シネマと虎とグルメたち

犬童一心監督作品に「ジョゼと虎と魚たち」があった。オイラは「観た映画が面白くて、美味いもの食って阪神が快勝」を望んでる。

スズメは酔っぱらうか?

2012年06月11日 | グルメ・他
梅雨の晴れ間の様な陽光に誘われて緑地まで散歩。
読み掛けの文庫本があったので木陰で読み切る算段であった。

木陰のテーブルで途中のスーパーで買った弁当を広げて昼食をとっているとスズメがやってきた。
やけに人なつっこいスズメで、「お前、欲しいのか?」と声をかけると物欲しそうな顔を見せた。
ご飯粒を置いてやると美味しそうについばんだ。
さらに追加で置いてやると、それもついばんで甘えるような仕草をする。
さすがに指先のものを直接食べるまではしなかったが、手を伸ばせば届きそうなところまでやってくるので、空になった皿にハイボールをついで差出してやったら一口飲んだ。
面白おかしくなってきて、こいつを酔いつぶしてやろうと少し多めにハイボールを注ぎ足してやった。
スズメはもう一口だけ飲んで、それ以上飲むことはなかった。

千鳥足にしてやろうと思ったのだが、人間様と違って奴らは自制心がきくらしい。

その後も何度となくねだりに来たが10粒ほど食べたところで飛び去ってしまった。
飯粒だけにしないで、他の物も与えてやればもう少し長居してくれたかもしれないなと、少し残念な気がしたのだった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまいもんや 味楽座 | トップ | 酔いがさめた・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すずめというより・・・? (tora)
2012-06-12 07:40:06
写真を拝見する限り、館長さんがすでに酔いが回っているような・・・(笑)

すずめもびっくりしたでしょうね~。炭酸だし。案外、後になってどっかでひっくり返っているかもしれませんね。

さて、先日、お知らせした件、また、メールも打とうと思っていますが、17日でお願いできますでしょうか??

よろしくお願いしま~す!!
返信する
オートフォーカスは? (館長)
2012-06-13 07:08:51
オートフォーカスでカメラが勝手にピントを合わせたんですが、おっしゃる通りで、これは酔いが回ってたので手ぶれですね(笑)
返信する

コメントを投稿

グルメ・他」カテゴリの最新記事