我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から18年!ありがとうございます✨

映画秘宝 2012年 ベストムービー&HIHOはくさいアワード+読者選出★

2013-01-23 16:22:52 | Recommend Movie

 

 

ことしも発売されました~映画秘宝ベスト&ワースト

(選出した映画フリーク100人超えによるベスト10選出で集計)

今年も詳しく載せてるとこがないので、一応 載せておきます~。

(観た作品でベスト10とわたしのベスト1のみにタイトルクリックでレビューへリンク

 ※記事の無断転載禁止

 

 

映画秘宝選出 ベスト10

 

1位 「ザ・レイド」

 

映画『ザ・レイド』予告編



わたしは気にも留めてなかったインドネシアのアクションがまさかの1位

こういう「ほかとは違うんだぜ」感みたいなのを押すのがやっぱり秘宝的なのか??



2位 「ドライヴ

3位 「007スカイフォール
4位 「アベンジャーズ
5位 「桐島、部活やめるってよ
6位 「アルゴ
7位 「哀しき獣
8位 「ダークナイト・ライジング
9位 「裏切りのサーカス
10位 「サニー永遠の仲間たち」

 

11位 「プロメテウス」

12位 「エクスペンダブルズ2」

13位 「ドラゴンタトゥーの女」

14位 「ホビット 思いがけない冒険」

15位  「アイアン・スカイ」

16位 「SR サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者」

17位 「るろうに剣心」

18位 「カリフォルニアドールズ」

19位 「この空の花 長岡花火物語」

20位 「DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る」

21位 「ヒューゴの不思議な発明」

22位 「バトルシップ」

23位 「ロボット」

24位 「Chronicle」

25位 「私が、生きる肌

26位 「アウトレイジビヨンド」

27位 「アタック・ザ・ブロック」

28位 「ムカデ人間2」

29位 「ジョン・カーター」

30位 「へんげ」

 

 

 

 

今年は、わたしはそうでもなかったもの、観てないものが多く選ばれてた

ベスト10にかぶってたのは「アルゴ」のみ。

これはほんとに映画ブロガーの皆様にも高評価だったし、まだの人は必見♪

ほか、わたしは未見だった「桐島~」もベストに挙げた人多かったし、面白いんだろうね~。

2位のライアン主演「ドライブ」はブロガーさんにも賛否あったけど

これはまぁ万人受けというよりツウ好みな映画という感じ。2位は意外過ぎ。

「裏切りのサーカス」ベスト入りも意外だなー。

トップ10圏外では、わたしの1位が今年も入選「私が、生きる肌」は25位となかなかの健闘!

そんなに評価良かったっけ?っていうようなのも入ってるね 笑。

わたしの3位、「ロボット」が23位に入ってたのは嬉しいチッティ

 しかし「ムカデ人間2」がベスト30位入りとは、さすが映画秘宝だね。

わたしはワースト。

 

 

 

秘宝読者選出2012年ベスト

 こちらは読者投票による、ベスト&ワースト

 

1位「エクスペンダブルズ2」

2位「アベンジャーズ」

3位「ザ・レイド」

4位「ドライブ」

5位「プロメテウス」

6位「ダークナイト ライジング」

7位「サニー 永遠の仲間たち」

8位「アルゴ」

9位「007 スカイフォール」

10位「アウトレイジ ビヨンド」

 

巷で人気だったアレやコレは入ってない。

 

 

秘宝読者選出 トホホ(ワースト)映画

1位「アメージング・スパイダーマン」

2位「ダークナイト ライジング」

3位「プロメテウス」

4位「トータル・リコール」

5位「ボーン・レガシー」

6位「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」

7位「ハンガー・ゲーム」

8位「バトルシップ」

9位「るろうに剣心」

10位「ツナグ」



 

2012年最もトホホなサイテー映画はこれだ! 

映画秘宝「HIHOはくさいアワード」

映画秘宝トホホベスト(ワースト作品)
1位『ダークナイト ライジング』

ベスト8にも選ばれたのに両方制覇! 笑。


2位『プロメテウス

わたしはベスト9位ですけど。いや色んな意味で面白いよ


3位『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』

みんな大好きエヴァがワーストに。わたしは観てません。


3位『ハンガー・ゲーム』
5位『ボーン・レガシー』
6位『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』
7位『映画 ひみつのアッコちゃん』
7位『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
7位『ヘルタースケルター』
9位『アメイジング・スパイダーマン』
11位『貞子3D』『ロボジー』『バトルシップ』

 

