我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

ドライヴ / DRIVE

2012-03-06 00:42:45 | 劇場&試写★6以上

 

 

ランキングクリックしてね
←please click

 

 

今月は、春のジュード祭りとライアン・ゴズリング祭り開催中

 二人の出演作が2本も公開。ってことで

31日に公開になる本作、一足早く Twitter映画鑑賞記録サイトcocoさんのご招待試写にて鑑賞。

 

昼は車の整備士&ハリウッド映画のカースタントマン、夜は強盗の逃がし屋

二つの顔を持つ孤独な男が恋をした。

 

 

個人的には、かなり異色作が評価されやすくあまりあてにしてない

カンヌ映画祭で監督賞受賞、大絶賛を受けたということで、期待はしてなくも

かっこいいライアンが見れそうで楽しみにしてました

監督は異色のバイオレンス映画「Bronson」で注目を集めたデンマーク出身の新鋭ニコラス・ウィンディング・レフン。

 

素晴らしい音楽は、クリフ・マルチネス

 

 ライアン・ゴズリングによる、彼のためのCoooooolな映画

 

クライムムービー?バイオレンス映画?謎めいたサスペンス??

はたまたミステリアスなホラー?

いやいやこれは、孤独な男のラブストーリー

 

マフィアさえはり倒す強いライアンがカッコ良すぎ

寡黙なライアンがセクシー

血飛沫飛ぶけどその姿めっちゃクール

 

ライアン主演でジョージ・クルーニーが監督の「スーパー・チューズディ 正義を売った日」

でも革手袋がめちゃくちゃ似合うって書いたんだけど

こちらでも出た!。もうMr.gloveと呼ばせてもらっちゃうから☆

 

人物背景きちんと見せずにあくまでもミステリアスで孤独な男として描かれるドライバー。

逃がし屋なんて仕事あるのね。ほんとにプロの、並みじゃないドライバーテクニックで

強盗した悪党を待機してすばやく警察から逃げる。

 

隣の子持ち人妻には、こちらも最近出演作目白押しのキャリー・マリガン。

今月公開「シェイム」にも出てるし。

この頼り無さげなカンジにやられちゃうの?

 

悪人には、こんな人や(「タクシードライバー」のアルバート・ブルックス。)

 

出た〜この顔要注意!ロン・パールマン

 

R-15+ 指定作品。なるほど 数箇所だけど

タランティーノもびっくりの強烈バイオレンスなシーンも。

 

目にフォークとか、顔をかかとで潰すのすっごい

わたしはもちろん平気だけど、横の男性なんども顔を手で覆ってたもん(笑)

 

 

7/10(70点)

 

この映画、なにはなくともエレベーターシーンが最高にロマンティック

 

淡々としてるけど後半の勢いが凄い。

余計なことは一切描かない、無駄無し。

内容的に面白いか?っていったらどうだろう?

つまんないと言う人がいてもぜんぜん納得。

時にリンチの映画のような雰囲気、時に80'sで ここにこんな曲合わせる?って

一瞬ミスマッチな感じが心地いい。

 わたしが気に入ったのは、ありがちな、無駄にエロさだとかを出すような余計なセックスシーンとか一切なく、

たった一言の電話と、エレベーターでの不意のキスで気持ちを表してるテクニックの巧さ。

それも、突き放されたあと、敵の気配を伺いながらの一瞬のスローモーション。

ここ、最も評価したい。

 

とはいえ、ラブストーリーって感じはなく

カーアクションも楽しめる、色んな側面のある作品。

なんでまたこんな人妻のために命かけちゃうのとも思うケド

ひと目惚れしちゃったんなら仕方ないか(笑)

 

内容は面白いってほどでもないので万人にお勧め、ではないけど

ライアンファン、キャリー・マリガンファンにはたまらなく満足出来る1本じゃないかな。

 

 

 

天才的なドライビングテクニックを持つ寡黙な“ドライバー”は、昼は映画のカースタントマン、夜は強盗の逃走を請け負う運転手、プロの逃がし屋だ。
ある晩、仕事を終えたドライバーは、同じアパートに暮らすアイリーンと偶然エレベーターで乗り合わせ、一目で恋に落ちる。そして、車の故障で困っている彼女と息子のベニシオを助けたことで、次第に親しくなっていく。
 車の修理工場を営むシャノンは、そんなドライバーのエージェントであり、昼夜両方の仕事の面倒をみていた。シャノンには、ドライバーと組んでサーキット で優勝するという夢があった。そのためには、ドライバーの腕に相応しいレーシングカーが必要だ。そこでシャノンは、旧知の仲でもある元映画プロデューサー で今はマフィアの幹部となったバーニー・ローズに資金援助を申し出る。実際にサーキットでドライバーの走りを目にしたバーニーは出資を承諾、仲間のニーノ もこの“ビジネス”に一枚咬むことに。
 そんなある日、アイリーンの夫スタンダードが、服役を終え戻ってきた。本心から更生を誓う夫を見たアイリーンは、ドライバーに心を残しながらも家族を守 る選択をする。ドライバーも一旦は身を引き家族から距離を置くが、ある晩、ガレージで血塗れで倒れているスタンダードと近くで怯える小さなベニシオを発見 してしまう。服役中の用心棒代として多額の借金を負ったスタンダードは、とある強盗依頼を断れば妻子の命はないとマフィアから脅されていたのだ。絶体絶命 のスタンダードに助けを求められたドライバーは、協力することにしたのだが・・・ 

 

 

  公式サイト (※予告篇、見せ過ぎ要注意)

