我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

裏切りのサーカス / TINKER, TAILOR, SOLDIER, SPY

2012-04-12 09:50:01 | 劇場&試写★5

 

 

元MI6諜報部員であり、スパイ小説で有名なジョン・ル・カレ
彼がMI6在職中に実際に起きた事件を基に書き上げ、“スパイ小説の金字塔”と呼ばれた小説、

『ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ』の映画化。

 

ゲイリー・オールドマンがアカデミー賞最優秀男優賞ノミネートで話題になった作品。

試写にて鑑賞。

監督は「ぼくのエリ 200歳の少女のトーマス・アルフレッドソン。

 

サーカス=イギリス謀報部

というわけで、「もぐらは誰だ?」と探る2重スパイの話。

原題は「TINKER, TAILOR, SOLDIER, SPY」って、「鋳掛屋、仕立屋、兵士、スパイ」

で、元は英国の童謡(数え歌)からだとか。



配給会社も言ってるように、今回ばかりは鑑賞前に予備知識(人物相関図)

簡単なストーリー、少し見ておくことをおすすめ


とにかくキャスト多め。(右端、監督)

 

引退した英国謀報部、幹部 もぐら狩り

ゲイリー・オールドマン/ジョージ・スマイリー

 

こちらも幹部、ジョン・ハート/コントロール

 

 

4人の容疑者、裏切り者は?

デヴィッド・デンシック/トビー・エスタヘイス(貧乏人)

 

コリン・ファース/ビル・ヘイドン(仕立屋)

 

キアラン・ハインズ/ロイ・ブランド(ソルジャー)

トビー・ジョーンズ/パーシー・アレリン(鋳掛屋)

 

ソ連 KGB

謎の大物スパイ、カーラ と、

スヴェトラーナ・コドチェンコワ /イリーナ

 

 

ジョージの部下で、スカルプハンターの3名

ベネディクト・カンバーバッチ/ピーター・ギラム

 

トム・ハーディ/リッキー・ ター

もうすぐ公開の「ブラック&ホワイト」「ダークナイトライジング」にも出演☆

 

マーク・ストロング/ジム・プリドー


 

キャシー・パーク/コニー・サックス

 

 

スティーヴン・グレアム/ジェリー・ウェスタビー

(もぐら探しを依頼)英国政府 サイモン・マクバーニー/オリヴァー・レイコン

 

 


単に、裏切り者をあてるエンタメ推理映画ではありません

1970年代前半のロンドンを舞台に、英国情報局秘密情報部「MI6」とソ連国家保安委員会「KGB」が熾烈な情報戦を展開。長年に渡り組織の幹部に潜り 込んでいるソ連の二重スパイを捜し出すため、英国諜報部でスパイを務めるスマイリーが過去の記録を遡り、証言を集め、容疑者を徐々に追い詰めていく様子が描かれる。


1980年代の冷戦時代。英国対外諜報組織「MI6」とソ連「KGB」が熾烈な情報戦を繰り広げる中、英国諜報部“サーカス”を引退した老スパイ、スマイ リー。しかし、彼に新たな指令が下る。20年間“サーカス”に潜り込み幹部にまでのし上がったソ連のスパイ、モグラを捜し始末せよ、と。ティンカー(鍵 師)、テイラー(仕立屋)、ソルジャー(兵士)、プアマン(貧者)の4人の容疑者を探る中でスマイリーがたどり着いた意外な真実とは——。



5/10(59点)