1、2、7位のしか観てない。

「ものすごく~」はアカデミー賞作品賞にもノミニーされたのにここではワーストでした

 

 参考までに、

 mig的2012年 ベスト&ワースト映画  こちら 

 

ちなみに、blogで長い事お世話になっているaq99さんが今年も集計やってくれました

映画秘宝よりも参考になる 87名のリアル映画ブロガーが選ぶ2012年ベスト。

 

本当に面白い映画はきっとこっちだゾ

  2012年 映画ブロガーが選んだ映画ベスト10 

 

 

 

とりあえず今年は、タランティーノの新作

3/1公開、映画秘宝の今月号表紙でもある、「ジャンゴ 繋がれざる者たち」が本当に楽しみ

さて、今日はこれからあの人の新作、観て来ます♪

 

 

 

 

1日1回、ポチっとよろしくね
クリックして下さってる方、感謝です
←please click

 

 



10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいち)
2013-01-23 17:33:44
私が生きる肌っておもしろかったんですね!
私は最近映画をみてないので、トップ10がみれて良かったです。
ありがと (aq99)
2013-01-23 20:17:27
ブロガーのベスト10の紹介、ありがとうね~。
秘宝のベストは、意外性ありまくり(毎年のことですが)で、びっくりでした~。こう言ってはなんですが、私も「ダークナイト ライジング」肌に合わなかったので、秘宝の方で溜飲が下がった思いです。

あ、それと、migさんの後押しもあって、3年ぶりに映画記事書きました~。
これねー (ノルウェーまだ~む)
2013-01-24 00:02:29
migちゃん☆お疲れ~
これね?話していたやつ。
ふむふむ・・・
ベストにもワーストにも入っているって、どーゆうこと??(爆)
1位の「ザ・レイド」は確かに話題になっていたねぇ。
ただひたすら生身のアクションしているやつでしょう?
「ムカデ人間2」はちょっとーってかんじ。

なぜか大物作品がワーストに揚げられているのが多いね。
「ダークナイトライジング」は悪くないと思うのだけど・・・・
こちらにも~♪ (ひろちゃん)
2013-01-24 23:19:06
この前、migさんの秘宝の記事読んだような気がするのに、1年って早い(^_^;)

レイドってインドネシアの映画なんですね。全然知らなかった(^_^;)
ドライブが2位って言うのは嬉しいですね~
私はあの作品でライアンに惚れましたもん(笑)
10作品のうち6作品観ていました♪

トホホの1位が私の2012年のベスト1にしていた
「ダークナイトライジング」って言うのはショック(T^T)
でも、6位にもなってる(^_^;)

バルツさんがGG賞で助演を獲ったジャンゴ面白そうですね(^_-)-☆
そうなのね。 (まみっし)
2013-01-25 21:51:06
migちゃん、どうも。
この特集、面白いです!ありがとう!
『2012年 映画ブロガーが選んだ映画ベスト10』にも行ってきました。参考になりました。
あいちさん☆ (mig)
2013-01-26 10:31:06
私が、生きる肌
平凡な話に飽きた方にとくに
おすすめです、是非みて下さい
aq99さん☆ (mig)
2013-01-26 10:33:30
今年も集計ありがとうございました♪
毎年の楽しみのひとつ
秘宝らしいベストですよねー
去年のピラニア3Dの1位も驚いたし
で、つまんなかった  笑
記事、今日みにいきまーす!
まだーむ☆おはよ (mig)
2013-01-26 10:37:44
やっとシャワーして洗濯してドライヤーしてるとこ☆
これ、ライターさんたちのベストの集計だから
かなりキワもの,入るよね。
ダークナイトはブロガーさんたちには好評だったもんね。
ムカデ2のベスト入は信じられないわ 笑
ザ、レイドってそんな話題になってた?
私は知らなかった
ひろちゃんおはよう☆ (mig)
2013-01-26 10:42:00
まだコメしに伺えてなくてごめんなさい!
最近仕事のあとブログする気にならなくって
ライアンカッコ良かったしあの映画好きなほうだけど
ブロガーベストだと2位はありえないですね 笑

ヴァルツの、というかそれタラの新作なんです♪
もう今年いちばん楽しみな映画
脚本賞もとりましたしね、レオの悪役っぷりも
楽しみですー♪
まみっしさん☆ (mig)
2013-01-26 10:45:12
こんにちは♪
ブロガーベストもみてくれたんですね♪
ぜひ面白いの観たら教えて下さいね☆
ロンドンで先に観れて羨ましい、、、!