DRIVE   2011年    アメリカ  100min  R-15+ 指定

3月31日より、ロードショー


もう1本、ライアン主演作


スーパー・チューズディ 正義を売った日」も3/31公開です




 

MyTwitter

 

 

 

Twitterボタン

 

 

 


 

1日1回、ポチっとよろしくね
クリックして下さってる方、感謝です
←please click



 

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (58)   Trackbacks (59)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘルレイザー : レベレーション ... | TOP | SHAME-シェイム- / SHAME »

58 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみっし)
2012-03-06 05:55:25
migちゃんの点数に納得!
臨場感ある場面が多かったよね。
間の取り方とか音の出し方にセンスを感じちゃう映画だし。
めっちゃ楽しみにしてます (WIP)
2012-03-06 08:12:11
高橋ヨシキが去年のベストにあげていてその理由がヤコペッティの残酷大陸のリズオルトラーニの名曲が流れるから。
高橋ヨシキのベストムービー残酷大陸なんですよね。
私も大好きなグラインドハウス/モンドなのでどこで流れるか楽しみです。
勿論映画自体もかなり好きです。
今月の秘宝、ロジャーコーマン入門で面白いです。
これはオモシロそう! (ノルウェーまだ〜む)
2012-03-06 11:07:55
migちゃん☆
これは期待しちゃう!
私もなんとか行けそうなので、観たらまた書き込むね☆
Unknown (ロッキン)
2012-03-07 00:35:24
うふふ、春のジュード祭りとライアン・ゴズリング祭り開催中ね! ではでは、楽しませてもらいます♪(^^)

これまたいいねー! 彼、あまり気にとめてなかったけど、要チェックかも〜>^_^<
とりあえず、クルーニーのスーパーチューズデーをみるぞ!σ(^^) 

昨日はコメ&応援ありがとうね〜
そっかぁ、うちのブログ、そんなに時間かかるんだね・・・ ご迷惑かけてごめんね。なんか、アメブロって結構問題ありで、私も(`ヘ´)だよ、時々。

ではでは、今日も応援だ〜\(^O^)/
Unknown (ロッキン)
2012-03-07 00:35:57
あれ? コメが半分に切れてる!!
ってことで、残り半分、もう1度!
Unknown (ロッキン)
2012-03-07 00:38:02
最初のコメの続きね。
とりあえず、クルーニーのスーパーチューズデーをみるわ♪(*^^)v
昨日はコメありがとうね〜 そっかぁ、私のブログそんな時間かかるんだ・・・ご迷惑おかけしちゃってごめんね。アメブロ、結構問題ありなんだよね・・・(`ヘ´)
何はともあれ、これからもよろしくね〜

今日ももち応援だよ〜
まみっしさん☆ (mig)
2012-03-07 13:53:42
うん!雰囲気よくてセンスも感じましたね〜☆
それにしてもまみっしさんもよくみてますね♪
ライアン好きにはなかなかたまらない1本でした♥
WIPさん☆ (mig)
2012-03-07 13:55:28
ありがとうございます、
わ〜そうなんですね。
選曲全部よかったですよー、
たぶんお好きだと思いますこの映画。
じわじわくるっていうか、人によってくせになりそうな感じはあります★
ご覧になった感想もぜひ聞きたいです。
まだーむ★ (mig)
2012-03-07 13:57:02
うん、メールで話ちゃったけど
これ 内容は面白いってほどでもないからどうかなぁ?ライアンファンにはゼッタイオススメなんだけど(笑)けっこう雰囲気モノだよ☆
ロッキンさん★ (mig)
2012-03-07 13:59:30
そうなの〜、私のMacが古いせいなのでごめんなさいちょっと重たいサイトだとね、、、
でも開いておうえんだけはしてますよ☆

あとコメント欄、顔文字いれると途中で切れちゃうの、ごめんね
スーパーチューズディは見応えあるから♪感想待ってます♪
はろー☆ (tomoco)
2012-03-08 20:24:02
そうだよね、
ライアン・ゴズリングファンにとってはたまらない映画!
なのでわたしはそこまでは(笑
カメラワークとか音の入れかたとかかっこよかったわー。
うんうん、あのエレベーターのシーン素敵だった
でもあのキャリー・マリガンのこと、
それだけでそこまで好きになるかー?ってつっこんじゃったわyo

機内だったから珍しく吹き替えで観たのもなんか居心地よくなかったし、
絶えずゴーってジェット音してるのも気になっちゃってマイナスポイントだったかな。
でもオープニングとラストは3回ずつくらいリピートしちゃったの♪
オープニングはあの緊迫感と音が聴きたくて、
ラストはなんだかわかりにくくてw(爆
こちらにも♪ (ひろちゃん)
2012-03-09 14:33:13
うわ〜。こちらのほうが、シェイムより☆多い!もともと、こういう作品のほうが好きな私なので、こちらは鑑賞決定!シェイムは次点にしたいと思います♪

ライアンそんなにカッコいいの?
migさん、!がいっぱい〜(笑)

鑑賞後にまたお邪魔しますね♪
tomocoさん☆ (mig)
2012-03-09 17:01:41
はーい。楽しめなかった派の興味深いtomocoさんのコメ楽しみにしてたわ〜★

