我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

ダークナイト ライジング/THE DARK KNIGHT RISES

2012-07-28 00:32:17 | 劇場&試写★6以上

 

 

 

  ランキングクリックしてね
←please click

 

 

NIGHT(夜)ではなく、 KNIGHT(騎士)。

RISINGではなく、RISES

待ってました!!

バットマン ビギンズからのクリストファー・ノーラン監督が手がける3部作最終章

 7/27(金)より先行。

それにしても、日本だけ「ライジズ(上がる)」が「ライジング」になるなんて、、、。

 

脚本は弟の、ジョナサン・ノーランと共同。

 

 

キャスト続投のみなさま。

ブルース・ウェイン=バットマン クリスチャン・ベール。

執事、アルフレッドにマイケル・ケイン。

ゴードン警部補、ゲイリー・オールドマン。

科学者 ルーシャス・フォックス、モーガン・フリーマン。

に加え、ノーラン監督作「インセプション」メンバーが大勢参加。

マリオン・コティヤールは、ブルース・ウェインが経営するウェイン・エンタープライズの役員

ジョセフ・ゴードン=レヴィッドはジョンという警官で、ほぼロビン的存在。

新しいキャラクターらしい。

 

 

今回の強敵、ベインに「インセプション」にも出演したトム・ハーディ。

肉体改造して太り、マスクつけてるから誰だかわかんない!

チャームポイントのトム・ハのセクシーな厚めの唇みえないのがもったいない。

そしてやっぱりキリアン・マーフィ。

 

& キャットウーマン的

アンハサウェイ演じる、宝石泥棒セリーナ・カイル。(←「バットマン」のキャットウーマンと同名)

 

そして”ビギンズ”にでてきた、リーアム・ニーソンも、、、。

 

あれから8年。

ジョーカー、そしてトゥーフェイスとの壮絶な死闘の果てに深い喪失と絶望に打ちのめされ、

8年にわたり沈黙を守り続けたバッドマン。

狂気のテロリスト “ベイン”によって蹂躙される故郷ゴッサム・シティを目の当たりにしてついに自らの封印を解き、

最強の敵との最終決戦に臨む


人々の尊敬を集めた地方検事ハービー・デントの罪を一身に被り、ゴッサム・シティから姿を消したダークナイト(=バットマン)。あれから8年、ゴードン市警本部長 は真実を心におさめ、街の平和のために尽力していた。そんな束の間の平和を享受していたゴッサム・シティだったが、鋼のような肉体をまとった巨漢のテロリ スト“ベイン”の登場で一変してしまう。街は次々と破壊され、無法地帯と化していく。人々の心が恐怖と絶望に支配される中、ついにブルース・ウェインは自らの封印を解き、再びケープとマスクをつける…!!。

 

 

6/10(62点)

 

 

ラスト近くネタバレあり


良く出来てるしうまい終わらせ方だけどあまり好みじゃない。

結果からいうと、わたしはつくづくバットマンは

いちばん最初と2作目"リターンズ”のティム・バートン監督版と、

3作目「バットマンフォーエバー」(ジョエル・シューマカー監督&ティム製作)、

シュワちゃんとユマのポイズンアイビーが敵の4作目「バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲」

(ジョエル・シューマカー監督)のいかにもアメコミチックで単純なバットマンが好み。

クリストファー・ノーラン版の三部作は大人のバットマン。

人間関係が詳細に描かれ、特にこの完結編では様々な絆が描かれる。

 

前半は正直、あまり惹き込まれなかった。

なぜかというと、バットマンがぜんぜん出て来ない。

それより、敵のベイン トム・ハーディとか、キャットウーマン的アン・ハサウェイ、

そして刑事のジョセフ・ゴードンやマリオン・コティヤールなど「インセプション組」が

目立って目立って、うーーーん。とかちょっと思ってしまった。

 

平和が訪れてバットマン不要となった時代、

ノーランが描く、現代のゴッサムシティはダークなバットマンの世界観とは雰囲気が違う。

比べちゃだめなのよね、ノーラン版はノーラン版として観なくちゃ。

バットマンは出てるけどちょっと完全にクリストファーノーランの別な映画に出てくるバットマン、

って感じになっちゃってる気がした。

うまくいえないけどそんな印象。

後半では、マリオン演じる、ブルース・ウェインの部下ミランダとベインとの因果関係が明かされ

バットマンの敵に。

次第にまさかの展開に、、、、!

 仕掛けられた水素爆弾をどうにかするため、空飛ぶバットモービル(新機種)で

海へと運び、自爆。そしてバットマンは人々の前から永遠に姿を消した、、、、

 

お墓で涙するアルフレッドは

イタリアでセリーナと食事をするブルースを見る。

残されたのはジョン。(ジョセフ・ゴードンレヴィッド)

ロビンに引き継がれるのか。

壮絶な戦いはこれでほんとうに終わったのか。

 

「ヒーローはどこにでもいる」

 

ブルースウェインじゃなくてもその存在にはなりえるのだろうけど

やっぱりバットマンはバットマン。

選ばれたものだけがなるのだとわたしは思う。

 

約3時間って見応えあったけどわたしにはやっぱり少し長く感じたなー。

繋がりがある人物が出て来るので「バットマン ビギンズ」を観ておいた方がぜったいにいいです。

「ダークナイト」は時間なければ最悪いいけど、ビギンズは必須。

復習してからのほうが面白いと思うし、

ティムバートン版、ジョエル・シューマカー版もわたしとしてはおすすめ

 そういえば結局ペンギン男(「リターンズ」ではダニー・デビート)出て来なかったな。

なんか、時代じゃないのかな。 笑

 

あ、あとアンがめちゃオイシイ役!

