我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

プロメテウス(3D字幕) / PROMETHEUS

2012-08-12 01:51:21 | 劇場&試写★6以上

 

 

 

 

人類はどこから来たのか?

という、小学生の頃から考えてたような根本的な謎に迫るミステリーを  

リドリー・スコットが監督

なんて言われて 決して「エイリアン」の前日譚とは謳ってませんが

確実にソレにあたる本作、エイリアンシリーズ好きなのでほんとに楽しみにしてました〜

先行上映にて鑑賞。

いつもだったら3Dは避けるけど、これまた先に観てたyueが3Dで観て!というので。

 

結論から言うと、 これはぜったいに大画面で

IMAX 3Dだったら完璧だろうけど、とにかく映像が素晴らしく、

もうビジュアル重視臨場感が出て3Dの効果もアリアリなのでぜひ3Dおすすめします

 

まず、これに備えて「エイリアン」シリーズ1〜4まで観なおしたんだけど

一応、映画「エイリアン」を知ってた方がいい。

本作はゼロにあたるけど、キャラクターが同じ人がでてくるわけでもない。

ラストで1に繋がっていくものが出て来るので、リドリー・スコットが監督した1だけでも大丈夫。

 

エイリアン1〜4まとめてレビュー

 エイリアン1,2,3,4

 

わたし、すっかり勘違いしてシガニー・ウィーバー演じたリプリー少佐の若い頃を

スウェーデン女優のノオミ・ラパスが演じるのかと思い込んでてなんで?って思ってたけど

全く別名で別人。

ただ、おなじくらいタフで中心となる人物、エリザベス・ショウ博士。

 

もはや「ミレニアム ドラゴンタトゥーの女」のリスベットの面影はゼロ。

その彼氏で一緒に宇宙船に乗り込む博士、チャーリー・ホロウェイに

「The O.C」やシャマランの「デビル」などのローガン・マーシャル=グリーン。

ちょいトム・ハーディ系?なかなかカッコイイ。

そしてマイケル・ファスベンダー演じるのはいわゆるヒューマノイドでロボット。

シャーリーズ・セロンは自分勝手な役どころ。

2人とも劇中めちゃ顔近づけて話してるんだけど、

めちゃ綺麗

ジュードがやったら、ジュード!って感じのロボットになるだろうけど

ファスベンダーも無機質に美しくてぴったり。

 

そしてここが重要、ガイ・ピアースがクレジットに。

どこにいた?と思ったら あー、あのじいさん社長でした!

79年の「エイリアン」には“ウェイランド・ユタニ社”を登場させたリドリースコット。

さらに、ウェイランド・ユタニ社は宇宙船ノストロモ号を送り出した。

“プロメテウス”はガイ・ピアース演じる、ピーター・ウェイランドという企業家が所有するという繋がり。

 

人物紹介はこのくらいにして早速 感想。

 

オープニングから壮大な滝!!

そこに飲み込まれるかのように立ち尽くす白塗り?の男!に最初からすっかり

目を奪われっぱなし!!

 

知らない惑星で見つけた生命体の頭部を持ち帰る!

怖っ。

 

どこから何が飛び出してくるかわからない恐怖と、

たどり着いた未知なる惑星への好奇心と待ち受ける運命

 

科学者エリザベスが、地球上の時代も場所も異なる複数の古代遺跡から共通のサインを発見した。それを知的生命体からの〈招待状〉と分析した彼女は、〈人類の起源〉の真実を探し求め、巨大企業ウェイランド社が出資した宇宙船プロメテウス号で地球を旅立つ。2年以上の航海を経て未知の惑星にたどり着いたエリザ ベスと冷徹な女性監督官ヴィッカーズ、精巧なアンドロイドのデヴィッドらは、砂漠の大地にそびえ立つ遺跡のような建造物の調査を開始。やがて暗い洞窟を突き進み、遺跡の奥深くに足を踏み入れたエリザベスは、地球上の科学の常識では計り知れない驚愕の真実を目の当たりにするのだった……。

 

 

8/10(82点)

 

 

ちょこっとネタバレあり

とにかくこの大画面での迫力と映像は圧巻!

エイリアンたちとの戦いは1〜4で描いてきたから、今回はそんなになく

それに至るまでのエイリアンの起源がしっかり描かれる。

そのわりに得体の知れない白い宇宙人に近づくシーンでは

おいおい大丈夫?ってくらいそのまま近づくから あっと言う間に

強い力で跳ね飛ばされちゃう!とか

ノオミのお腹、自ら機械で手術のシーンとか

どんだけ!!っていう凄すぎる展開になんだか笑っちゃった!

あっという間に妊娠3ヶ月と告げられたお腹を

機械のメスでスパッと割って出て来たのはアレ!!

出したらホッチキスで急いでお腹閉じて、急いで閉め出せ!!的な 

 笑っちゃいけない。

 

社長の僕であるデヴィッド。勝手な行動には理由が、、、

こんなとこにもアレの兆候が! 痛っ!