うん、これは雰囲気モノっていうのも大きいからぜったいに字幕がイイと思う!
吹替えだとしらけちゃうよね。

私もあんなに急に命かけて好きになるか?って思ったんだけど、ひと目惚れだと言われたら理由ないから仕方ないかぁって。結局は見た目で決めたんじゃない?とか(笑)
そんなにオープニングみたの?つまらなかったっていってたのに
それってハマってるんじゃ、、、、
ひろちゃん☆ (mig)
2012-03-09 17:03:29
こちらにもありがとう☆
そうそう、シェイムよりこっちがオススメです。
私、昔はすごく巧いとしか思わなかったんだけど去年からライアンの魅力のとりこ。
セクシーな男ナンバー1?だったか上位にも選ばれたの納得♥
ひろちゃんの感想楽しみだな〜♪
coco (masala)
2012-03-09 17:04:39
こんにちは。
試写会ご一緒だったみたいです。

私は本作の主人公に感情移入出来なくてだめでした。
ライアン・ゴズリング作品って、あんまり見たことが無いのですが、いつも彼はあんな感じなのでしようか?
いまいち魅力を感じられませんでした。
masalaさん☆ (mig)
2012-03-09 17:11:12
こんにちは。あら、ほんとにお知り合いが実はいっぱいいた試写だったんですね(笑)
あ、そうですか〜。ライアンはめちゃくちゃ毎回巧いですよ。
魅力感じません??まぁ男性だからかなぁ。
彼とても魅力的です♥
ライアン (まっつぁんこ)
2012-03-10 18:31:43
そういえばスーパーチューズデーもライアンだったっけ。あれもおすすめ。
「急に命かけて好きになるか?」そんなこともあるんじゃない?(笑)私は気にならなかったけど。
こんばんは (dai)
2012-03-10 21:26:47
エレベーターのシーンは印象的でしたね。
今までにないライアンが非常に良かったです。
まっつぁんこさん (mig)
2012-03-11 09:27:46
私も観ましたよー!
あっちの方がオモシロかったけどこれは雰囲気モノかな。
あ、命までかけるのは一瞬の人目惚れならありえないかなー
ずっと好きだったというならもちろん命かけてもわかるけど(笑)
daiさん☆ (mig)
2012-03-11 09:28:32
出演するたびめちゃかっこよくなるライアン。
16歳の合衆国も彼だって忘れてましたよ。
こんばんは (ノラネコ)
2012-03-16 22:47:22
ぶっちゃけ中身は特に無いけど、これは実にロマンティックな映画のムードに浸るだけでもOKでしょう。
この前の試写は二回目だったのですが、ストーリーが単純な分、本作の映画力を堪能できました。
流れる様に映像が脳に自然に入ってくる映画です。
ノラネコさん★ (mig)
2012-03-17 10:06:37
うん、そうですね〜ほんと。
あ、2回目だったんですか??
そっかぁ。
ライアン好きだしなかなか良かったけど、2回は観なくてもいいかなぁー☆笑
DVDは買いますよ♪
も一回観てきたよー (tomoco)
2012-03-25 00:11:01
migちゃん、試写行ってきたよ

でも残念ながら感想はあんまり変わらなかったの〜
雰囲気もん、入り込めた人はハマっちゃうんだろうね☆
tomocoさん☆ (mig)
2012-03-25 07:12:16
おはよ★
皆で観たら楽しかったかな?
って思ったけどそっか〜でもわかるよ、(笑)
とにかくライアンがカッコ良過ぎだわ♡
コメあとでいくね★
観ました。 (rose_chocolat)
2012-03-25 10:00:31
何というか、BGMっぽさというか、昔のMTVで流れてるような感じというか(→古いなw)

思いっきりバイオレントだけど何故か受け入れることもできました、みたいなね。 
不思議な感じの映画でした。
Unknown (KLY)
2012-03-25 23:39:46
ライアンメチャクチャクールでしたねぇ。
ほんとカッコいい。キャリーも可愛らしかったな♪
私は車大好きでドライビンググローブは必需品なのね、
だから彼の皮手袋が欲しくて(笑)
意外にもそのクールさと対照的に、グロいとい
うか、痛いのに驚きましたけど。
☆roseさん (mig)
2012-03-26 11:03:46
アハハ、一応ストーリーにはなってるけど、ストーリー仕立てのPVって感じかもね(笑)
完全に好みで割れる映画だよねー。
KLYさん☆ (mig)
2012-03-26 11:07:15
うん、ライアンファンにはたまらない
キャリーはシェイムであんなんだったからね(笑)
へぇ〜じゃあ次どこか皆で行くときはkLYさんにドライバーしてもらってぜひその姿みせてもらわなくちゃ!よろしく〜

PS今日はKLYさん観たあれ試写みまーす★
おもしろかった! (maru♪)
2012-03-31 03:02:51
結構バイオレンスだったけど、おもしろかった♪
ドライバーのクールさがよかったわ!
Mr.glove!! 確かに印象的だったね(笑)
ロン・パールマンはいい顔よね〜!
適職だよ!!
maru♪ちゃん★ (mig)
2012-03-31 11:33:05
やっとだねー待ってたよー。
今日公開ギリギリだね(笑)
そうそう、昨日みた映画にもロンパールマンでてきたよ!
ヤクザのボスだったけどトップにはみえん(笑)
今からでかけるから夜コメするよー★
春の祭り (クラム)
2012-04-01 12:35:16
昨夜「シャーロック〜」、今日「ドライヴ」と、
図らずもmigさんのお祭りに参加してしまいました

R.ゴズリング、一気に来るでしょうか。
かっこいいと感じるところは十分に伝わってきました。
C.マリガン、見事なたぬき顔です。
あの手に弱い男性はたくさんいると思います。
今回の役は性格良さそうでもありましたし、十分ありかなと。
こんばんわ (にゃむばなな)
2012-04-01 20:37:18
ドライバーのキャラクターもクールでしたが、監督のクールな演出がたまりませんでしたわ。
それにしてもロン・パールマンとアルバート・ブルックスを悪役として揃えたこのセンス。
個人的には大好きです。
クラムさん★ (mig)
2012-04-01 23:34:54
わーい♪
ライアン祭り、4/4には「ラブアゲイン」出ますよ〜★
観たんでしたっけ?
オススメです。