というかカッコイイ! そのスタイルと動き、カッコ良過ぎ

 

  公式サイト 

THE DARK KNIGHT RISES        2012年    アメリカ   166min

7月27日(金)先行、28日より全国ロードショー



blog始めて間もない頃の参考にならないしょぼいレビュー

バットマンビギンズ

ヒースのジョーカー大活躍の巻〜

ダークナイト


ベインが着てたコートが中が白いムートンで、やけにカッコ可愛いな〜と思ってたらネットで売ってた

 ←これ。

 ここで買えます

 

日本では、あの本作上映中に起こったコロラド銃乱射事件をうけてプレミアでの来日は中止に、、、、

犠牲者の方々のご冥福を心からお祈りします、、、、。

 

ついに猛暑がやってきた☆

皆さま、楽しい週末を

 

 

 

応援して下さると嬉しいな
クリックして下さってる方、感謝です
←please click

 

 

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (71)   Trackbacks (69)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第37回 トロント映画祭 2012★ラ... | TOP | ハリウッドゴシップ☆News<スリた... »

71 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッキン)
2012-07-28 01:11:47
これ、話題性高いよね〜
アメリカは先日公開されたばかりなんだけど、これ、友達がみて、よかったって言っていたよ。 私はDVDがでるまで待ってようかな・・・?と。σ(^^)

migちゃん、元気だった?
オリンピック、はじまったね〜
ライブでみるのかな?

応援していくね!
さっき観てきました。 (rose_chocolat)
2012-07-28 01:27:08
migちゃん★6ってことは5点満点なら3点か。私もそのくらいです。
実はビギンズ観てないんだけどそれでもまあどうにかはなったけど・・・。
>RISES
だよね。なんでそこ直すんだろ(苦笑)

マリオンとジョセフくんと言えば私は『インセプション』思い浮かべちゃうけど、こっちも存在感ある役だったね。
満足で〜す (マリー)
2012-07-28 01:50:29
こんばんは〜〜♪
なんだかTV観ながらレビュー書いてたら、こんな時間になっちゃった!

私の執事三部作〜座布団ありがとう(笑)
執事の忠誠、執事の傷心、執事の逆襲 本当にそんなカンジじゃなかった?
ハッピーエンド好きな私はラストお気に入りなんだ〜。。。

アンがよかったよね〜。一番美味しい役では?
マリオンはちょっと良さが生かし切れてない気もしたけど、難しい立ち位置だし〜あれはあれでよかったかな?
ジョセフ・・・もあんなに重要キャストだとは思わなかった。

バットボッドのカッコよさは半端なかった〜。
操るアンも素敵だったし・・・あれだけでも見応えあったなぁ。

migさんは旧のファンだものね。まぁまぁって感じだね〜〜〜。うん、ペンギンは今の時代に合わないかも〜。フリークっていうのが・・・

私はもう1回観る〜。多分・・・
結局スパイダーマンは1回しか行けなかったけど。
ダークナイト (まっつぁんこ)
2012-07-28 04:39:04
わたしは3ということはないけど(笑)
前作「ダークナイト」の方が好き。
ビギンズ忘れてるからよくわからないところもあった。復習してからみるべきでした。
昨日見に行きました (**joy**)
2012-07-28 12:47:35
まあ前作ももちろん見てますが、トム・ハーディファンの私としては今回は彼目当てで!って感じだったんだけれども、、、
不覚にも比較的最初の段階で眠気に襲われてしまいまして・・・映画で寝てしまうことってあんまりないんだけれどもね・・いやー目を開いてられなかったですウッウッ
トムちん、そう、あのタラコクチビルは一度も拝めなかった。ものすごい悔しいです。
こんにちわ (にゃむばなな)
2012-07-28 15:31:53
この映画はOPが強烈すぎたのも、映画の評価を下げた理由の一つになると思いました。

でも昔のアメコミ的な方が好きという気持ちも分かるんですよね。
あれはあれで独特の良さがありましたからね。
ティム・バートンのヲタク魂、ジョエル・シュマッチャーのゲイ魂が炸裂してましたから。
真面目 (ボー)
2012-07-28 19:21:36
やっぱり、今の時代的なリアル・バットマンでしょうかねえ。
007も同様ですが、リアルで重い。…のに、都合がいい展開は結構ありましたよね。

ミシェル・ファイファーのキャットウーマンもいいけど、アンちゃんも良かった!
ご無沙汰しています。 (mezzotint)
2012-07-28 20:31:33
migさん
今晩は☆彡
お久しぶりです。随分更新していませんでした。おぉ〜3時間もあるんだ!
最後まで観れるかな?
雰囲気的には何となく重そうな感じですね。
体調万全の時を選んで行った方が良さそうな。
こんばんは (dai)
2012-07-28 21:30:41
migさんへアメコミ寄りのバットマンの方がお好みなんですね。こちらはテーマが重い部分もありますから好みはでるでしょうね。

それにしてもアン・ハサウェイは上手くキャットウーマンを演じていましたね。ハルベリーのはなかったことにしてこちらでスピンオフが見たいです。
Unknown (えふ)
2012-07-28 22:31:25
シュワちゃんの悪役とジョージ・クルーニーのバットマン、あったよね〜。
いあにもアメコミらしい作品だった(笑
クリフトファー・ノーランのバットマンは、
大人の作品だね。あの重圧感はたまらん!
別の世界(次元)の話 (クラム)
2012-07-28 23:37:50
旧シリーズは「フリーズの逆襲」以外全部観てますが昔過ぎてあまり憶えていません。
でも、ジョーカーの風貌に象徴されるように、
旧の方がコミックっぽさがあったような気はします。
今シリーズはリアルに近い。しかもかなり悲観的なリアルに。
だからこその反応の違いがあるのかなと思っています。