 

自己犠牲になる者も、自分勝手な行動で自業自得もあり、、、

最後の最後で、いよいよ胸を突き破ってエイリアンが出てくる。

もちろん、あの形状で。

宇宙船にしろ、社長にしろこのエイリアンにしろ

「エイリアン」を観ていないとわからない部分。

隣にいたカップルは「最後の、意味分かった?」なんて聞いてたけど

観てないと??ってなるんだよね。

 

だから、観てなくても楽しめるけど、観てるほうがもちろん深く楽しめる作品です

そして相変わらず、ぬめぬめ、グロいシーンも。

あとはもう、なんだか凄い事になっている!という感想。

この続きはリドリー・スコットがキャストも続投での続編が決まったようで、、、

次回ももちろん観たい。楽しみ♪

 

 

 

 

公式サイト

PROMETHEUS    2012年   アメリカ   124min

8月11〜15,18,19 先行  24日より全国ロードショー


 

 

応援して下さると嬉しいな
クリックして下さってる方、感謝です
←please click

 

 

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (38)   Trackbacks (57)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハーフ・デイズ /Uncertainty | TOP | テイク・ディス・ワルツ/Take Th... »

38 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (まゆみん)
2012-08-12 02:04:28
映画評価をネットサーフィンしていて、評価の話?に食い入るように見てました( ´艸`)

今回のを見てなんだかワクワク
せっかくの夏休み、映画にて大画面&3Dで見てみたいと思いました!
やっぱり大画面よね (にゃんこ)
2012-08-12 10:38:09
おはようございます。
昨日の先行で観ましたけど、できればIMAXで3Dで
観るのがいいなぁ〜〜っと思いましたよ。
3D苦手なんですけど、今回はって思いますよねw
エイリアンの進化にワクワクしちゃったラストでした。
大いなる宇宙の意思の謎とき・・・いつか観たいなって
思いました。
いいなー (ノルウェーまだ〜む)
2012-08-12 16:26:52
migちゃん☆
わー、昨日観たのってこれなのねー
早く観たいわ、いいなー
☆8ならかなりいいね。
楽しみ〜〜
だけど、暫く観る事にならなそう・・・(汗)
こんにちわ (にゃむばなな)
2012-08-12 17:35:28
あちらこちらに『エイリアン』シリーズを匂わすシーンがあって、最後にアレですからね。
いや〜たまりませんでしたわ。

というか、こんな映画をこんな老齢になっても撮れるリドリー・スコット爺さんのバイタリティーは凄い!
Unknown (yukarin)
2012-08-13 00:52:14
やっぱり評価高い〜私も♪
yueさんが3Dでというのを聞いたから3Dで観たけど確かにきれいだった!
オープニングから映像の美しさに引込まれちゃった。
しかもラストのエイリアン登場にはテンション上がっちゃったわー。
「エイリアン」シリーズをひととおり観ておいて良かった!
観てないと?マークが出ちゃうのね。
まゆみんさん★ (mig)
2012-08-13 01:04:05
up後すぐ、、、ありがとうございます
ぜひぜひ大画面で観て下さい!
オススメです〜。
その前にエイリアン1もぜひ。
にゃんこさん☆ (mig)
2012-08-13 01:05:52
こんばんは★
これは寝るヒマないですよねー笑!
そうそうIMAXがいいけどどう違うのかよくわかってない。劇場少な過ぎなんですよね。
これだけしっかり作られたゼロ=ビギンズはいいですよね。

続編も楽しみだな〜。
まだーむ☆ (mig)
2012-08-13 01:07:20
おもしろかったよー!
でも遊星からの〜と少しかぶるから、
バケモノはその人物になるんだっけ。って一瞬
ごっちゃになってた 笑
水曜日は試写でこれ観てるヒマないのかな?
ぜひはやく観て欲しいなー♪
にゃむばななさん☆ (mig)
2012-08-13 01:08:41
こんばんは★
満足ですよね!
これだけ濃厚にやってくれるのは、やはり
1作目監督のリドリースコットだからこそ。
続編はどうなるのかな、戦っちゃうのかなー
引き続き楽しみですね♪
yukarin★ (mig)
2012-08-13 01:10:24
こんばんは〜
面白かったネ!!
そうそう、yueがそういってたから、、、
yukarinもそれで気にしてくれたんだ!
エイリアンが最後にうまれちゃうからね、
やっぱり観てないとねー。宇宙船とか
あの爺さんとか。
っていうかあれがガイピアースだったとは、
けど誰でもいいじゃんね? 笑
エイリアンの誕生!! (yue)
2012-08-13 18:14:15
いやーー☆よかった〜
期待させ過ぎても?と思ったけどやっぱり面白いよねー!!
大画面+3D!これこそ3D映画でしょ!!
yukarinも書いてくれてるね^^よかった

