東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

ちょい悪親父の定義

2015-03-20 | 初体験の気づき
3月28日18時30分から始まるラジオ南海の「ちょい悪親父の井戸端会議」に出演する私は、参考までにちょい悪親父の定義を調べてみました。

私の調べた定義づけでは、「中年男性だが、通常この年代にイメージされるような、まじめで社会的常識にだけ従って生きているという面白味に欠ける退屈な人種ではない。おしゃれでカジュアルな服装を愛用し行きつけの隠れ家的なバーを持っていることが多い。人知れず浮気するなど、女性に対しても何か危ないフンイキを醸し出すが、決して違法な行為はしない」とありました。

なるほど、年齢・行動特性・オシャレ・女性への関心という四つの要素があることが分かり、番組に出演する資格が私にあることが分かりました。おかげで、他の出演者5人と私のちょい悪度を比較してみる気になった次第です。2時間の番組ですから、しかも、飲みながらの対談ですから、皆さんの地が出ることは間違いなしです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。