題名は「ライジズ」の方がかっこいいと単純に思います。
でも、響きとして座りが悪いと考える人がいる
というのは容易に想像がつきます。
こんばんは♪ (yukarin)
2012-07-28 23:55:53
migさんはバートン版のほうが好みだもんね〜。
私はこのシリーズですごく好きになったほうだったんでかなり楽しめたかな。
ほんとインセプションメンバー多かった〜びっくり。
ビギンズは絶対観といたほうがいいよね〜前2作おさらいしてから観に行ったもーん。
みんなもう観てる〜 (ノルウェーまだ〜む)
2012-07-28 23:59:55
migちゃん☆
UP早かったね。
私は観てからじっくり読ませてもらうね。
早く見たい〜!!
ロッキンさん☆ (mig)
2012-07-29 00:05:25
バットマンは日本で人気ないけど
ノーラン監督だからこんなに支持されるんだよね〜。
これはぜひ大画面でみてほしいなー
DVDだと迫力かけちゃう。。。
オリンピックは興味なくって(笑
ダニーボイルの開会式だけみたよ
おうえんありがとー♪
Unknown (ロビン)
2012-07-29 03:47:21
アメリカじゃすげー評価高いけどな
roseさんおはよう☆ (mig)
2012-07-29 09:46:20
☆5で3とすると3.5くらい。
長いのと、インセプションメンバーが
ずいぶんフューチャーされすぎてるところが
あまり、、、
あとバットマンも出番少ないし。。。
だからワクワク度低かったの〜
マリーさんおはよ☆ (mig)
2012-07-29 09:58:03
マリーさん、もう一度観るの?
すごい〜
そうだねー、ハッピーエンド。
うまい終わらせ方してくれたけど
ジョセフロビンおいしいね〜 笑
うん、アンも美味しい役!これで
ファンがかなり増えたでしょう〜
今迄はプラダ〜のイメージのお嬢さんって感じを打破しちゃったよね。
過去のバットマンとはもうまったく別物として観ないとだよねー
ビギンズよりもバートン版観直したくなっちゃった☆
まっつあん☆ (mig)
2012-07-29 10:00:04
3.5かなー。
これはビギンズみとかないとぜったいダメですよね。
みてなくても済むってものでもない。
3つで完全完結!って感じ。
ただ長いんだなー。わたしもダークナイトの方が楽しめました。
**joy**さん (mig)
2012-07-29 10:02:14
あ、寝ちゃいましたか 笑
でもわかる気がする。わたしも前半
なんどもネムくなりましたもん。
なんかワクワク感がなかったな〜
アンのカッコ良さとバットマン出て来たときくらい。
トムハさん、一瞬カッコイイ時の素顔映りましたね。あのセクシー唇みたかったね☆

にゃむばななさん☆ (mig)
2012-07-29 10:03:57
ジョエルシューマーカーってゲイでしたっけ?笑
まぁ過去のバットマン、ノーラ版とは全く別ものとしてみなくては、なんですけどね☆
OPはわたしは逆に忘れてしまうくらいインパクトは全部最後にもってかれました〜
ボーさん★ (mig)
2012-07-29 10:05:41
そうですね、緻密なようでけっこう
うまいこといきすぎだったりするところは
アメコミという 笑
期待しすぎたぶんもあって
そこまででもなかったですね☆
mezzotintさん★ (mig)
2012-07-29 10:07:49
お加減、大丈夫ですか?
たまたま久しぶりに私も昨日お伺いしたら
upされてたのでお元気になったのかなって。安心しました。
そうですねー、睡眠足りないと前半は寝ちゃうかも。
後半に色々集約されてました。
身体、まだお大事にされてくださいねー!
☆daiさんおはようです (mig)
2012-07-29 10:09:53
重い、暗い、は本来は
好きなんだけど、逆にノーラん版って
ゴッサムシティのあの雰囲気出てない気がするんですよね。
あっハルベリーのキャットウーマン、相当不評だったから私観てないの 笑
アンのだったら間違いなくヒットでしょうね☆ノーラン、作ればいいのにー。
えふさん★ (mig)
2012-07-29 10:11:18
そうそう、そのとおり。
別物だからね☆
三部作としてこれは全部通してみてこそ
良さがわかるんだろうね♪
クラムさん★ (mig)
2012-07-29 10:14:55
ライジズはやっぱり発音問題で
ライジングになったらしいけど
そんな理由おかしいですよねー。
バットマンMrフリーズの逆襲、
馬鹿で面白いですよー
あとジムキャリーとニコールが出た
その前のフォーエバーも好き。
なにげにジョージクルーニーってバットマンマスクがハマっていたし。

しかしノーラン作品だからこそ観るって人が多くてバットマンがこんなに人気出るとは。
yukarin★ (mig)
2012-07-29 10:18:28
おはよう☆
偉いね、ちゃんと復習すませたのね!
これは通して全部みるのが正解というか、
それで理解できる作品だよね。
私、ビギンズもう忘れちゃったから
リーアム出て来たのは覚えてるけどそこの
繋がりあやふや。
だけどインセプションメンバー出し過ぎでしょう 笑
まだーむ☆おはよ (mig)
2012-07-29 10:19:58
うんけっこうするっと書けた 笑
言い忘れたけど、ぜったいにビギンズを
観直してからみてね☆
ダークナイトも出来ればみて。
水曜日かな、頑張ってー!
ロビンさん (mig)
2012-07-29 10:20:45
そうですねー。
Unknown (風情♪)
2012-07-29 11:27:22
こんにちは♪
そうなんすよね、ブレイクの立ち位置がどうみてもロビン
なんで、何時マスク付けて登場するんだよ?と期待してた
んすけど、まさかラストでああ言った形で登場するとは思
ってみませんでしたよ。
でもあの演出だからこそニヤリと出来るものがあって観て
いて楽しいんですよね♪
にしてもスケアクロウの相変わらずの小物っぷりが微笑ま
しいですし、コスチューム時のA・ハサウェイを部屋に飾
っておきたいっす♡ (*゚∀゚)=3 ムッハー

