クルマのサスペンションと長いお付き合い

サスペンションの話、試乗記、旅の話、諸々・・・。

春の通勤 その2

2011-04-30 14:22:18 | なんでもレポート

バイク通勤に少し慣れてきたところだが、昨日通勤路以外の道に初めて出掛けた。

取引先の会社まで峠越えをして、往復2時間ほど走った。

天気もよく車の通りの少ない狭い道なので、マイペースで気持ちよく走れた。

と書くと、ブッ飛ばしたイメージだが、決してそうではない。

少しずつ少しずつライディングを思い出しながら、慎重に走らせた。

ああそうだった、と自分で笑ってしまうような事まで、忘れてしまっていた。

言い訳をすれば、ロードバイク以外は乗った事がなく、背筋を伸ばして

ライディングするオフロード系は知らなくて当然。

しかし、それにしても、と思うくらいギコチない走りだ。

体のアチコチに力が入っているのがわかる。

ステップの使い方も、ハンドルの押し引きも、今のところ時々いい感じ・・・

で、まだまだしっくりとこない。

昨年の乗り始めからすれば、一、二歩進んだ感じだが、まだ先は長い。

確か昔は・・・と、思い出せないくらい忘れてしまっている。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-05-01 20:07:52
 こんばんは。 先は長い・・忘れてる・・とおっしゃっられてる割に タイヤのサイドはあとちょっとしか残ってませんね。。普段よく目にするカッコイイスパバイもどきのコ達 もっとタイヤ余ってますよねぇ。。 本領発揮となったら・・・^^;
返信する
寅さんへ (くにまさ)
2011-05-07 13:14:24
二輪は無理すると痛い!が待っています。
本領発揮の前に、せめて“滑らかに”走らせたいものです。
返信する

コメントを投稿