東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

セイント・キャメリアホテルの怪盗

2014-03-27 | 雑談
「セイント・キャメリアホテルの怪盗」の公演時期が迫ってきた。5月9日10日11日の3日間で5公演するわけだが、まだ日にちがあるというゆとり感から、セリフの暗記も完全ではない。人間は不思議なもので、無意識の世界で、いつ頑張らないと間に合わないかを計算している。日がないと言いながらも、無意識の世界ではもっと緻密な計算をしている。

人間の能力は、やはりコンピューター以上である。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作り出す偉大さ (パイカジまっちゃん)
2014-03-27 07:29:38
作り出すということは、本当に難しいこと、そして、それは、人間特有の能力であるとも言えます。
コンピュータもいわば、人間が作り出した、人間の能力の一部とも言えます。
マシンには感情というプログラムは無いですが、人間には存在します。
やはり、人間とは、「作り出す偉大さを持った動物」ではないかと思います。
今日の東矢先生のブログから、「作り出す偉大さ」という言葉を連想しました。
心の持つ意味を理解できる、今日の東矢先生のブログでした!
返信する
人間は偉大 (ken)
2014-03-27 09:08:57
心を持つ人間は本当に偉大ですよね。偉大な人間だからこそ、全ての人を尊ぶべきです。人種と国籍とか関係なく・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。