いや〜実は本シリーズの1作目を観た時は同様におもちゃ
箱をひっくり返したようなT・バートン監督版の方が好み
だったんすけど、本シリーズ通して観てみるとどちらも
甲乙つけ難しでどちらも大好きとなってしまいました。
毎日暑すぎ〜 (tomoco)
2012-07-29 13:02:54
ツイッターでも言ったけど、
アメコミ好きなmigちゃんが言うのわかる気がするわー。
もうこれはそれまでのバットマンとは別物なんだろうね。
だからわたしはむしろ惹かれるのかも☆
3部作一気見したくなっちゃったもん
ラストがああだったから、
監督変えて続編作ったら観たーいって言ってるフォロワーさんもいたよ♪

マチェーテとグラインドハウス、その辺りも今は最高に楽しみ
こんにちはw (たいむ)
2012-07-29 19:08:20
しっかりおさらいをしてから鑑賞して良かったです。
話題性で「ダークナイト」を見た人は案外「バットマンビギンズ」を見ていない人も少なくない気がしてるんですけど、完結編は思いのほか”始まり”に直結してましたよね。

軽くて薄くて見やすいアメコミ映画も大好きだけど、私はこっちも同じくらい好きですw
こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2012-07-30 01:04:02
アメコミ〜って感じのバットマンも好きですが
私は、ノーラン監督と気が合うみたいで(笑)
彼の作品が大好きみたいです♪

バットマンと言うより、ブルースウェインを描いている作品ですよね。だから、バットマンが出てくるの、遅いですよね(^_^;)
ノーラン監督のバットマンって、全体的に画面暗いですから、migさんに、睡魔が訪れてしまうのも仕方がないですよね(^_^;)

私は、このシリーズのキャスト(クリスチャン・マイケル・ゲイリー・モーガン)が大好きな上にジョセフやトムが出て、しかもリーアムやキリアンまで観れて、もう大満足でした♪
アンもキュートでおいしい役でしたよね(^_-)-☆

>blog始めて間もない頃の参考にならないしょぼいレビュー

え〜〜!migさんでもそうですか?

私なんて、さらにしょぼいレビューでしたが、
自分の記事に一応リンク載せました(苦笑)
アルフレッド様 (q  アメコミ 変えすぎ)
2012-07-30 14:39:52
 ノーラン監督だから
っていう感じは大きいかな
もっとこー「アメコミ」してよと
前半が ダレちゃった
日本だけ「ライジング」って
変なの〜〜〜〜〜
クリストファー・ノーラン監督版『バットマン』のシリーズ完結編というコトで
キャット・ウーマンのアン
とても上手に入ってたわ〜
あらすじを書きたいけど、どう書いてもネタバレの私
前作は強烈キャラ、ジョーカーを観るための映画で
今作は作品そのものを体験する
そういう感覚かなぁ・・・
(=v=)ムフフ♪
愛しのアルフレッド様でぃっっっっ
Unknown (mink)
2012-07-30 16:11:52
migちゃ〜ん!元気?^^

これ見たい〜〜〜!!
キャストも私の好きな人がいっぱい!!

またダークナイトもおもしろかったしなぁ。

タイトル「バットマン3」にして欲しいー (yue)
2012-07-30 18:59:42
日本では今作の意見が分かれているのかな?
こっちではすごい好評だよーバットマンフィーバー☆
翔もかなりいいって言ってたね〜

ゆえもファンタジーなTimバートンが好きだけど、
あっちがオリジナルって思ってたら、バートンの方はただバートンワールドな作品で、ストーリーは全然オリジナルじゃないんだってね。
バートンがかなり昔に作ったからてっきりオリジナルかと^^;
日本ではコミックを子供時代に読んでないから、あんまり分からないよね...
バットマンビギンズはコミックを忠実に細かく描かれてるってー

でも邦題はライジズって少し言いにくいから変えたんだね〜><
3時間近いのは長過ぎー!!今、復習してるから今週中kino行くよー
こんばんは (ノラネコ)
2012-07-30 23:19:12
意外とポイント低いんだなあ〜。
確かにビギンズの対ですから、あれを見てないと色々と訳がわからない作りですね。
リーアム・ニーソンとか「誰?」って思われそう(笑
本人も撮影の時は訳がわからなかったそうですけど。
私的には前作の様な凄まじい衝撃まではいかなかったけど、活劇として十分楽しい一本でした。
いまいちだったか・・・ (maru♪)
2012-07-30 23:43:16
やっと記事完結したよー!
TBしたけど、すごい長文だから時間のある時に(笑)

migちゃんはバットマンに思い入れがあったんだね。
私はノーラン版が初めてのバットマンだったから、
このダークな世界観にハマってしまったのよ。

『ビギンズ』→『ダークナイト』→『ライジング』と見てくると、
確かに"伝説が、壮絶に、終わった"かなぁと・・・(笑)

