訪問する側が大企業だとアポイントを取るのも簡単だが、中小企業だと用心されてなかなかOKしてもらえない。やはり認知度が高いということは相当の力になる。では、中小企業の場合、認知度を上げるためには何をすべきかと言えば、正攻法は「差別化商品の開発」である。
ただ、大手企業が占有しているような市場だと、入り込むのは難しい。その場合のテクニックは、専門特化して全く新しいカテゴリー分野を創り出すことだ。とは言えそのようなことも至難の業なので、言葉表現の工夫によって新カテゴリーをイメージさせるだけでも効果的である。
ただ、大手企業が占有しているような市場だと、入り込むのは難しい。その場合のテクニックは、専門特化して全く新しいカテゴリー分野を創り出すことだ。とは言えそのようなことも至難の業なので、言葉表現の工夫によって新カテゴリーをイメージさせるだけでも効果的である。