そう、ゆえのブログに書いたエキサイティングなグロイシーンとは
ノオミのお腹手術のシーン!まさに。
体が氷ってしまうほど釘付け〜!!
あの目のシーンもね、怖っ!!
今回のヒューマノイドロボットもいい味だよね
ゆえも思ったージュードも出来るなって。。。

ぺぺは見終わった後すぐ、また映画館行きたい!って言い出してたよ
そうだーくまくんの新作「TED」の感想も書かなきゃー^^
あー、時間がない。待っててね。

yue★ (mig)
2012-08-13 22:52:10
面白かったね〜!
とくに笑っちゃったノオミの手術シーンはお気に入りさ♪
目からおたまじゃくしみたいなエイリアンも
怖かったね!
yukarinはyueの言葉のおかげでって嬉しいね。
そう、まさかマイケルファスベンダーがヒューマノイドとは。
そして性格悪い役、シャーリーズはまるよね★
 TED日本でも早くやってほしー
レビューよろしく!

こんばんは (ノラネコ)
2012-08-14 19:44:38
本国の公式サイトでは、ウェイランド関連のいろいろなネタムービーがアップされてて、ガイ・ピアーズはそっちでは素顔でピーター・ウェイランドの若い頃を演じてるんですよね。
日本の公式は酷くあっさりだけど、本国サイトは映画本編以上の凄まじい情報量なんで是非チェックしてみてください。
ノラネコさん★ (mig)
2012-08-15 19:05:05
こんばは★
そうなんですね!
いつも時間に終われててなかなかそういうのチェックしないんですが
こんどみてみます♪
私、アベンジャーズよりこっちの方がずっと楽しめました 笑
こんばんは (dai)
2012-08-16 00:57:28
migさんはアベンジャーズよりこっちなんですね。
こっちは続編があって色々と謎が分かる感じな
気がしました。
daiさん★ (mig)
2012-08-16 10:18:43
こちらにもありがとー
そうです♪
断然こちら。
シャーリーズはちょっとザンネンな終わり方でしたね、リドリースコットがシャーリーズが出してって
言われ続けるのを阻止するため出したって冗談?で言ってたけど
悪役似合うから好き♪美しかったですね〜
こんにちは〜♪ (non)
2012-08-17 15:17:24
migさんこんにちは♪
まだまだ暑いですね…

あ〜これ観たいいいい…
私もエイリアンシリーズ大好物なのでほんと観たいです。
やっぱり大画面で見るべしなのですね…うううう…無理かも…
でも無理だとしてもDVDででも必ず観ます!

まだまだ残暑厳しいですが、体調崩さぬよう気を付けて下さいませ〜(^0^)
nonさん☆ (mig)
2012-08-18 01:59:05
こんばんは☆めっちゃ暑いですねー
そろそろ終わりにしてほしいけど
夏が終わるのは寂しい複雑気ブンです

劇場は行けないんでしたっけ?
大きなところでけっこうやってますのでぜひ
これは劇場で!!
感想も聞きたいナー

nonさんも体調気をつけて下さいね、
いつもお気遣いありがとうです☆
Unknown (えふ)
2012-08-19 11:21:49
冒頭の白塗りの男!いったいなんだったんですかー?(苦笑
初っ端からついていけなかった(汗
でも手術シーンは目が釘付けになっちゃった(笑

次は復習してから見ないと!!
えふさん★ (mig)
2012-08-19 23:15:29
あいつが起源ですよ! 笑
やっぱり復習しないと楽しめる率は下がりますね〜
もったいない!
そのあといろいろあって、ラストで
やっとあの形状のエイリアンがお腹から突き破って
でてきたときはキターって感じで興奮しました〜
アメコミも好きだけど、
エイリアンの方がもっと私好み 笑
Unknown (風情♪)
2012-08-26 11:03:06
こんにちは♪

何すかね…「エイリアン」の前日談と耳にしていたん
すけど、予告を観ると人類の起源を散々謳ってるんで
「一体どっちなんだ?」と情報が錯綜しちゃってまし
たよ。
まぁ、それでも7割がた前者の方で鑑賞したこともあっ
たし、R・スコット監督の重厚な作りも楽しめて中々オ
モシロかったです。

>ガイ・ピアース

ボクも彼がどこにいるのか必死で探しちゃいましたよ♪
(゚▽゚)v
風情♬さん (mig)
2012-08-28 20:47:11
こんばんは、映画配給会社的には
前日譚としてほしくないらしいですよー
でもそうなのに。
これはわたしは好きでした〜
ガイピアースぜんぜんわかんないですよね 笑
あまりテンション上がらず・・・ (マリー)
2012-08-29 22:55:07
こんばんは〜〜♪
きっと、そこまで楽しめなかったのは〜よく分からなかったからだと思う。
冒頭の宇宙人から、何やってるの?状態だったし〜(苦笑)