あと、ジョゼフ重要な役だったことも大きいかも!
ラスト彼の行く末を思って泣いてしまったし

でもプレミアの写真(?)のジョゼフちょっと変・・・
風情♪さん (mig)
2012-07-31 00:40:55
たしかにロビンはあとでああいう風にわかるとこがまたニクいですよね。
さすがノーランって感じ。
弟の脚本はデビューの「メメント」からそうだったんですよね。
あれは面白かったなぁ。
ティム版もしばらくみてないけど
ビギンズよりもティム版みなおしたくなっちゃいました。
アンちゃんもかっこよかったですよね〜
tomocoさん☆ (mig)
2012-07-31 00:43:10
監督を変えて続編、それも面白いかもね☆

うん、そうだね〜翔ともはなしてたんだけど
これ全くの別物だし、ノーラン版はちゃんと一気にというか覚えてる状態で3部作として観なくちゃだめだよね。
いつかティム版もみてほしいなー。
私3、4はあるんだけどバートン版をよくみたら
ビデオで昔持ってたからDVD買い替えてなかったの〜
マチェーテのフェイク予告篇のデスプルーフは
次回もってくねー♪
たいむさん☆ (mig)
2012-07-31 00:44:36
そうだよね〜
最初に直結してた。
私、ビギンズも7だったからなぁ。
そんなにノーラン作品って好きでもないのかも。
プレステージとメメントは好き。
でもこれもそこそこは楽しめたんだけど
3時間はさすがにながいかなぁ
ひろちゃん☆ (mig)
2012-07-31 00:47:09
そうそう、ティム版も暗いけど
なんていうか重いのとはまた違うからみやすいしね☆
けっこう評価わかれてるけどそれでも
6だからいいほうかと。
もうちょっと7とかいくと思ったんですけどねー

あまりバットマンでてこないのは
ひろちゃん言う様に、ブルースウェインが重点だからですね。
やっぱりな〜もうそれでは皆あきちゃうから仕方ないんだけど
バットマンが活躍してこそ好きだっていうのもあるんだよね♪
yue★ (mig)
2012-07-31 00:49:42
そうだよ〜もとはだってアメコミだもの!
ティムのも原作コミック通りのキャラ出てくるし
リドラーのジムキャリーとかね、
絵に描いたような美女が毎回出て来たりとかね、
ユマのポイズンアイビーの悪役覚えてる?
あと、ダニーのペンギン!
またみたいな〜
賛否わかれるってほどじゃないけどまぁ少しわかれてるかな。
でも全体的に皆すきみたいね、
yueもティム版だから今回はどう思うかな?
感想たのしみだわ。
ノラネコさん★ (mig)
2012-07-31 00:52:29
あ、なんだか少しおひさしぶりですかね?!
ポイント低いですか?
これでもオススメは6以上ですよ☆笑

好きな人はそうとうハマってますよね〜
私なぜかそこまでじゃなかったんです。
とくに前半はちょっとのめり込めなかったかなぁ。
インセプションメンバーばかりが目立つのもちょっと、、、
minkちゃん★ (mig)
2012-07-31 00:56:41
元気よ!
めちゃくちゃ忙しくなってきたよー!笑

minkちゃん好きなひとばかりだったら観るしかない!
大画面がオススメだしね♪
ぜひみてみてー☆
あっ糖朝いきたいね♪
maru♪ちゃん★ (mig)
2012-07-31 00:57:06
おつかれー!
そんな長くなったんだ!?OK今めっちゃ忙しいときに
むりやりゴシップかいたんだけど
読めるときいくね!明日も早くてやばい、、、

いやいや私これいまいちじゃないんだよー
ノーラン版は別物としてティム版とは違うと思うし
でも期待しすぎちゃったかなーっていうのと
3時間は長かった!笑

やだー!maruちゃんが言うからジョセフの顔みたら
爆笑!!
qちゃん☆ (mig)
2012-07-31 00:59:17
わ、ごめんね!抜けちゃってた!!
これはもはやアメコミじゃないよね 笑
ノーランの映画だよ。
三部作ちゃんと繋げて通してみたらまた面白さも違うしね、
私ビギンズみなおしてなかったからねー。
でもティム版のあの感じが好き♪
TBあとでいきまーす。
こんばんは! (くろねこ)
2012-08-01 22:35:05
バットマンはダークナイトでのめり込んだものでやっぱノーラン版が好きなんだけど。
今回ゴッサムの街並には違和感感じました〜。
あの造形美はやっぱバートンですね〜。
前回はジョーカーに、今回は執事さんの涙にやられたし〜。
確かにアメコミの楽しみ方じゃないですね、私ってば(笑)
Unknown (まみっし)
2012-08-02 16:57:06
migちゃんの6点って、納得。
思ったより、ちょっとなぁっていう後味でした。
次回も多分観ると思うけど、どうかな。
前のシリーズを観ていなかったら、より楽しめたかな。



くろねこさん☆ (mig)
2012-08-05 10:11:00
そうなんですよね〜☆
ノーラン世界はあまりバットマンって言う感じしないというか、、、
でもあのラストはやられますね
あとでブログお邪魔します♪
まみっしさん☆ (mig)
2012-08-05 10:12:29
おはようです★
お!皆けっこうすごい好評価だから
一緒ですね!
私も期待値の方が高かったの、ちょと3時間もながかったし。
前回面白かったですしねー♪
早速コメありがとー (ノルウェーまだ〜む)
2012-08-05 15:38:28
migちゃん☆
パパンが北海道から戻ってきて、ご飯作っていたからコメあとになっちゃった。
早速ありがとー
昨日たのしかったね〜〜

migちゃんはアメコミのバットマンが好きなのね。
私はティム版ちょっとだけyoutubeで見たけど、コミックっぽいかんじがちょっと・・・
やっぱりコミックファンにはティム版がいいのかな。