マリガンは男性ウケよくてほんとにびっくりです〜。
たぬき顔がトリンドルちゃんに似てるなぁって。
☆にゃむばななさん (mig)
2012-04-01 23:36:02
ハイ,ほんとライアンいい男なんです♥

私もこの映画好きだけど、つまんないって言う人の気持ちもわからなくないです。
観て来ました (NAO)
2012-04-02 22:15:46
こんばんは〜migさん♪
今日観て来ました。

強烈なバイオレンスシーンに、私も目を覆ってしまったとこありましたが、けっこう良かったです♪
セリフが少ないし淡々としてるので、好みわかれるかもしれませんが私は意外に好きですね♪
ライアン・ゴズリング、今年すごいですね。
「スーパー・チューズディ」にも出てるので
こちらも見てみようかな?^^
NAOさん☆ (mig)
2012-04-03 10:34:31
おはようございあます☆

NAOさんも良かったんですね♪
ライアンの勢いほんと凄いですよ〜
うまいしね!スーパーチューズデーはオススメですよ〜
政治メッセージないしサスペンスとして楽しめます★
こんにちは♪ (yukarin)
2012-04-03 15:46:48
まさかラヴストーリーとは気付かず...
なのにバイオレンスシーン!
惚れた人妻のためにここまでする??と思ってしまうけれど。
ライアン・ゴズリングは好みじゃないけど、静と動で表情が全く違ってて、動の時の彼はカッコ良かったわー。
「スーパーチューズデー」も観たかったな。
かっこいい〜 (ノルウェーまだ〜む)
2012-04-05 09:48:42
migちゃん☆
Mrブローブって、上手い事言った〜♪
ライアン・ゴズリングって決してイケメンじゃないのに、(なのに遊び人とかモテモテの役とかも多いね)すごくかもし出す雰囲気がいいのかな。
特に皮手袋はめていると、めっちゃカッコイイよね!!
キャリーマラガンとの組み合わせもすごく良かったのかも。
お互い頼りなさげな?
二人のギリギリの恋心みたいのがすごく良かったわ。
こんばんは (オリーブリー)
2012-04-05 19:09:17
migさんが言ってた通り、革手袋がとても似合ってたわっ!!
「Mr.glove」!!
ホント、ピッタリ!!
これからはそう呼びたいね^^
キルステンとのは一般公開ないのかなぁ〜。
「ラブ・アゲイン」から、3パターンのライアンに魅了されて、ますます惚れちゃった(笑)
こんばんはー☆ (kira)
2012-04-05 22:15:46
そうだった!
確かにドラバーとはいえ、皮手袋がかっこ良かったね♪
登場人物について、説明部分をスッパリけずってるから
シンプルでスリリングだったね〜

ライアン、オッサンにならなくて嬉しい(笑)
yukarinこんばんは★ (mig)
2012-04-05 22:23:10
最近やる気またなくなってきちゃって遅れてごめーん☆
スーパーチューズデーそちらでやってないんだっけ??
こっちに来た時観れるよ!
あれは観る価値あり☆
バイオレンスシーン凄かったよね〜
顔に蹴りはさすがの私もびっくり。
まだーむ☆ (mig)
2012-04-05 22:28:53
実はスーパーチューズデーの方でも革の手袋ライアンがはめてるのよ〜♥
だから命名しちゃった!
凄い似合っててほんとこんな似合う人みたことないよ〜♪
そこでヤラレたわ。
あ〜昨日出た「ラブアゲイン」もDVDほぢい!
まだーむはどっちかなぁって思ったけど楽しめたみたいで嬉しいナ。
オリーブリーさん★ (mig)
2012-04-05 22:30:28
オリーブリーさんも好きなんですもんね★
ぜひぜひ「Mr.glove」流行らせて定着させましょう♥
カッコ良過ぎ♪

キルスティンとのやつはもうレイトだけど公開終わっちゃったんですよ!
DVD待ちです。
あまり良くないみたいだからムリしていかなくて良かったかも、、、。
kiraさん☆ (mig)
2012-04-05 22:32:04
ライアン最近世の中の女を参らせ中!
ファン増大したかな?

そう、「Mr.glove」!とにかく手袋姿格好良過ぎ♥
今後もまたはめてくれないかな〜。
ラブアゲインでもつけてたか、チェックしてみなくちゃ。

こんばんは (chikat)
2012-04-19 00:02:06
migさん

ご無沙汰です。
なかなか映画を見る時間が無くなってブログもあげられないでいます。
それなのにTBいただいて感謝です。

ライアンがこういう役をやると思わなかった不意打ちとカーアクションが楽しめました。
やっぱり映画楽しいです。
chikatさん☆ (mig)
2012-04-19 00:10:27
わぁ嬉しいナ。お久し振りでした☆
久しぶりの映画とは辛いですね、
これはライアンがかっこよくて♥
今後もまたよろしくです♪
Unknown (SGA屋ゴズリング一)
2012-04-24 23:09:37
Mr.gloveか〜 うん、皮手袋の似合う男ってかっこいいよね。実際にはめてみると夏場はけっこう蒸れたりするんだけど

アイリーンのことは女性として愛していたとも思うんだけど、なんとなくお母さんのようにも思ってたんじゃないかな、と勝手に妄想
あと男は健気にがんばってる人妻にひかれることもあるんだよね。『シェーン』なんかもそう(例、古すぎ…)
伍一ゴズリン (mig)
2012-04-25 00:51:34
そうよ、Mr,globe。かっこいいわ〜♥

あ、なるほどね〜
男は皆 マザコンだもんなぁ
こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2012-05-06 23:26:43
GWも今日で終わってしまいました(T^T)
migさん、その後、体調は、いかがですか?