それと、ノオミさんがちょっと苦手なのもあるかも〜。
ヘアスタイルとか、メイクとかなんかイマイチな気がして(ちょっとダサい?)あまり魅力を感じなかったの。。。

そして、一番の原因は2Dで観たからかも〜。
やっぱりこれは3Dがよかったかなぁ^〜〜。
マリーさん★おはよ♪ (mig)
2012-08-31 09:03:16
昨日は盛大なお祝いしてもらったかな?;)
そうか〜。
エイリアンを復習していたほうがぜったいこれは楽しめる。ノオミさんニガテなんだ!?笑
私、シャーロックの時のロングが似あわないし
あか抜けてないなぁってイメージだった。
うん、3Dで観て欲しい☆
Unknown (ひろちゃん)
2012-09-01 22:54:23
こちらにもお邪魔します♪

migさん、
ごめんなさい!こちらよりアベンジャーズです(笑)
白い巨人の冒頭は、おお〜って感じだったんですが
ビュジュアルも凄かったんですが、時間も長く感じなかったのですが、期待した感じとは違いました(汗)

エイリアンシリーズをまったく観ていなかったからかな?
???なことが多かったです(汗)

>ファスベンダーも無機質に美しくてぴったり。

彼良かったですよね。確かに、ジュードも似合いそう^^
アイロボットのジュードが浮かびました♪

PS.今月の映画は書いたら、またお邪魔させて頂きますね。二子玉川来週行って来ます(笑)
ひろちゃん! (mig)
2012-09-02 13:43:34
あはは!
そりゃエイリアン観てなかったら
アベンジャーズのほうが楽しめるでしょう!笑
この映画はやっぱりエイリアン好きな人向けです!

それだと人が入らなくなるから宣伝では
関わりあること隠してコクチしてるんですよねー

きゃ!ひろちゃん、メールします

あとで。
画面キレイ!! (koji of the dead)
2012-09-02 22:36:48
こんばんは。

IMAX 3Dで観てまいりましたよ〜!!
初IMAX、そして初3Dです(笑)

この3Dはほんとお見事でした。映像にも感動しっぱなしでした。話しの展開も、エイリアンを観てる人なら興奮もしますよね。面白かったし、とにかく感動しました。

エイリアンシリーズ観直さないとね〜。

今週ウォーキングデッドのシーズン2の6、7話観たいと思います。お盆はウォーキング〜三昧でした(笑)
こっちも面白いね!
kojiさん☆ (mig)
2012-09-06 10:29:00
おはようございます☆
わお!いちばんいい環境で観たんですね!
私、IMAXて近くにないしウワサは聞いてるけど
みたことないの。映像も最高らしいですね。
フツウの3Dでもよかったですもん、これは3Dで
正解!
エイリアンシリーズ観直して〜。
私そのあとだったから余計によかったわ。
ウォーキングデッド、今週か!もう出たかな、あとで
レンタルいってみよう♪
今日は風邪ひいてしまったのでDVDの日にしようかなと、、、、
Unknown (スペースGA屋伍一)
2012-09-14 22:05:11
こんばんばん。
おお、これで見事に『エイリアン』一作目につながったな・・・ と思ったら、宇宙人が死んでた場所がちょっと違ってたような? あとで知ったんだけど、この映画に出てくる星って『エイリアン』一作目とはまた違う星なんだったね。まぎらわしー

アンドロイドさんの異常なまでのしぶとさは『2』のビショップにも負けてなかったね!
スペース伍一☆ (mig)
2012-09-15 10:43:03
おはよ!
そうそう、違う星だし、時代ももっと前の話だよー。
私も観る前はyueがノオミさんがシガニーの役っぽい
みたいにいってたから勘違いしてたけど
なぜにスウェーデン人って思ったら。
マイケルファスベンダー、いいよー☆
来月のフロストとユングの話でも
ヴィゴと頑張ってるもん♪そちらもクローネンヴァーグ作品でなかなか良いからみてね♪
よーやっと (ノルウェーまだ〜む)
2012-09-15 17:58:32
migちゃん☆
よーやっと映画観て来たよ〜
migちゃんが映像が素晴らしいって言っていたので、今回は3Dをチョイスして正解!ありがとー
すっごく3D効果もあったけど、ちっとも目が回らなくて、効果を堪能できたわ。
「エイリアン」もそこここに登場して楽しめた♪
ヒューマノイドは確かにジュードのロボット思い出すね☆
お腹切って全速力で走るの、やっぱり笑うよ。
遅ればせながら、、、。 (mezzotint)
2012-09-15 21:56:12
migさん

