東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

一生もの

2011-06-03 | 私流
最近は使い捨て時代にて、あらゆるものが粗末に扱われている。非常に残念な風潮だが、私の場合、どのくらい大切に使いこんでいるか、長く使い込んだものを並べてみた。やはり、良いもの、好きなものは、大切に使おうという気持ちになる。愛着がわくほど使い込まないと、失礼だよね。

譜面台…40年
ガット・ギター…40年
ウィスキーグラス…28年
机と椅子…22年
腕時計…18年
我が家…17年
一番古いぐい飲み…16年
アルト・サックス…15年
クロス・ボールペン…15年

上に並んだものを見て感じるのは、私の人生は、「酒」と「音楽」そして「仕事」なんだなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベビーリーフ)
2011-06-03 18:01:37
そそそんな~かっこ良さ過ぎる~~。^^。
返信する
そうかなぁ (ken)
2011-06-03 18:24:15
好きなものを大切にするから・・・
別に、演出していないし、飾ってませんよ・・・
ありのままの自分です。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。