実はビギンズもダークナイトも最初見たとき寝ちゃったの。(笑)今回は長くても全然大丈夫だったー!
ラストは私は好き♪
むむむ‥。 (koji of the dead)
2012-08-05 22:18:16
こんばんは。

俺も、前半は少し退屈してしまって、おいおいって感じでし
た。
少しずつテンションは上がっていったけど、前作ほどの興奮はなかったなぁ〜。前作は見せ場満載やったように思うし。
それでもノーラン版の、この重厚感は好きです。

ジョセフ君、やっぱりロビンでしたね。
いつなるんかと思ってたら、ラストできたんで、おおってなりました。
ほんと、よく考えたらインセプションメンバーばっかりでしたね(笑)

今度の土曜日は「遊星〜」です!!
まだーむ★ (mig)
2012-08-06 20:57:00
おいしいおもてなしありがとう!
楽しい思い出になったね〜
また次はうちでも良いし、やろうね〜♪

あ、コミックっぽいといってももともとアメコミだからさぁ(笑)
だけど、そこまで子供っぽくないよー。
スパイダーマンみたいなもの。
ティムの世界観が広がってるから、あのダークな世界が最高☆
kojiさん☆ (mig)
2012-08-06 20:59:32
あ、やっぱり?
前半ちょっと面白いって興奮までいかなかったですよねー
ダークナイトもヒースのジョーカー怪演がすごかったしね★
ジョセフそれにしても最近人気だなぁ。
昔パーマあたまで今と全然違う感じで主演した
「ブリック」も面白いですよー

お!遊星からの〜楽しんで下さいね!
感想聞かせてー。
大満足〜 (cyaz)
2012-08-09 08:43:44
migさん、おはようございます^^
残暑お見舞い申し上げます。

いやぁ〜、数々のビッグシーンや仕掛けが大満足の映画でした!
冒頭の飛行機のシーンなんてCGだと思っていたら、
実際に実際に撮影したとのことでビックリ(笑)
脇を固める渋い役者陣にも満足できました。
そしてアンちゃん、この役のためにかなりハード・トレーニングして、
あのボディコンに。
いやいや色んなところで楽しめた映画でした^^
毎日暑い日が続きますが、どうぞご自愛くださいませ。
報われたかな? (メビウス)
2012-08-09 23:27:08
migさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

前作が突出してただけに、完結篇として楽しみにしていたと同時に越えれるか?という懸念も半々だったのが正直なとこでしたねー^^;
でもシリーズとして超える事は適わずとも、イチアクション大作としてだと自分は満足しましたねー♪バットマン=ブルースも、今までどこか苦悩したり敵に翻弄されたりしながらの苦しい戦いが多かったように見えましたから、最後にカムバックを果たしてベインに猛反撃をする展開は、ゴワッ!と内からたぎるものもあって見応えがあったように思えたのでした♪

ロビンも活躍する『フォーエヴァー』が旧シリーズの中で一番好みなので、最後のシーンもびっくりでしたねぇ。・・ゆえに気になり過ぎてスッキリする終わり方とは言えませんでしたが、バットマンの意志は継承されている事が確認できましたし、あれでブルースも少しは報われたかなぁという気もしました^^
cyazさん (mig)
2012-08-10 21:30:22
こんばんは★
お、すごい楽しめた感じですね、
私は期待値の方が上すぎちゃいました〜
アンはこれでファンが増えましたよね。
あか抜けないイメージ強かったんだけど、カッコ良くキャットウーマン嬉々として演じてて
これはオイシイ役でした〜☆
暑さもyouyaku和らぎました、
cyazさんも楽しい夏を!
メビウスさん☆ (mig)
2012-08-10 21:32:52
こんばんは〜
大満足の人が多いですね★
ノーランは旧バットマンとはまた違った面白さで
シリーズ化しましたよねー
通して見た方が面白いですね、私はビギニングは忘れてる部分も多かったからちょっと残念。
フォーエバーって人気ないけど私も好きなんですよ。
あのティムが作ったアメコミの
ゴッサムシティそのまんまの世界観も♪
Unknown (SGA屋ゴッサム一)
2012-08-23 15:34:44
ども。わたしはこっちの方が感動したけど、『Mrフリーズの逆襲』も好きだな〜 初めて映画館で観たバットマンだったから。まあ『Mrフリーズ』は感動を求めるタイプの映画じゃないしねw
あれにもベインが出てたけど、完全にシュワちゃんとユマ・サーマンの食われてえらい影が薄かったような・・・

たぶんブレイク巡査がブルースのあとをひきつぐんだろうけど、彼ではまだちょっと頼りなさそうな気がする(笑) とりあえずブルースみたく世界を回って修行しなくちゃね
ゴッサム伍一★ (mig)
2012-08-24 09:10:00
おはよー、そうそう
昔のシリーズのはアメコミらしくて感動とかじゃない、
そこが純粋に面白いからいいのよね。
そうなの!?ベイン出てたんだ!?さすが詳しいね!
まさにユマとシュワに食われてたねー

続編あるんだっけ?ないよね、
あったらヤダなー
アン・・ (latifa)
2012-12-09 10:37:27
migさん、こんにちは!
migさんの点を見て、安心したー。
結構高得点な人が多いみたいだけど、、

私は、アン・ハサウェイのセクシーバディとアクションが一番印象に残っちゃったかもしれない。
☆latifaさん (mig)
2012-12-09 23:02:54
こんばんは〜★