観て来ましたよ!でも2Dだったんです(涙)
あの映像はおっしゃるように3Dが絶対ですよね。

息を呑みながらいつエイリアンが登場するのかが
ドキドキもんでした。
続編あるんでしょうか?なんかそんな感じがしましたが。
まだーむ☆ (mig)
2012-09-17 01:23:46
やっぱり面白いのは3Dニガテとか関係なかったでしょ?
これは映像最高だったよね♪
そうそう、ノオミも良かったし、マイケルさんのヒューマノイドも良かったしね。
あ、ラジニのやっぱり面白かったのね〜
お昼にメール、I'mハーンじゃなく 
My name is だった 笑
mezzotintさん★ (mig)
2012-09-17 01:25:27
こんばんは♪
そうだったんですねー、普段は3D反対だけど
これに限ってはすごく良かったんですよー、
残ネン!
そうそう続編あるみたいですね〜
まぁ、なくてもいいんだけど、一応楽しみです。
明日早いのでコメまた改めていきますね!!
エイリアン好きオーラ (iina)
2012-09-21 12:10:28
「エイリアン」好きだから「プロメテウス」も大好きオーラがコメントに出ています。
そのうえ、映画大好きとのことですから、iinaのようにことしに観た映画をリストにすると何本を列挙することになるのでしょうか。
それほど鑑賞していると一覧にするだけでも大変です。
宇宙船と惑星も繋がるんですか? (クラム)
2012-09-23 10:20:41
migさんが3D推しされるなんて珍しいですね。
レイトショーで途中少し眠気に襲われたから、正直危なかったかもしれません。

「エイリアン」の前日譚とは聞いていましたが、
突然時間が空いて観に行ったので復習まではしませんでした。
観ていたら、最初の白塗りの位置づけが明確に分かったのでしょうか。少し残念です。

みなさんおっしゃるとおり、M.ファスベンダーの印象強かったですね。
J.ロウを彷彿とさせるところにも納得です。
あとG.ピアース。出演しているのは分かっていた割りに見当たらなかったので、
あのじいさんしかないなと、消去法でした。
iinaさん☆ (mig)
2012-09-23 23:36:26
こんばんは★
そうですね〜エイリアン好きなほうが楽しめると思いマス♪
鑑賞歴は、私手帖に、なんと'96年分から全部
(劇場とDVDとビデオ)全部書いてます 笑
クラムさん★ (mig)
2012-09-23 23:39:04
アハハ、消去法でも分かるってすごい。


>最初の白塗りの位置づけ

あの白い男は人類の起源て事でしょうね。
起源起源ってうたってるから。
でもあの謎めいた感など、みてて楽しい要素でした★
それと、3D押しはノルウェーの妹がそういってたのでそれを信じてみたら正解だったので。
この映像美と迫力はやっぱりDVD じゃダメかな。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