さてさて、この作品!鑑賞後にお邪魔すると言いながら、こんなに遅くなってしまいました(^^ゞ上映終了3日前に、やっと観れました!

もうね〜サイコーでした!映画の雰囲気が独特で、ライアンがめちゃクールで堪りませんでした(*^.^*)

そそ、孤独な男のラブストーリー、それも純愛(*_*;う〜〜切なすぎる〜(T^T)
万人向きではないですが、私は好きな作品でした(*^.^*)
ひろちゃん☆ (mig)
2012-05-07 00:10:47
こんばんは☆
その後は順調に回復してきてて、もうあと5日くらいで完治かな?

GWは楽しみましたか?
昨日は皆で高尾山のぼっちゃいましたよー
今疲れてコメの途中で寝ちゃった!
明日も仕事朝早くて。明日ひろちゃんとこ行きますね☆
わ−い、ライアン素敵だったでしょ♥
観た観た〜 (マリー)
2012-05-22 22:19:53
こんばんは〜〜♪
今日観てきたの〜。こういうの好きっ。

ナイスネーミング「Mr.glove」!
似合うよね〜〜〜。
実はあんまり好きじゃなかったライアンさん、寡黙なドライバーがステキでした。
無駄な会話が一切ないとこがいいね。全て想像におまかせ〜っていうのも潔い。

音楽もステキだったし〜なんか凄くセンスのいい映画だったなぁ。ラストもお洒落〜。
マリーさん☆ (mig)
2012-05-23 10:38:23
おはよう☆
Mr.glove広めちゃって!笑ほんとに似合うしクールで寡黙な男がハマるんだよ♪ライアン好きっ。
センスいい映画だよね、暗いけど、、、
あのカオぼっこぼこシーン、大丈夫だった!?
レビュー待ってまぁす♪
今夜はスカちゃんのだよ
こんにちは♪ (maki)
2012-09-26 09:33:45
これは凄くカッコイイ映画でしたね
主人公の孤独や寡黙性の中のあふれ出る感情が、
それがときに優しさだったり哀愁だったり、緊迫感だったりするんですよね
素晴らしかったです
演技に魅せられつつも、主人公の渋さにグッとくる作品でした。
音楽もよくって、サントラが欲しくなっちゃいました〜^^
makiさん☆ (mig)
2012-09-27 09:08:16
おはようございます、
オモシロい!っていう映画ではないから好みにわかれるところが大きいですよね。
サントラ、出てるのかな?
とにかくわたしはライアンのカッコ良さにしびれちゃいました♪
クール!! (koji of the dead)
2012-11-04 22:40:33
ご無沙汰しております。

久しぶりに映画観ました。
ツタヤで「ドライヴ」見つけて、即決。

超カッコ良かった!!
ライアンさん、こんな役も似合うんですね。

俺も、エレベーターのシーンにはグッときました。
音楽も確かに80年台ぽくって、印象的でしたね。

「トールマン」こりゃみないとね!!
kojiさん☆ (mig)
2012-11-05 11:13:14
おはよう★お久し振り!
今、そのマーターズの監督作
トールマン、upしたのでレビュー観て!!
わたしはそんなに衝撃じゃなかったけど。

このかんとくのデビュー作見つけたから今度借りるつもり。
ライアンかっこいいでしょう♪
そうそう、そこ! (latifa)
2012-12-11 14:10:53
migさん、こんにちは!
ありゃりゃ、TB2回も送ってしまったのね、、、
トホホ〜〜すいません

>わたしが気に入ったのは、ありがちな、無駄にエロさだとかを出すような余計なセックスシーンとか一切なく、

そーーーーーーーーーなのよね。
私も同じ事思ったわ。
見ながら、どうせこの後、すぐベットインのシーンあるよな〜 いつあるかな〜と思ってたら、
無いじゃないの!!
こういうのは、凄く好きだな〜〜。
☆latifaさん (mig)
2012-12-14 10:38:34
あ、わざわざすみません!
TB2回なんてこといいんですよ〜とりあえず
うち、認証制にしてるからだと思います。
それを言ったほうがよかったんですね。

