クルマのサスペンションと長いお付き合い

サスペンションの話、試乗記、旅の話、諸々・・・。

気になるあのクルマ

2015-03-22 17:44:34 | 試乗レポート
ナンバープレートが付いて、公道走行ができるようになったおかげで、試乗のチャンスがやってきました。

試乗会の集合場所であるヨコハマのホテルで森さんと合流、そのあと早速試乗、ではなく先ずは説明会場へ。

それぞれの担当者から熱のこもった説明を受け、続いては昼食!
そのあとはデザイン説明会!

これがなんとヒトの行き交うホテルのロビーで、展示してあるクルマを前にボールペンと真っ白なスケッチブックをもって、
デザイナー本人がサクサクと書きながら説明を進めていきます。

「思い」とその「造形」にふむふむ・・・で次は試乗。
1台目はAT車。

試乗コースは、街中、住宅街、と高速走行少し。
約一時間弱ほどの枠内で試乗しました。

ほぼ全線信号待ち、対向車、歩行者に気を配りながらのドライブで、
タイヤをきしませて走るようなコースではありませんでした。

駆動系の使い勝手がいくらかわかったところで、森さんと交代。
戻ってきた後、技術説明会、そのあとMT車の試乗。

前後バランスがなんとなくいい!車体が軽く感じる!視界も良好!

アベレージにして20kmプラスほどののんびりとした試乗だったので
感じられることはほんの少しだけでした。

最後にお茶しましょうかとテーブルについて話し始めたら、向こうから質問が。
答えないわけには行かず、気づいたコトを一つだけ・・・

あ~そのことなら、私の担当外なのでなんとか君に聞きましょうと、手を上げてその担当者を呼び寄せた。

テーブルには森さんと私の二人に対して向こうの担当者は三人に増員、こりゃ負けるぞ!………
戦うわけじゃありませんがなんとなく・・・

些細なことでちょっと気になった程度ですと、火消しに掛かったけどダメでした、仕方ないからその現象の場面を説明。

思い当たるフシがあるのかないのか、担当者は多くを語りませんでした、が一番うなづいていたのは森さん!………

というようなことがあって無事インプレッション終了。

つくり手の温度が高いことは確かです。