57 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
エイリアン 1,2,3,4/ALIEN 1.2.3.4  (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click SF映画の金字塔で傑作、リドリー・スコット監督の「エイリアン」(1979年)から33年 ついにその原点を描く「プロメテウス」が来月24日からいよいよ日本公開 1は子供の頃だったので劇場では観てないものの、大...
映画:「プロメテウス」 Prometheus 人類の源流探しでもありつつ、 リドリーのエイリアン源流への旅。 (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
タイトルが出るまでの、オープニングのインパクトがまず凄い。 わずか数分間で、今回のテーマは「人類の源流」探し、だと明示する。 まるで2001年 宇宙の旅 (2001 A Space Odyssey)を思い出させるような映像も登場。 そして直後のエピソードもその明示を強化しつつ、主...
『プロメテウス』 (こねたみっくす)
『エイリアン』シリーズ全4作を見終わっていない方はまだこの懐かしい恐怖に彩られたSF映画を見るべきではない。 これはある意味あのリドリー・スコット監督だから撮ることのでき ...
プロメテウス (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★【4点】(13) 映像から伝わってくる雰囲気だけは上質だった。
プロメテウス 3D字幕版 (新・映画鑑賞★日記・・・)
【PROMETHEUS】 2012/08/24公開 アメリカ PG12 124分監督:リドリー・スコット出演:ノオミ・ラパス、マイケル・ファスベンダー、シャーリーズ・セロン、イドリス・エルバ、ガイ・ピアース 人類は どこから 来たのか。人類最大の謎、それは《人類の起源》 2089年、世....
[映画『プロメテウス』を先々々公開で観た(短信)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆あまりにも早い先行公開なので、色々書くのが申し訳なく、プチ感想です^^  正式公開したら、また観に行くから、その時にちゃんと書く・・・、と言いたいのだが、もう一度観に行くかは分からない^^;  いや、つまらなかった訳ではない。  かなり面白かった! ...
「プロメテウス」 あの映画に繋がる(≧∇≦) (ジョニー・タピア Cinemas 〜たぴあの映画レビューと子育て)
人類はどこから来たのか? 何故人類誕生の瞬間は空白のままなのか? 人類最大の謎・
『プロメテウス』 エイリアンに反する人類の起源 (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  『プロメテウス』という題は、20世紀フォックスのCEOトム・ロースマンの発案だ。リドリー・スコット監督によれば、当初『プロメテウス』はジョン・ミルトンの『失楽園(Paradise Lost)...
『プロメテウス』 (ラムの大通り)
※カンの鋭い人は注意。 ※ネタバレにはならないようにしましたが 鑑賞ご予定の方は、その後で読んでいただいた方がより楽しめるかも。 (原題:Prometheus) ----これ、リドリー・スコット監督の映画だよね。 “人類誕生の瞬間”って、 ポスターに書いてあるけど 『...
プロメテウス・・・・・評価額1600円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
“奴ら”は何処からやって来た? 1979年に第一作が公開されたSFホラーの古典、「エイリアン」シリーズと世界観を共有する、ある種の前日譚。 あの映画で、宇宙貨物船ノストロモ号のクルーが発見し、全ての始...
プロメテウス (ダイターンクラッシュ!!)
2012年8月14日(火) 21:15〜 TOHOシネマズ日劇3 料金:1300円(TOHOシネマズデイ+3D料金メガネ持参) 『プロメテウス』公式サイト 「人類の起源」とか言っていたが、アンドロイドが暗躍するなんて「エイリアン」ぽいなと思ったら、「エイリアンの起源」でないか。 ...
「プロメテウス」 エピソードゼロ (はらやんの映画徒然草)
監督のリドリー・スコットは「エイリアン」シリーズの一遍とは言っていないのですが、
プロメテウス (とりあえず、コメントです)
リドリー・スコット監督のSF大作です。 久々のSFで“エイリアン”の世界!と期待しながら公開を待っていました。 期待通りの映像の美しさと不気味さに、最後までドキドキする展開になっていました。
プロメテウス (Memoirs_of_dai)
エイリアン・エピソードゼロ序章 【Story】 2089年、世界各地の古代遺跡からある共通するサインが発見される。科学者のエリザベス・ショウ(ノオミ・ラパス)はそれを分析し、地球外知的生命体からの“...
プロメテウス3D    評価★★★★92点 (パピとママ映画のblog)
巨匠リドリー・スコットが人類の起源を描く!「エイリアン」、「ブレードランナー」など映画史に残るSF作品を手掛けた監督にとっても、今回のテーマは破格のスケール。 地球の長い歴史で人間が進化を遂げたのは、偶然ではなく何らからの、外部の働きがあったから、とい...
劇場鑑賞「プロメテウス」 (日々“是”精進! ver.F)
エイリアンの起源… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201208180002/ PrometheusSoundtrack Masterworks 2012-07-20売り上げランキング : 10932Amazonで詳し...
『プロメテウス』 2012年8月19日 TOHOシネマズ市川 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『プロメテウス』 を鑑賞してきました。 夜21:00過ぎの回なのに、結構人がいたので驚きでした 先行公開終わったら客入りするのかな(笑) 【ストーリー】  人類が長年にわたって追い続けている、人類の起源にまつわる謎。地球で発見された古代遺跡から、その答えがあ...
プロメテウス (ハリウッド映画 LOVE)
原題:Prometheus監督:リドリー・スコット出演:ノオミ・ラパス、マイケル・ファスベンダー、ガイ・ピアース、イドリス・エルバ、人類の起源というよりは・・・
