クルマのサスペンションと長いお付き合い

サスペンションの話、試乗記、旅の話、諸々・・・。

ヒストリックモンテ

2011-04-28 14:16:08 | なんでもレポート

久しぶりのモンテブログです。

参戦報告書が一冊の本となって送られてきた。

ページをめくり振り返ってみると、わずか一年足らずのプロジェクトながら、

そのストーリーはこれ以上ない程の濃い内容だ。

学生たちの心意気に「それならば」と、手を差し伸べてくれた協力企業、個人の思いも伝わってくる。

チームが個人の集まりである事、目標を共有する事など、ごくごく当たり前の事を

身をもって体験する事の貴重さもヒシヒシと伝わってくる。

教室では絶対に学べない超野外実習の姿だ。

そして誰よりも熱いのは、このプロジェクトのボスである草加先生だ。

あれこれ指示するのではなく「場を作れば彼らは走る」を実践したことだ。

グイグイと引きづり込まれた学生たちも、気が付いたらゴールにたどり着いていた。

迷いもためらいも、持つ暇なく突き進んだ気持ちが、各自のコメントから読み取れる。

国際ラリーを通して学ぶ人間教育・・・。

私は、ドライバー席からフランスの景色を堪能し、無事に27をゴールまでドライブ。

プロジェクトの締めくくりを担当できた。

そして私もたくさんの事を学んだ。

-今期のラリープロジェクトがスタートしました。-


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T.くにまさ)
2011-05-01 18:23:51
いよいよ今期スタートですか。
私にできること、できないこと含めて少しでも参加させていただけるとすごくうれしいです!
返信する

コメントを投稿