この作品、映画→小説→映画でまた観直して2回観るのがベスト。


ちょこっとネタバレ

とにかく、渋い渋すぎる! 大人のスパイ映画。

出てくる男たち、スーツから着こなしから全体的な淡々として無駄な説明もなく派手な展開もなく進む。

これは原作(小説)先に読んでおいた方が楽しめるかも。

描ききれていない部分も多いようだし、1回観ただけではあれこれわかりにくい部分もあり。

かといって、最初から最後まですっごく淡々としてるので

サスペンス的な面白さはあまり感じなく、「もぐら」はこのメンツだったら

誰がやるかと事前に考えたらこの人しかいないでしょ、っていうコリンそのままだったので何とも。

そして彼が実はゲイリー(ジョージ)のうまくいってない妻、アンと浮気してたとか、

親友である、マーク・ストロング演じるジムとゲイの関係だったなど

複雑な人間関係が暴かれるラスト近くが一番面白かったかな。

あとは身を乗り出して観るようなどきどきわくわくもなかったしで期待値たかすぎたみたい。

詳しく語るには小説読んでからの方がいいけど、

映画として存分に楽しめるというものでもなかったので今回はフツウ評価で。

何度か観るとまた違うんだろうけどそこまでの気もあまり起こさせないという,,,

ゲイリー好きだからDVDになったらまた観ようかな。

ところで

マーク・ストロングは今回すごい禿げ上がった頭で登場、役作りなんだよね?うん

 

いちばん良かったのがこのシーン

 ラストでかかる曲が映像にマッチしていないながらも逆にいい効果を生んだパターン。

プレスリーも歌ってた「Beyond the sea」→La Merがかかるのが最高にCool!

Julio Iglesias - La Mer

 

 

  公式サイト

 TINKER, TAILOR, SOLDIER, SPY   

イギリス/フランス/ドイツ   2011年   128min

4月21日より、ロードショー

 

 


英国俳優勢揃い


あ、マークさん潔くなっちゃった。       監督、おちゃめ


ゲイリー様、渋いオヤジ。(素敵

トム・ハーディも短髪だとイメージちがうね

この2人が再共演の「ダークナイトライジング」は7月28日に日本公開決定



 

 

 

☟ボタンおしてね
クリックして下さってる方、感謝です
←please click

 


『映画』 ジャンルのランキング
Comments (28)   Trackbacks (35)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 別離 / JODAEIYE NADER AZ SIMIN | TOP | 第四回下北沢映画祭キックオフイ... »

28 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はすごく気に入ったわ~ (ノルウェーまだ~む)
2012-04-12 15:16:26
migちゃん☆
やっぱり5なんだね~
私はこの冷戦時代らしい服装やMI6事務所のインテリアとかすごく好き!
そしてこのムードにあった淡々としたかんじが気に入ったわ☆
公開したらもう一度行きたいくらいだけど、でもやっぱり小説読もうかな。
っていって、なかなか本屋に行く暇もなく・・・
DVD巻き戻しながら何回も見ないとね。
なんだか見落としている事があるような・・・モヤモヤ
まだーむ☆ (mig)
2012-04-12 21:53:56
5だけど普通よ、殆ど6に近くしたけど(笑
雰囲気や服装やムードは私も好きだけど話自体が、面白い!って思わなかったからね~。小説の方がきっと面白いと思うナ。
ゲイリーだからDVDではまた観るかもだけど何度も観て楽しむって感じでもないと思うんだよねー。凄く前から楽しみだったし期待しすぎ感が
こんばんは♪ (yukarin)
2012-04-12 23:02:04
あれ?★5つ?
大人のスパイ映画なのね....
スパイ映画大好きだけどどうだろ私。
予備知識いれとかないといけないのね。
埼玉まで行こうかと思ってたけどゲイリー見たいし悩むー。
Unknown (KLY)
2012-04-13 02:24:49
まとめて記事にしているうちに何となく整理で
きてきた気がします。
ただ観た直後だと解らないなぁ。
それでもこういうイギリスっぽい作品てなんか
惹かれちゃうんですよ。服装とか街並みとかも含めて^^;
こんにちは♪ (non)
2012-04-13 09:20:49
ゲイリー好きだし、なんだか良い役者さん盛りだくさんだし
是非観たいです~♪
でも難しそうですね(^^;
やっぱ勉強が必要かな…
Unknown (まみっし)
2012-04-13 18:52:34
migちゃん、ついに観たのですね。
さすが、レビュー良いです。でも、やっぱりmigちゃんの点数が辛めだよね。単に楽しむって感じの映画じゃないよね。