ドライブ、好みがはっきり割れる作品ですよね

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

59 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
映画:ドライブ Drive  L.A.を舞台に 旬のゴズリングがキメる、非常にクールなフィルムノワール。 (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
旬の男、ライアン・ゴズリングが主演の フィルムノワール。 L.A.を舞台に、タイトル通り Drive することに才能がある主人公を演じる。 プロットとしてはたいしたことがない犯罪もの(はっきり言って) のだが、全くそう感じさせない 非常にクールな描写。 ひとつひとつ...
映画「ドライヴ」@シネマート六本木 (新・辛口映画館)
 映画レビューサイトCOCOさんの独占試写会だ。客入りは若干空席があるものの、会場となったシアター3はほぼ満席である。映画レビュアーさんたちの出席率の高さに感心する。
ドライヴ (あーうぃ だにぇっと)
ドライヴ@シネマート六本木
ドライヴ (Memoirs_of_dai)
緩急が効いたエレベーター 【Story】 天才的なドライブテクを武器に、昼は映画のカースタント、夜は強盗逃し専門の運転手をしているドライバー(ライアン・ゴズリング)。ドライバーはアイリーン(キ...
映画 「ドライヴ」  (ようこそMr.G)
映画 「ドライヴ」
『ドライヴ』 (まいふぇいばりっと ゆる日記)
勝手にやってます☆ ライアン・ゴズリング第3弾! 機内で観たけどいまいち消化できず、もう一回観たいよ〜 って言ってたら KLYさん から試写のお誘いが♪ 嬉しい〜☆ありがとうございます! 『ドライヴ / Drive』
『ドライヴ』 (2011) / アメリカ (Nice One!! @goo)
原題: DRIVE 監督: ニコラス・ウィンディング・レフン 出演: ライアン・ゴズリング 、キャリー・マリガン 、ブライアン・クランストン 、クリスティーナ・ヘンドリックス 、ロン・パールマン 試写会場: なかのZEROホール [2012年3月31日公開] 公式サイ...
ドライヴ (食はすべての源なり。)
ドライヴ ★★☆☆☆(★2つ) 昼はスタントマン、夜は銀行強盗専門のドライバーの二つの顔を持つドライバーの姿を描くクライム・サスペンス。 っていうけど、結局何が描きたかったのかよく分からなかったな〜。...
ドライヴ/Drive (LOVE Cinemas 調布)
表の顔はスタントマン、裏の顔は逃がし屋という凄腕ドライバーが、偶然知り合った女性を愛してしまったが故に思わぬトラブルに巻き込まれてゆく姿を描いたクライムアクション。主演は『ブルーバレンタイン』のライアン・ゴズリング。共演は『SHAME』のキャリー・マ...
『ドライヴ』(試写会) (・*・ etoile ・*・)
'12.03.24 『ドライヴ』(試写会)@なかのZEROホール KLYさんのおこぼれにあずかって、総勢4名で見てきたー☆ 見たくて試写会応募しまくってたのでうれしい♪ *ネタバレありです! 「ハリウッドのカースタントマンでもあるドライバーは、犯罪者を現場から逃走させる...
ドライヴ / Drive (うだるありぞな)
ランキングに参加してます。 クリックお願いします。    主演は、前回の「スーパー・チューズデー 〜正義を売った日〜」でも紹介したライアン・ゴズリング。2011年は思いっきり飛躍したハリウッド一番人気の役者。 相手役には、女優としては顔が小さくてコ....
ドライヴ (悠雅的生活)
5分だけ待つ。スコーピオン。もう帰らない。
映画「ドライブ」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog@FC2)
映画『ドライブ』(公式)を本日初日に劇場鑑賞。 採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)。100点満点なら65点にします。 ざっくりストーリー 昼はハリウッド映画のカースタントマン、夜は強盗...
ドライヴ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★☆【3,5点】(10) これは雰囲気を楽しむ映画ですね。
ドライヴ (A Day In The Life)
劇場にて鑑賞 解説 スタントマンと逃がし屋の二つの顔を持つドライバーの姿をクールに描き、 欧米の評論家の称賛を浴びたクライム・サスペンス。 昼と夜では別の世界に生きる孤独な男が、ある女性への愛のために危険な 抗争へと突き進んでいく。 メガホンを取...
ドライヴ (サムソン・マスラーオの映画ずんどこ村)
      『ドライヴ』  (2011) 天才的なドライブテクを武器に、昼は映画のカースタント、夜は強盗逃し専門の運転手をしているドライバー(ライアン・ゴズリング)。 ドライバーはアイリーン(キャリー・マリガン)にひそかに思いを寄せていたが、彼...
試写会『ドライヴ』 (2012.3.31公開) (理性と感情の狭間で)
twitterでお世話になっているcocoさんの試写会で3月31日(土)公開の『ドライヴ』を観てきました。 あらすじ 昼は自動車整備工や映画のカースタント、夜は強盗の逃走を助ける寡黙なドライバー(ライアン・ゴズリング)は、同じアパートに住む子持ちの人妻アイリーン(キ...
「ドライヴ」 (Con Gas, Sin Hielo)
プロフェッショナルはいつも寡黙。 ドライバーのキッドは多くを語らない。ときどき後ろに流れるのは、夢うつつのような音楽。 下手すると眠気に襲われそうだが、この作品は逆に静寂が観る側を引きつける。 特に冒頭の警察とのチェイスは実に新鮮だ。 追いかけ合うの....
『ドライヴ』 これぞリアルな変身ヒーロー (映画のブログ)
 影響を受けたのは『ハロウィン』と『トランスポーター』。  オマージュを捧げているのは『タクシードライバー』とアレハンドロ・ホドロフスキーの諸作。  そうニコラス・ウィンディング・レフン監督は語...
ドライヴ (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Drive。ニコラス・ウィンディング・レフン監督、ライアン・ゴズリング、キャリー・マリガン、ブライアン・クランストン、クリスティナ・ヘンドリックス、ロン・パ ...
