンが終了し、
ぽっかり空いた心の隙間・・・。
道マラ公式サイトで、自分のフィニッシュ動画を見ることができるので、
ボーッとそれを眺めたりしています(笑)

昨年は9月はトムラウシ登山とか富士登山とか、
濃いめのイベント目白押しで燃え尽きるヒマなかったんで、
今年も知床に登山しに行こうと目論んでおりましたが、
キャンセルすることにしました。

なぜなら、仕事が忙しすぎます。

7月に入職した人は、たくさんの仕事を中途半端に残して、
8月末日に退職しました。
そして翌日からまた新しい人が入職(汗)
今度の人はフツウな感じの人なんでよかったんですが、
なんかやはり仕事効率的にはいっぱいいっぱいみたいで、
たくさんフォローが必要です。
他のスタッフはあんまりそういうのやってくれないんで、
前の人が残していった仕事も合わせて、
私がやることになります(涙)
いま見ないふりしてても、いずれ自分に跳ね返ってくるので、
今やっちゃいます。
仕事量3倍ですので、今週は毎日始発で出勤、夜10頃帰宅。
なんとか今週中にめど付けたいなあ。

さて愚痴はこれくらいにしておきましょうか(汗)


そんななか、昨年受験したウイスキー検定の事務局から案内が届きました。

今年は1級受けようと思ってたんですが、
なんと2月に東京か大阪まで行かなきゃならん!
今度は選択だけじゃなく筆記もあるんだって。
どうしようかな。めんどくさくなってきちゃったな(笑)

まあ、来年のことは後回しにしておいて、
年内は東北に何度か足を運ぼうと思っています。
できれば沖縄や広島・長崎にも行きたいな。
と、いろいろ思ってはいるんだけど、
朝5時半に家を出て夜10時過ぎに帰宅の生活ですから、
具体的に計画たてるヒマがない(汗)

とにかくなんとか仕事にメドつけなきゃね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。