クルマのサスペンションと長いお付き合い

サスペンションの話、試乗記、旅の話、諸々・・・。

春の通勤

2011-04-09 13:14:23 | なんでもレポート

暖かくなってきたのを見計らって、久々にバイク通勤を始めた。

何十年振りかのバイク体験となった昨年と違い、数ヶ月ぶりに乗った割には

スンナリと走らせる事ができた。

冬の間に手入れして、エンジンの掛かり具合も良くなったし(セル無しのキックスタートのみ車です)

キャブレターのジェット調整、プラグ交換などを行なってきたのが上手く行っているようで、

スロットルオフからオン時のドンツキがかなり減った(あと少しだ)ので、扱い易くなった。

それに通勤距離は変わらないのに、お尻の痛さも途中の緊張感も

少し緩くなってきた気がする。

乗用車の横をスリ抜けたり、センターライン越えをして信号待ちの列の一番前に出たりしないので

通勤時間は乗用車と同じだ。が、ヒラリヒラリとコーナーを抜け、スロットル一つで

自在に加速を操る事のできる良さは、やはりバイクならでは・・・。

でも、通勤路は全線40km/h制限!

6速ミッションの4速でもギクシャク。

風は気持ちいいけれど、立ちコケしそうなスピードだ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗っている単車 (だいchan)
2011-04-20 10:23:38
おはようございます。

>セル無しのキックスタートのみ

もしかしてヤマハのSRですか?。
未だに新車で買える。いい単車ですね。
返信する
だいchanさん (くにまさ)
2011-04-28 14:12:08
SRという選択肢もありますねえ~。
私の単車はハスクバーナのSM570R
っちゅうヤツです。
世間ではモタードと呼ばれる車両かと。
返信する
Unknown ()
2011-04-29 08:50:25
 くにまさ様 はじめまして。 いつも楽しく拝見させて頂いてます。

 どんなバイクに乗ってあるのかなぁ~と思ってたら・・・ さすが ちがいますねえ。

しかし 570に40km制限!の道とは・・^^;

返信する

コメントを投稿