この映画、観た後に難しいもの(英語)を感じたので、本を買ったし、そろそろDVDも買おうかなと思ってます。
ジャズも含めた選抜のミュージックも気に入ってます。
yukarin★ (mig)
2012-04-14 22:28:32
ゲイリー好きだったら観た方がいいよ♪
クールな映画でエンタメ性は少ないかなぁ。
だから面白い!!ってひとことで言うような感じではないの。
ぜひみてねー^^
KLYさん★ (mig)
2012-04-14 22:29:46
うん、私も書いてる時にキャストわりみてなんとなく。
わかりやすかったのはあの2人のゲイの関係。
もう一度みたらもう少し面白いかも。
雰囲気はいいんだけど、、、、
nonさん☆ (mig)
2012-04-14 22:31:29
こんばんは、心配ありがとうです☆

今薬効いてます^^
勉強っていうか
相関図と大体のストーリーは読んでおいたほうがぜったいに楽しめます。
それに時間あれば原作が先の方がいいかも。
だいぶはしょってるみたいだし。
でも映画は映画だから別物として捉えなくちゃだめですね☆
ぜひ~
★まみっしさん (mig)
2012-04-14 22:33:30
こんばんは♪

うーん、悪くないけど私は映画は娯楽と考えてるから、ドキュメンタリー以外は面白くてなんぼだと思ってるんですよね。
これはそういう面白さはないけど、、、、イギリス映画らしいですよね。
推理物でも映画として面白いのは沢山あるし。私の★の数、映画の出来じゃないから、好みの問題も大きいです(笑)
Unknown (風情♪)
2012-04-22 12:37:36
こんにちは♪

「予備知識入れておけ!」と言うお達しがあった
んすか…んなぁこと全然知らんもんだから相関図
に関しては確かに難儀でしたわ。

原作を読んでからの方が楽しめますか。
とは言え、本作でつまいづいちゃったんで、いく
ら原作の出来が良くっても本作でつまいづいちゃ
ったんで手を出しにくくもです。

まぁ、正直なところ久々にオチたこともあって期
待したほどオモシロくはだったけど、G・オールド
マンをはじめとする英国の俳優陣の豪華さと渋さ
は間違いなく最高でした♪ (゜▽゜)v
風情さん♪ (mig)
2012-04-22 23:38:30
こんばんは☆

そうですね~うん
なんだろう、わたしけっこうボーっとみちゃってのめり込む程じゃなかったんですよね~。
渋い雰囲気いい映画だったけど。
ちょっと想像してたより遥かに地味な出来でした、
キャストもいいけどラストがまた良かったナ。
今、わかった(笑) (rose_chocolat)
2012-04-25 06:52:04
ところどころ睡魔(トータル10分くらい?)だったんで。
これちょっとでも目つぶったらだめね。
コリンとジムの関係、たった今わかりましたぁぁぁ。 笑

これさ、映画観て、それから相関図見て、それから人の感想読んで、ああそうか!って思う作品だね。
さすがに2回観る必要はないと思いまする。 はい。 書いたらまた来ますね~
こんにちわ (にゃむばなな)
2012-04-26 16:40:33
確かに渋い映画でした。
でも予習なしではキツかったですわ。
まさかここまで人物像や人間関係が語られない映画だったとは思いもしませんでした。
roseさん☆ (mig)
2012-04-26 22:32:12
えー、人の感想読んでああそうかって!(笑