『ドライヴ』 (こねたみっくす)
な、なんてクールな映画なんだ! 昼はカースタントマン、夜は強盗の逃し屋をするこのドライバーだけがクールなんじゃない!第64回カンヌ国際映画祭で監督賞を受賞したニコラス・ウ ...
ドライヴ  DRIVE (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
昼間はハリウッドのスタントドライバーで夜は強盗などの運転担当として稼いでいる孤独な青年が主人公だ。「トランスポーター」と似ているけど、この作品の方が暗くて余計なセリフがなくクールだ。カンヌ国際映画祭で監督賞を受賞しているだけに、格好いい映画だと感じた。
「ドライヴ」 あっしには関わりねえことでござんす (はらやんの映画徒然草)
主人公ドライバー(劇中で名前が出ない)は昼間は映画のカースタント、及び修理工をし
ニコラス・ウィンディング・レフン監督、ライアン・ゴズリング主演『ドライヴ』(Drive) (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、台詞、ラストシーンに触れています。ジェイムズ・サリスの小説を原作にニコラス・ウィンディング・レフン監督が映画化『ドライヴ』。出演はライアン・ゴズリング、キャリー・マリガン、オスカー・アイザッ
ドライヴ (だらだら無気力ブログ!)
冒頭の逃走シーンが素晴らしい。
[映画『ドライヴ』を観た(傑作! だが、スマン、短信だ)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆何の予備知識もなく見て、「キレのいいアクション作品かなぁ」と思いきや…、「ヴァイオレンスと純愛の狭間で…」てな、全編緊張感の持続する作品であった。  主人公は、昼は修理工として働き、依頼があればカースタントもこなす、車全般の若きプロフェッショナル。 ...
『ドライヴ』 2012年3月23日 なかのゼロホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『ドライヴ』 を試写会で鑑賞してきました。 ドライブじゃないですよ! ドライヴね。間違わないように(笑) 【ストーリー】  天才的なドライブテクを武器に、昼は映画のカースタント、夜は強盗逃し専門の運転手をしているドライバー(ライアン・ゴズリング)。ドラ...
「ドライヴ」 (NAOのピアノレッスン日記)
〜疾走する純愛〜 2011年  アメリカ映画   R15+指定作品 (2012.03.31公開)配給:クロックワークス     上映時間:100分監督:ニコラス・ウィンディング・レフン原作:ジェイムズ・サリス脚本:ホセイン・アミニ音楽:クリフ・マルティネス出演...
ドライヴ/ハンドルは血の匂い (映画感想 * FRAGILE)
ドライブDrive/監督:ニコラス・ウィンディング・レフン/2011年/アメリカ ライアン・ゴズリングが車を運転します。 なんだかものすごく評判がよろしいものですから、いつもどおり内容はまったく知らぬままに、いそいそと鑑賞してみましたところ、あれえ、わたし、...
ドライヴ (新・映画鑑賞★日記・・・)
【DRIVE】 2012/03/31公開 アメリカ R15+ 100分監督:ニコラス・ウィンディング・レフン出演:ライアン・ゴズリング、キャリー・マリガン、ブライアン・クランストン、クリスティナ・ヘンドリックス、ロン・パールマン、オスカー・アイザック、アルバート・ブルックス ...
ドライヴ (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
Driveクチコミを見るLAを舞台にしたハード・ボイルドタッチのクライム・サスペンス「ドライヴ」。名なしの主人公のロマンチシズムが泣ける。昼間は映画のスタントマンと車の修理 ...
「ドライヴ(Drive)」甘くてクール (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
最近活躍の目立つライアン・ゴズリング。 彼の運転する車で音楽をかけながら気まずい空間を体験したという監督が、彼のためにあて書きしたというだけあって、ライアン・ゴズリングの寡黙さあっての甘くてクールな作品だ。
ドライヴ (心のままに映画の風景)
自動車修理工場で働く卓越したドライビング・テクニックのドライバー(ライアン・ゴズリング)は、映画のスタントマンとして活躍する一方、夜は強盗の逃走を手助けする闇の仕事を請け負っていた。 ある日、...
ドライヴ (to Heart)
原題 DRIVE 製作年度 2011年 上映時間 100分 映倫 R15+ 原作 ジェイムズ・サリス 監督 ニコラス・ウィンディング・レフン 出演 ライアン・ゴズリング/キャリー・マリガン/ブライアン・クランストン/クリスティナ・ヘンドリックス/ロン・パールマン/オスカー・アイザッ...
『ドライヴ』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「ドライヴ」□監督 ニコラス・ウィンディング・レフン □脚本 ホセイン・アミニ □原作 ジェームズ・サリス■鑑賞日 3月31日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> これはちょっぴり...
ドライヴ(2011)☆★DRIVE (銅版画制作の日々)
 疾走する純愛―― 好き度:+8点=68点 不思議な味わいのクライムアクションサスペンス さそり座の男は飄々としながら、最初は狂気を闇に隠していた、、、、。前半はたるくて寝むそうになった。しかし一転して後半はドライヴ状態が加速!そして男はまるで人が変わ...
愛ゆえに・・・ (笑う学生の生活)
4日のことですが、映画「ドライヴ」を鑑賞しました。 昼はカースタントマン、夜は強盗などの運転手として逃がし屋として働く男 ある女性に恋をし 助けるために事件 抗争に巻き込まれていく・・・ とにかく クールでカッコいい 主人公のドライバーに惚れてまうように ....
『ドライヴ』 日本映画の匂い? (Days of Books, Films )
Drive(film review) 『ドライヴ(原題:Drive)』の寡黙な一
「ドライヴ」 (てんびんthe LIFE)