プロメテウス ★★★☆☆ (センタのダイアリー)
ネタバレで書きます。 この映画は明らかにエイリアン・シリーズの内の1作に位置づけられます。 この作品の物語は、監督リドリー・スコットのメジャー出世作にして大ヒットシリーズ一作目の「エイリアン」の前段部分にあたり、「エイリアン」で探索船が訪れた宇宙船...
映画「プロメテウス」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「プロメテウス」観に行ってきました。 リドリー・スコット監督が制作を手掛けた、人類の起源をテーマとするSF作品。 今作は3D/2D同時上映で劇場公開されていますが、私が観賞したのは2D版となります。 しかし、今作は本来2012年8月24日から公開の...
プロメテウス : エイリアン誕生の秘密が明らかに (こんな映画観たよ!-あらすじと感想-)
 昨日は、初めて先行上映で映画を観てきました。楽しみにしている作品は早く観たいですからねぇ。では、本日紹介する作品は、楽しみにされている方も多いこちらになります。 【
プロメテウス (Akira's VOICE)
緊張感に身体が強張る!  
「プロメテウス」 (或る日の出来事)
「エイリアン」のセルフ・オマージュが、いっぱい!
リドリー・スコット監督『プロメテウス』(Prometheus) (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、シーンに触れています。リドリー・スコット監督による「エイリアン」前日譚(正確には別の時間軸へと続くと思われますが…)『プロメテウス』。出演は考古学者エリザベスに「ミレニアム」シリーズのノオミ
プロメテウス (悠雅的生活)
人類の起源を求めて。
プロメテウス (映画とライトノベルな日常自販機)
★★★★「人間はどこからきたのか?」これは人類が抱える普遍的な大きな問いです。しかし真実は知らないほうが幸せなのかもしれない。調査隊とその惑星にいた最後の巨人は対話することすら出来なかったのは残念な感じもあり、人類が自分たちがどこから来たのかという謎を...
プロメテウス (映画とライトノベルな日常自販機)
★★★★「人間はどこからきたのか?」これは人類が抱える普遍的な大きな問いです。しかし真実は知らないほうが幸せなのかもしれない。調査隊とその惑星にいた最後の巨人は対話することすら出来なかったのは残念な感じもあり、人類が自分たちがどこから来たのかという謎を...
プロメテウス (Prometheus) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 リドリー・スコット 主演 ノオミ・ラパス 2012年 アメリカ/イギリス映画 124分 SF 採点★★ 一時期ブームになりましたねぇ、“神々の指紋”。デニケンの焼き直しに過ぎない中身だったとは言え、「古代文明に超文明の痕跡がぁ!それはきっと宇宙人だぁ!“...
『プロメテウス 2D字幕版』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「プロメテウス」□監督 リドリー・スコット □脚本 ジョン・スパイツ、デイモン・リンデロフ □キャスト ノオミ・ラパス、マイケル・ファスベンダー、ガイ・ピアース、イドリス・エルバ、ローガン・マーシャル=グリーン■鑑賞日 8...
映画「プロメテウス」感想 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
素人様ご一行が宇宙に行って、色々やらかして来る物語。 汚染や感染に対しては、最大限の注意を払うのが鉄則ではないかと・・ベタベタ素手で触る、防護服も着用しない。基本的な測定も検査もせず、いき...
プロメテウス (3D) / Prometheus (勝手に映画評)
エイリアンシリーズのリドリー・スコット監督の作品。この作品は、必ずしもエイリアンシリーズでは無いとされているようですが、果たして・・・? “人類の起源”を探る試みが、この物語のベースになっています。でもねぇ、その科学プロジェクトが国家のプロジェクトでは...
『プロメテウス』 リドリー・スコットの叙事詩 (Days of Books, Films )
Prometheus(film review) 『プロメテウス(原題:Prome
『プロメテウス』 2D字幕 (pure breath★マリーの映画館)
        人類は、どこから来たのか?その永遠なる疑問の答えは、宇宙の果てに眠っていた。 『プロメテウス』 監督・・・リドリー・スコット 出演・・・ノオミ・ラパス、マイケル・ファスベンダー、シャーリーズ・セロン、ガイ・ピアース 他   【解説】 『...
プロメテウス (あーうぃ だにぇっと)
プロメテウス@TOHOシネマズ日劇
★プロメテウス(2012)★ (Cinema Collection 2)
PROMETHEUS 人類は どこから 来たのか。 人類最大の謎、それは《人類の起源》 メディア 映画 上映時間 124分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(FOX) 初公開年月 2012/08/24 ジャンル SF/アクション/サスペンス 映倫 PG12 【解説】 「エイリアン」....
プロメテウス (だらだら無気力ブログ!)
あの有名な作品に繋がる一本だったのか・・・。
「プロメテウス」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「Prometheus」 2012 USA/UK エリザベス・ショウに「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女/2009」「ミレニアム2 火と戯れる女/2009」「ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士/2009」のノオミ・パラス。 デヴィッドに「ジェーン・エア/2011」のマイケル・ファスベン...
映画「プロメテウス」@TOHOシネマズ川崎 (新・辛口映画館)
 入場料金が\1000の1stday。このシネコンで2番目に大きいスクリーン6には8割位の客入りだ。
プロメテウス/親殺しと人類の起源 (映画感想 * FRAGILE)
プロメテウスPrometheus/監督:リドリー・スコット/2012年/アメリカ なぜガイ・ピアースにあの役を…。 今回も予告を完全に回避して見ました。「エイリアン」シリーズは見てはいますが、このために見返したわけでもないのでぼんやりとしか覚えてないですね。 あ...