コリンとジムの関係今わかったってそれは寝てたんだよーちょこちょこそういう思わせぶりなシーンあったからそこはすぐわかるようになってたけど、、、、
でも面白いってほどじゃぁなかったですね。
☆にゃむばななさん (mig)
2012-04-26 22:33:18
渋いですよね~もう。
私もにゃむばななさん同様の印象ですね。
観終えてすぐ面白い!って感じがしなかったので。
こんばんは (ノラネコ)
2012-04-26 23:29:24
点数低い・・・
まあ女性受け悪そうではあるけど、やっぱりオヤジ向けの映画なのかな。
燻銀の男たちのハードで切ないドラマ、酒が飲みたくなる映画でした!
こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2012-04-28 23:26:10
きゃっ!migさん、☆5個(笑)
確かにサスペンスとしてのドキドキ感って
なかったですよね。誰が裏切り者?と言うのも
あのメンバーでしたら、彼だってわかってしまいますし(^^ゞ

>元は英国の童謡(数え歌)

タイトルは、そうなんですね。不思議なタイトルだなあって思ってました。

わかりにくいことも多かったので、migさんが言われるように、この作品は、原作を読んでから観たほうがいいですよね(^_^;)

私も、migさんが、動画を挙げているシーンの音楽とラストシーンが好きでした♪

地味でしたが、渋~い、こう言う作品嫌いじゃあないです。
ゲイリー素敵でしたし~(*^.^*)
ノラネコさん☆ (mig)
2012-04-30 22:56:23
うーん。
女性男性は関係ないと思うけど
期待したほどの面白さはなかったです~。
もう内容忘れて来てますよ。雰囲気ものだなぁ。
ひろちゃん☆ (mig)
2012-04-30 22:57:52
そうなんですよね~。
私もなんか原作の方が面白いんだろうなぁとは思いましたケド原作もわかりずらいみたいですね。
とにかく最後は良かったし雰囲気もいいなだけどとにかく面白くはなかったです(笑)
まいった (クラム)
2012-06-29 23:48:06
先にいろいろな方のレビューを少しでも観てれば・・・。
といっても、予習しないと楽しめないっていうのは本道じゃない気がします。
体調万全で行ったにも拘らず、ゲイの関係にも気付けませんでした。
俳優陣はよかったんですけどね。
クラムさん☆ (mig)
2012-07-01 09:24:16
なんかもう、ほとんど覚えてないですよ~
涙。
期待しちゃいますよね。
ほんとにその通りで、予習がいる映画なんておかしい。
多少知識いれてみたほうがいいその国の歴史とかならわかるけどこれはそうじゃないんですもん。
なんだかなぁですよね。
今頃・・・ (マリー)
2012-07-18 23:51:12
こんばんは~~♪
やっと書いた~!
あっ!監督「ぼくエリ・・」の方?
どうりで、映像が重苦しくて(好きな感じ)音楽も効いてると思った。

なんといってもゲイリーが渋くてよかった!
ただ・・難しくて~よく分からないまま終わって。もぐらの正体が分かったからまぁいいっかって感じかな。
ストーリーより俳優さんの演技を楽しんじゃった♪
マリーさん★おはよ♪ (mig)
2012-07-19 09:18:38
そうなの~ぼくエリの監督だから
私期待しすぎちゃったかな。 笑
マリーさんまだ書いてなかったとは意外!
あと何かあったよねーがんばって♪

うん、内容よりもゲイリーがいいよね★
今日も暑いけど頑張りましょう♪
こんにちは♪ (yukarin)
2012-11-29 12:50:25
2週間前に観たぁ^^;
やっぱりよくわからなかったー(汗)
ちゃんと予備知識入れないとだめなのね~って前に自分で言ってたのに入れなかった私(笑)
雰囲気はバッチリ好みなんだけど、2度目のほうが楽しめそう。
ゲイリーは良かったわん♪
yukarinおはよ☆ (mig)
2012-12-03 10:44:42
ね、なんか面白いってほどじゃなかったよね。
そっか、そんな前のコメント、覚えてないよね 笑
ゲイリーは好きだけど
これ観直すくらいなら
ホビットのためにロード三部作観直ししときたいんだな 笑
Unknown (koko)
2013-05-24 18:12:11
heymigちゃん!これ昨日見たんだけど、こちらをみてからDVD見ればよかったよーー!
途中で突然やることができてDVD中断したりしていたから集中して見られなかったのよ。。