そうなんですよー!
皆さん評価高めですよね。
私,最近DVD出たけど内容思い出せないくらいでしたもん。
インセプションメンバー出過ぎだと思う 笑
アンのシーンすら忘れてました。
よく考えたらやっぱりバットマンのシーンが少なかったから印象薄いんだと思う
こんにちは (maki)
2012-12-11 14:27:15
前作が突出してただけに、見る前は不安でいっぱい、
それに見たいような見たくないような微妙な気持ちでいっぱいになりましたが、なんだかんだ、夢中の160分でした

かっこいい!てのが第一印象でありまして、
インセプション組とかあまり考えてませんでしたが、いわれればそうでしたね

ベインというキャラクターも中途半端で、やはり前作超えは無理でしたが、それでも引きこまれる作品であったことは確かでした
makiさん☆ (mig)
2012-12-14 10:40:56
こんにちは。すごく評判いいんですが、
バットマン好きとしてはバットマン登場少なめな気がして
思たほどじゃなかったです〜

インセプション出演のいつものメンバーに重き置いてました。
そうですね、さすがにヒースのジョーカーあのキャラにはおよびませんね。
alokmillwer@gmail.com (buy circle followers)
2013-10-11 18:02:20
たぶんブレイク巡査がブルースのあとをひきつぐんだろうけど、彼ではまだちょっと頼りなさそうな気がすたぶんブレイク巡査がブルースのあとをひきつぐんだろうけど、彼ではまだちょっと頼りなさそうな気がす
(buy circle followers)さん☆ (mig)
2013-10-13 00:29:03
そうですね☆
axedefer@gmail.com (buy facebook fans)
2013-10-13 02:35:59
通して見た方が面白いですね、私はビギニングは忘れてる部分も多かったからちょっと残念
Re:axedefer@gmail.comさん☆ (mig)
2013-10-14 21:06:04
そうですね、こういうのは繋げてみたほうが。
時間たつと忘れちゃいますもんね
anioejak@gmail.com (Alex Charme)
2014-03-14 04:17:19
皆さん評価高めですよね。
私,最近DVD出たけど内容思い出せないくらいでしたもん。
インセプションメンバー出過ぎだと思う 笑
alexさん★ (mig)
2014-03-14 22:40:47
そうですね〜。
印象にあまり残ってないんですよね、
バットマンシリーズ大好きだけどこの監督のバットマンの世界観はあまり好きじゃないんです。
アメコミっぽさがないからかも。
何でこんなに評価いいのか、クリストファーノーランて過大評価されすぎのような 笑
abinayarooth@gmail.com (James Smith)
2014-03-26 21:13:26
通して見た方が面白いですね、私はビギニングは忘れてる部分も多かったからちょっと残念。フォーエバーって人気ないけど私も好きなんですよ。あのティムが作ったアメコミの