「ドライヴ」試写会 ヤクルトホールで鑑賞 2012-033 ひそかにライアン・ゴスリング祭りやってるようです。 私は特に好きというわけではないですが、この後「スーパー・チュースデー」も公開になるので、こちらも見ておくべきかと。 ライアン・ゴスリングの出演作、...
「ドライヴ」 (みんなシネマいいのに!)
 家族も友人もなく孤独に生きる男は、昼はハリウッドのスタントマン、夜は強盗の逃走
リアル・ヒーロー〜『ドライヴ』 (真紅のthinkingdays)
 DRIVE  A real human being and a real hero  「10万の通りを持つ街」、ロサンゼルス。自動車修理工場で働く謎めいた男 (ライアン・ゴズリング)は、抜群のドライビング・テクニッ...
ドライブ (とりあえず、コメントです)
カンヌ国際映画祭で監督賞を受賞したライアン・ゴズリング主演のクライム・サスペンスです。 予告編を観て、ライアン・ゴズリングがまた怪しそうな役を演じているなあと気になっていました。 ちょっとバイオレンスなところもありましたけど、孤独な男と薄幸の親子の寂しそ...
「ドライヴ」 (或る日の出来事)
最初の闇仕事(盗っ人を乗せ、クルマで逃走)のあたりだけは興味を引いて、面白かったけど。
ライアンと、そのカーチェイス  ニコラス・ウィンディング・レフン 『ドライヴ』 (SGA屋物語紹介所)
『ラースと、その彼女』『ブルーバレンタイン』『ラブ・アゲイン』と地味ながら評価の
「ドライブ」 ライアン・ゴズリング主演 (カサキケイの映画大好き!)
渋谷のヒューマントラストは最近良く利用する映画館です。 シアターが3つ、 シアターらしい大きさの1と、 ホームシアターぐらいの3と、 その中間ぐらいの2。 「ドライブ」は一番大きい1で上映中でした。 この作品を作ったデンマーク出身の監督ニコラス・ウィ...
★ドライヴ(2011)★ (Cinema Collection 2)
DRIVE 疾走する純愛―― 上映時間 100分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(クロックワークス) 初公開年月 2012/03/31 ジャンル サスペンス/犯罪/アクション 映倫 R15+ 【解説】 ジェイムズ・サリスのクライム・ノベルを基に、闇の稼業に手を染めた ハリウ...
ドライヴ (rambling rose)
昼間はカースタントマンとして働きながらも、夜は強盗の逃走手助けをするドライバー。そんなある日、彼は幼い息子を連れたアイリーンと出会う。
『ドライヴ』 (pure breath★マリーの映画館)
                        疾走する純愛 『ドライヴ』 監督・・・ニコラス・ウィンディング・レフン 原作・・・ジェイムズ・サリス 出演・・・ライアン・ゴズリング、キャリー・マリガン、アルバート・ブルックス、ブライアン・クランストン、....
ネオンを引き立てる暗闇 『ドライヴ』 (映画部族 a tribe called movie)
監督:ニコラス・ウィンディング・レフン出演:ライアン・ゴズリング、キャリー・マリガンアメリカ映画 2011年 ・・・・・・ 7点
映画『ドライヴ』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-35.ドライヴ■原題:Drive■製作国・年:アメリカ、2011年■上映時間:100分■字幕:岡田壮平■観賞日:4月30日、ヒューマントラスト・シネマ渋谷(渋谷)□監督:ニコラス・ウィンディング・レフン◆ライアン・ゴスリング(ドライヴァー)◆キャリー・マリ...
ドライヴ (銀幕大帝α)
DRIVE/11年/米/100分/犯罪サスペンス・アクション/R15+/劇場公開(2012/03/31) −監督− ニコラス・ウィンディング・レフン −出演− *ライアン・ゴズリング『ラブ・アゲイン』・・・ドライバー *キャリー・マリガン『ウォール・ストリート』・・・アイリ...
ドライヴ (いやいやえん)
ライアン・ゴズリングさんの演技も良いのですが、演出も良かった。監督は「ヴァルハラ・ライジング」の方。同じように少ない台詞からは推し量れない何かが心を抉っていく。台詞のない状態での感情の動きってのが凄く沁み込んで来る作品になっていると思う。静寂が時に...
ドライヴ (Drive) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ニコラス・ウィンディング・レフン 主演 ライアン・ゴズリング 2011年 アメリカ映画 100分 アクション 採点★★★★ 人見知りモード発動中か嫌いな人が一緒じゃない限りは、基本的におしゃべりな私。数はとことん少ないですが、気の合う人と語り合ってる時間...
ドライヴ (こんな映画見ました〜)
『ドライヴ』---DRIVE---2011年(アメリカ)監督:ニコラス・ウィンディング・レフン 出演:ライアン・ゴズリング、キャリー・マリガン 、ブライアン・クランストン 、クリスティナ・ヘンドリックス 、ロン・パールマン、オスカー・アイザック ジェイムズ・サリ....
「ドライヴ」感想 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
中盤以降、グロテスクなバイオレンスシーンが多くて参りました・・・。 あまりノワールものは、好きってわけではないので、、、。3つ★〜3つ★半
「ドライヴ」感想 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
中盤以降、グロテスクなバイオレンスシーンが多くて参りました・・・。 あまりノワールものは、好きってわけではないので。3つ★〜3つ★半
ドライヴ (LIFE ‘O’ THE PARTY)
「クライムサスペンス」 「クライムサスペンスよね」 「だけど
ドライヴ (映画に耽溺)
「クライムサスペンス」 「クライムサスペンスよね」 「だけどそういうジャンル分けいらないわよね」 「とっても優れたラブストーリーでもあるし」 「超えることのできないカルマストーリーでも、ある。」 「おかずですッ!」 「ずーこですッ!!」 「2人...
『ドライヴ』 〜触るものみな傷つけるサソリの宿命〜 (偏愛映画自由帳)
2011年/アメリカ/100分 監督:ニコラス・ウィンディング・レフン 出演:ライアン・ゴズリング    キャリー・マリガン    ブライアン・クランストン    アルバート・ブルックス    ロン・パールマン ■概要 原題は『Drive』。2011年のカンヌ国際映...