会議のシーンとかかっこいいおじさんたちだね~!
そうそう、ラストのあの曲とあのシーンよかったね!
kokoちゃん☆ (mig)
2013-05-25 01:23:22
最近映画ずくし?
うん、これは集中しないとだめだよね。
私も眠くなっちゃって
けっこうつまんなかったなー
もう全く覚えてない 笑
ゲイリーだけどまた観る気がしないのよ 涙。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

35 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
「裏切りのサーカス」気を抜くな! (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
元MI6諜報(ちょうほう)員の経歴を持つ作家ジョン・ル・カレによる人気スパイ小説を映画化した息詰まるサスペンスは、一瞬たりとも気が抜けない。 見ている側もスパイになって神経を尖らせている気分になる、最近にないどっしりと見応えバッチリな作品だ。
裏切りのサーカス/Tinker Tailor Soldier Spy/いわゆるスパイ映画とは一味違う (LOVE Cinemas 調布)
ジョン・ル・カレのスパイ小説『ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ』を映画化。英国諜報部“サーカス”に潜む二重スパイ“モグラ”を引退した老スパイがあぶりだす緊張のスパイ戦を描いていた作品。主演はゲイリー・オールドマン。共演にオスカー俳優コリン・フ...
試写会「裏切りのサーカス」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2012/4/11、よみうりホール。 最近はよみうり会館の階段に並ぶのが嫌で、 開場時刻が過ぎてから着くことが多い。 1階席のいいところは埋まっていて、2階席やや左側に陣取った。 椅子の上に荷物を置いて席を取っている人多し。 満席ではなかったからいいようなも...
裏切りのサーカス (とりあえず、コメントです)
ジョン・ル・カレ著の『ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ』を映画化した作品です。 予告編を観た時から、こんな豪華キャストでどんな物語が描かれているのだろうかと気になっていました。 1970年代の英国情報部を舞台に二重スパイをめぐる、ル・カレらしい緊張感...
裏切りのサーカス (試写会) (風に吹かれて)
そして誰もいなくなった?公式サイト http://uragiri.gaga.ne.jp4月21日公開原作: ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ (ジョン・ル・カレ著/ハヤカワ文庫)監督: トーマ
『裏切りのサーカス』 (ラムの大通り)
(英題:Svetat e golyam i spasenie debne otvsyakade) ----やっとジョン・ル・カレ『裏切りのサーカス』だ。 この映画、よく「一度観ただけじゃ分からない」と言われているようだし、 えいもお手上げだったのかと…。 「う~ん。 ある意味、そう取られても仕方ないの...
裏切りのサーカス (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3,5点】(15) フィルム・ノワールな雰囲気がいいじゃない!
裏切りのサーカス / Tinker Tailor Soldier Spy (勝手に映画評)
昨日見た『Black & White/ブラック&ホワイト』もスパイモノですが、今日の『裏切りのサーカス』もスパイモノ。ですがテイストは全く違っていて、『Black & White/ブラック&ホワイト』はお馬鹿ムービーですが、『裏切りのサーカス』は重厚なエスピオナージになっ...
トーマス・アルフレッドソン監督【裏切りのサーカス】Tinker Tailor Soldier Spy (映画雑記・COLOR of CINEMA)
※注・内容、台詞、もぐらについて触れています。ジョン・ル・カレの小説「ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ( Tinker Tailor Soldier Spy )」を「ぼくのエリ 200歳の少女
『裏切りのサーカス』 (2011) / イギリス・フランス・ドイツ (Nice One!! @goo)