プロメテウス/PROMETHEUS (いい加減社長の映画日記)
そんなには、期待していなかったけど・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 「人類はどこから来たのか?」人類が長年にわたって追い続ける、人類史上もっとも深遠でかつ根源的な謎。 2089年、地球上の古代遺跡からその答えを導き出す重大なヒントを発見した科学...
「プロメテウス」 (ひきばっちの映画でどうだ!!)
                            「プロメテウス」 ユナイテッドシネマ豊島園にて。 私の大好きなリドリー・スコット監督の作品なので、前々から楽しみにしていた本作。ようやく観ることができました。 3Dは苦手なので2Dでの鑑賞となりました。...
ちょっと振り向いてみただけの宇宙人 リドリー・スコット 『プロメテウス』 (SGA屋物語紹介所)
バイオレンスの名匠リドリー・スコットが実に『エイリアン』以来33年ぶりに宇宙SF
「プロメテウス」圧倒的画像 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
これは3Dで観て良かった♪ 反対に内容としてはあるような無いような、古典的ともいえるテーマなのに圧倒的映像で迫ってくる迫力はハンパない。 人間の創造主は誰なのか?追求しないと居られない心理は、やっぱり理解できなかったけど。
プロメテウス(2012)☆★PROMETHEUS 2D字幕版 (銅版画制作の日々)
 人類は どこから 来たのか。 人類最大の謎、それは《人類の起源》 好き度:=80点 MOVIX京都にて鑑賞。 リドリー・スコット監督によるSF映画。1979年のスコット監督で有名な「エイリアン」の前日譚として企画されたが、『エイリアン』シリーズから独立した....
No.060 「プロメテウス 3D版」(2012年 124分 シネスコ) (MOVIE KINGDOM ?)
監督 リドリー・スコット 出演 ノオミ・ラパス    マイケル・ファスベンダー    シャーリーズ・セロン この日の2本目は最新作の鑑賞 場所は同じくTOHOシネマズ梅田です この作品が上映してるスクリーンはかつての北野劇場跡のスクリーンで、これがやたら....
これぞ ビジュアリストの本領 (笑う社会人の生活)
24日のことですが、映画「プロメテウス」を鑑賞しました。 IMAX 3Dにて見ました いや〜 久々に大画面で映画館で見るべき 圧倒的 迫力、映像美‼ まさにIMAX映えするなぁと 3D効果も感じられて ストーリーとしても謎 ミステリーを維持しつつ グイグイと最後ま...
映画『プロメテウス』 (とらびし秘宝館)
監督 リドリー・スコットノオミ・ラパス (Elizabeth Shaw)マイケル・ファスベンダー (David)ガイ・ピアース (Peter Weyland)イドリス・エルバ (Janek)ローガン・マーシャル=グリーン (Charlie Holloway)シャーリーズ・セロン (Meredith Vickers)ケイト・デ....
プロメテウス (映画の話でコーヒーブレイク)
「プロメテウス」は、ギリシア神話に登場する神の名前。 「先見の明を持つ者」の意味で、「水と泥から人間を創造した」とか 「天の火を盗んで人間に与えた罰としてゼウスによって岩に鎖で繋がれ、毎日大鷲に肝臓を食われ ヘラクレスに救われるまで苦しみ続けた」ってこと....
プロメテウス(3D日本語吹替版)  監督/リドリー・スコット (西京極 紫の館)
【出演】  ノオミ・ラパス  マイケル・ファスベンダー  シャーリーズ・セロン  ガイ・ピアース 【ストーリー】 「人類はどこから来たのか?」人類が長年にわたり追い続ける、人類史上もっとも深遠でかつ根源的な謎。2089年、地球上の古代遺跡からその答えを導き出す....
「プロメテウス」感想(簡易版) (流浪の狂人ブログ 〜旅路より〜)
 「エイリアン」のリドリー・スコット監督、「ミレニアム ドラゴンタトゥーの女」のノオミ・ラパス主演。人類誕生の鍵が眠るとされる惑星へと調査に訪れた宇宙船プロメテウス号と、そのクルー達に襲い掛かる惨劇を描くSFホラー。
「プロメテウス」 (Con Gas, Sin Hielo)
驕れる者の末路ということかな。 あの「エイリアン」からほぼ30年。R.スコットがまだこの手の作品を作ることが意外だった。 冒頭。地球と思しき壮大な原風景に一人佇むエイリアンが自ら果てる。 その後は、歴史的発見に感化された学者や技術者たちによる人類の起源探....
プロメテウス (Diarydiary! )
《プロメテウス》 2012年 アメリカ映画 − 原題 − PROMETHEUS
プロメテウス (2012) PROMETHEUS 124分 (極私的映画論+α)
人類は どこから 来たのか。 人類最大の謎、それは《人類の起源》
映画『プロメテウス3D』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-71.プロメテウス3D■原題:Prometheus■製作年・国:2012年、アメリカ■上映時間:124分■字幕:戸田奈津子■観賞日:9月1日、TOHOシネマズ渋谷 □監督・製作:リドリー・スコット◆シャーリーズ・セロン(メレディス・ヴィッカーズ)◆ノオミ・ラパス(エ...
プロメテウス (いやいやえん)
リドリー・スコット監督自身が、自ら「エイリアン」の前日譚を描くという事で少し興奮気味に借りてきました。 世間では酷評だったようなのですが、あれだけいわれていた「人類誕生の謎」は結局明らかにはされず、人類ならぬ「エイリアンの起源」が明かされるわけです...
プロメテウス (銀幕大帝α)
人類は どこから 来たのか。 人類最大の謎、それは《人類の起源》 −感想− あはは。 なんやねんバチンバチンって。 最先端医療装置のはずやのに縫うんやなくてホッチキス処置って。 市民病院でもそんな事せぇへんぞ。←どうやらそういう施術の仕方もあるそうです。 そ...
『プロメテウス』(2012) (【徒然なるままに・・・】)
幾つもの古代遺跡に共通する壁画を発見した考古学者のエリザベスは、これを宇宙からの招待状だと捉える。ウェイランド・コーポレーションはこの”人類の起源を探る旅”に出資、エリザベスを含む科学者を集めた調査チームを編成し、宇宙船プロメテウスを発進させる。 長旅...