原題: TINKER TAILOR SOLDIER SPY 監督: トーマス・アルフレッドソン 出演: ゲイリー・オールドマン 、コリン・ファース 、トム・ハーディ 、マーク・ストロング 、トビー・ジョーンズ 公式サイトはこちら。 アカデミー主演男優賞に絡んだ本作。 評判もよさ...
『裏切りのサーカス』 (こねたみっくす)
不親切な映画。だから難解でもストーリーは面白いのに、映画としてはあまり面白いとは思えない。 英国諜報員の過去を持つジョン・ル・カレの人気スパイ小説を映画化したこの作品 ...
裏切りのサーカス・・・・・評価額1700円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
スマイリーは笑わない。 東西冷戦たけなわの70年代を背景に、英国情報部“サーカス”に紛れ込んだ東側のスパイ“もぐら”の摘発を命じられた老スパイ、スマイリーの活躍を描く、第一級のスパイスリラー。 あの...
裏切りのサーカス/すべては水面下で (映画感想 * FRAGILE)
裏切りのサーカスTinker Tailor Soldier Spy/監督:トーマス・アルフレッドソン/2011年/イギリス、フランス 眼鏡でスーツのおじさまたちがこそこそこそこそ ジョン・ル・カレのスパイ小説「ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ」の映画化ですね。原作は未読...
★裏切りのサーカス(2011)★ (Cinema Collection 2)
TINKER TAILOR SOLDIER SPY 一度目、あなたを欺く。 二度目、真実が見える。 上映時間 128分 製作国 イギリス/フランス/ドイツ 公開情報 劇場公開(ギャガ) 初公開年月 2012/04/21 ジャンル サスペンス 映倫 R15+ 【解説】 1979年に英国BBCでドラマ化され...
裏切りのサーカス (だらだら無気力ブログ!)
タイトルのカッコよさに惹かれて観に行った。
「裏切りのサーカス」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「Tinker Tailor Soldier Spy」2011 UK/フランス/ドイツ ジョージ・スマイリーに「ザ・ウオーカー/2010」のゲイリー・オールドマン。 ビル・ヘイドンに「英国王のスピーチ/2010」のコリン・ファース。 パーシー・アレリンに「エリザベス1世 ~愛と陰謀の王宮~...
『裏切りのサーカス』 (Days of Books, Films )
Tinker, Tailor, Soldier, Spy(film review
裏切りのサーカス (サムソン・マスラーオの映画ずんどこ村)
    『裏切りのサーカス』  (2011) 東西冷戦下の1980年代、英国諜報部「サーカス」を引退したスパイ、スマイリー(ゲイリー・オールドマン)に新たな指令が下る。 それは20年にわたってサーカスの中枢に潜り込んでいる二重スパイを捜し出し、始末す...
裏切りのサーカス (心のままに映画の風景)
東西冷戦下の1980年代、英国諜報部「サーカス」を引退したスパイ、ジョージ・スマイリー(ゲイリー・オールドマン)に新たな指令が下る。 それは20年にわたってサーカスの中枢に潜り込んでいる二重スパイ...
「裏切りのサーカス」 観ている側も頭をフル回転 (はらやんの映画徒然草)
第84回アカデミー賞にゲイリー・オールドマンが主演男優賞などでノミネートされた作
本格的スパイ (笑う社会人の生活)
24日のことですが、映画「裏切りのサーカス」を鑑賞しました。 英国諜報部のサーカスに潜むソ連の二重スパイを 捜し出す指令を受けた 引退したスパイ スマイリーだったが・・・ スパイ映画ですがM:Iシリーズなど よくあるスパイ映画とは違い アクションはなく 派手さも....
二重スパイは誰だ? ~『裏切りのサーカス』 (真紅のthinkingdays)
 TINKER TAILOR SOLDIER SPY  1970年代、東西冷戦時代の英国。MI6内英国諜報部「サーカス」 のリーダ ーであるコントロール(ジョン・ハート)は、組織の中にKGBの二重スパイがいる と...
『裏切りのサーカス』 (Cinema+Sweets=∞)
なかなか更新が出来ずにいたんですけど、少し前に観たゲイリー・オールドマン主演の『裏切りのサーカス』の感想を。 渋くて難解な作品で、自分はこういう作品は好み。 ******************** 1979年に...
[映画『裏切りのサーカス』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆東西冷戦下、英国の、対ソビエト諜報戦の物語。  主人公ジョージ・スマイリー(ゲイリー・オールドマン)が属しているのは英国MI6で、話のメインが「英国諜報部(通称サーカス)内に潜む二重スパイを探し出す」であるので、  物語は、雰囲気的に、英国諜報部の「見...
『裏切りのサーカス』 (My Pace, My Self)
ほーい、『裏切りのサーカス』2回目です。前回鑑賞した直後には、次は細かいところに気付くぞって思ってたんです。でもねそのうち、またあの気持ちのいいラストシーンが観たい!!ってゾクゾクする思いにかわっていたんです。理解力に乏しく、「それってあーゆーこと?!...
裏切りのサーカス    評価★★★68点 (パピとママ映画のblog)
ジョン・ル・カレの小説『ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ』を、「ぼくのエリ 200歳の少女」のトーマス・アルフレッドソン監督が映画化。英国諜報組織に潜むソ連の二重スパイを捜し出すために、引退生活から呼び戻されたベテランスパイの姿を描く。出演は「赤....
「裏切りのサーカス」 (Con Gas, Sin Hielo)
後追いに終始。 怪しげな登場人物が多い。舞台が飛び、時間が飛ぶ。狂言回しによる解説はなし。 とにかく物語が難解だ。 何か起こりそうな空気や個性的な俳優陣のおかげで、一瞬の眠気にも襲われなかった。にも拘らず、肝心なところで物語を見失ってしまっていた気が....
裏切りのサーカス (ダイターンクラッシュ!!)
2012年7月5日(木) 16:00~ TOHOシネマズシャンテ3 料金:0円(フリーパスポート) 『裏切りのサーカス』公式サイト フリーパスポート4回目の利用開始。1本目。 おっさん達が多く出てきて、名前と顔は一致し難い上に、わざと判り難く作っているだろうという話の展...
『裏切りのサーカス』 (pure breath★マリーの映画館)
一度目、あなたを欺く。 二度目、真実が見える。 『裏切りのサーカス』 監督・・・トーマス・アルフレッドソン 原作・・・ジョン・ル・カレ 出演・・・ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハー....
映画『裏切りのサーカス』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-38.裏切りのサーカス■原題:Tinker Tailor Soldier Spy■製作国、年:イギリス・フランス・ドイツ■上映時間:128分■字幕:松浦美奈■観賞日:5月14日、TOHOシネマズシャンテ □監督:トーマス・アルフレッドソン□原作:ジョン・ル・カレ◆ゲイリー・オール...
裏切りのサーカス (いやいやえん)
ティンカー(鋳掛け屋)、テイラー(仕立屋)、ソルジャー(兵隊)、プアマン(貧乏人)…どっかで聞いた響きと思ったらこれマザーグースの一遍ですね。「Tinker, Tailor, Soldier, Sailor, Rich man, Poor man, Beggarman, Thief. (ティンカー、テイラー、ソ...
『裏切りのサーカス』は押井守版サイボーグ009だ (映画のブログ)
 2009年、押井守監督は『サイボーグ009』の映画化を進めていた。  最終的に神山健治監督の『009 RE:CYBORG』(2012年)として結実した企画は、元々は押井監督の新作としてスタートしたのだ。  『サイボーグ...
裏切りのサーカス (Akira's VOICE)
何度も観たくなる。
【映画紹介】暇人映画。2nd season第一作-これ観たら編- (菊次郎の映画おぼえがき)
みなさんこんにちは。映画好き、暇人の菊次郎です。聞く所によると、年間新作映画は約800本に上るそうです。映画好きの私でもチョイスに困ります。しかも観てから「ハズレ映画だっ ...
裏切りのサーカス (Tinker Tailor Soldier Spy) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 トーマス・アルフレッドソン 主演 ゲイリー・オールドマン 2011年 フランス/イギリス/ドイツ映画 127分 サスペンス 採点★★★★ 「誰にも言わないで欲しいんだけどね・・・」と前置きされる話をよく女の人から聞かされるんですけど、“誰にも言わないで欲...