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

69 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
クリストファー・ノーラン監督『ダークナイト ライジング』(The Dark Knight Rises) (映画雑記・COLOR of CINEMA)
クリストファー・ノーラン監督『ダークナイト ライジング』注・内容、台詞、ラスト他触れています。今回は特に鑑賞後に読まれることを前提にメモしています。The Dark Knight RisesDIREC
[映画『ダークナイト ライジング』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆観てきましたよ^^  私は、クリストファー・ノーラン監督版『バットマン』シリーズに「ノレない、ノレない」と言いつつも、  その作品作りの、ノーラン監督なりの「文法」が分かってきていたので、今作はなかなか楽しめました^^  ・・・感想は、ちょいと風呂に...
『ダークナイト ライジング 』 (pure breath★マリーの映画館)
                          伝説が終わる 『ダークナイト ライジング 』 監督・・・クリストファー・ノーラン 出演・・・クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、ゲイリー・オールドマン、モーガン・フリーマン、アン・ハサウェイ、トム...
ダークナイト・ライジング (あーうぃ だにぇっと)
ダークナイト・ライジング@東京国際フォーラム
劇場鑑賞「ダークナイト ライジング」 (日々“是”精進! ver.F)
終幕。そして… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201207270003/ ダークナイト・ライジング オリジナル・サウンドトラックハンス・ジマー サントラ SMJ 2012...
『ダークナイト・ライジング』 2012年7月25日 東京国際フォーラム (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
本日最後3本目は、『ダークナイト・ライジング』 をジャパンプレミアで鑑賞しました。 今回のジャパン・プレミアは残念なことに、先日にアメリカでの事件によりキャストの来日が中止になったことです。 アン・ハサウェイ、ジョセフの来日が予定されていたんですけどね ...
「ダークナイト ライジング」 (或る日の出来事)
こういう終わり方しか、なかったか。
ダークナイト ライジング (Akira's VOICE)
スゴいとしか言えなくて震える。
『ダークナイト ライジング』 (こねたみっくす)
伝説は壮絶に終わったのか? 衝撃、鳥肌、絶望、興奮、希望、そして涙。超超大作だった『ダークナイト』を見た後だけにどこか物足りなさは感じるものの、これもまた間違いなく超 ...
ダークナイト ライジング (心のままに映画の風景)
ゴッサム・シティを襲撃したジョーカーを倒したバットマン/ブルース・ウェイン(クリスチャン・ベイル)は、ハービー・デント(アーロン・エッカート)検事の罪を被り、ゴッサム・シティから姿を消した。 8...
ダークナイト ライジング (悠雅的生活)
闇の中の希望。秩序の崩壊。本当の英雄。
ダークナイト ライジング / The Dark Knight Rises (勝手に映画評)
クリストファー・ノーランのバットマンシリーズ第三作目=完結編。前作『ダークナイト』の8年後という設定。 正直、これまでの1作目、2作目を見ておけば良かったと思いました。少なからず、前作から話が続いているので、マッサラな状態でみると情報が欠けた状態で理解が....
ダークナイト ライジング (Memoirs_of_dai)
影が薄まるベイン 【Story】 ジョーカー(ヒース・レジャー)がゴッサム・シティを襲撃するものの、ダークナイト=バットマン(クリスチャン・ベール)が死闘を繰り広げ彼を撃破してから8年、再びゴッ...
ダークナイト ライジング (ハリウッド映画 LOVE)
原題:The Dark Knight Rises監督:クリストファー・ノーラン出演:クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、ゲイリー・オールドマン、アン・ハサウェイ、トム・ハーディしみじみと感傷に浸ってエンドクレジットを見つめてきました。。。
「ダークナイトライジング」 (Con Gas, Sin Hielo)
生きることとは自己矛盾としっかり折り合うこと。 ゴッサムシティに徹底的な絶望を味わわせるために少しの希望を与えるとベインは言った。 前作「ダークナイト」でのジョーカーは善と悪の均衡を語った。バットマンとジョーカーはお互いがいればこその存在だと。 「バ....
ダークナイト ライジング (新・映画鑑賞★日記・・・)
【THE DARK KNIGHT RISES】 2012/07/28公開 アメリカ 164分監督:クリストファー・ノーラン出演:クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、ゲイリー・オールドマン、アン・ハサウェイ、トム・ハーディ、マリオン・コティヤール、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、モー....
映画「ダークナイト ライジング」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「ダークナイト ライジング」観に行ってきました。 映画「インセプション」のクリストファー・ノーラン監督が製作を手掛ける「バットマン」シリーズ3作目にして完結編のアクション大作。 今作のストーリーは、これまでのシリーズの集大成ということもあり、前2作...
「ダークナイト ライジング」 ヒーローはどこにでもいる (はらやんの映画徒然草)
クリストファー・ノーランの「ダークナイト」3部作の最終作、「ダークナイト ライジ
ダークナイト ライジング : 大人仕様のヒーロームービーの完結篇 (こんな映画観たよ!-あらすじと感想-)
 オリンピック、始まりましたねぇ。夜更かしされている方も多いかもしれませんね。本日は、そんなオリンピックに負けない”熱い”こちらの作品を紹介します。 【題名】 ダーク
『ダークナイト ライジング』 バットマン最大の敵に立ち上がる (映画のブログ)
 A hero can be anyone...  クリストファー・ノーラン監督は、三部作のテーマをそれぞれ一言で表現している。  『バットマン ビギンズ』は"Fear(恐怖)"。  『ダークナイト』は"Chaos(混乱)"。  そ...
「ダークナイト ライジング」みた。 (たいむのひとりごと)
『バットマン ビギンズ』『ダークナイト』に続くシリーズ完結編。バットマンがすべての罪を背負うかたちで平和を誘ってから8年後の”ゴッサム・シティ”。実際には8年も経っていないので、主要キャストからは8年
ダークナイト ライジング (映画感想メモ)
バットマン ビギンズとダークナイトは事前に観るべき。完結編。 相変わらずゴッサム
ダークナイト ライジング (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★【4点】(10) レスラーもどきの悪キャラに一抹の不安ってことで
ダークナイト ライジング (だらだら無気力ブログ!)
キャットウーマンの腰つきがたまらんな。
★ダークナイト ライジング(2012)★ (Cinema Collection 2)
THE DARK KNIGHT RISES 伝説が、壮絶に、終わる。 上映時間 164分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ワーナー) 初公開年月 2012/07/28 ジャンル アクション/サスペンス/犯罪 【解説】 アメリカン・コミックを原作としながらも、正義と悪を巡る根源的なテ....
映画:ダークナイト・ライズ Dark Knight Rises 壮絶な最終章は、終りでもあり、始まりでもあった(はず) (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
アタマの中がオリンピックに支配されてしまいそうな今日この頃(笑) バランス取らなくちゃということで、さっそく公開直後のこの映画をチェック。 当ブログでは、前作ダークナイトDarkKnight を、加速する狂気に圧倒される(2008年08月23日)と絶賛している。 2008年....
ダークナイト ライジング (映画 大好きだった^^)
封切り日(今回は先行上映)に鑑賞。吹替版だったからか劇場も小さく、客の入りも感覚的だが5〜6割といったところで、僕のこのシリーズへの思い入れと違う感じだったので寂しく思 ...
ダークナイトライジング (Said the one winning)
鬼才クリストファー・ノーラン監督が、『ダークナイト』に続いて放つアクション大作。 8年間平和を保ってきたゴッサム・シティを狙うベインが出現再びダークナイト(バットマン)と激しい攻防を繰り広げる様子を映し出す。今回も主演のク リスチャン・ベイルをはじめ、マ....
『ダークナイト ライジング』 (ラムの大通り)
(原題:The Dark Knight Rises) ※映画の核に触れる 部分もあります。 ネタバレには注意したつもりですが、 鑑賞ご予定の方は、その後で読んでいただいた方がより楽しめるかも。 ----アメリカの映画館でとんでもない事件が起こったよね。 この映画『ダークナイト ...
ダークナイト ライジング・・・・・評価額1800円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
物語は、遂に神話となる。 前作「ダークナイト」で大センセーションを巻き起こした、クリストファー・ノーランによる二十一世紀版“バットマン”三部作、堂々の完結。 テーマは前作を色濃く受け継ぎながら、...
『ダークナイト ライジング』(ジャパン・プレミア) (・*・ etoile ・*・)
'12.07.25 『ダークナイト ライジング』(ジャパン・プレミア試写会)@東京国際フォーラム 今年一番楽しみにしていた作品! ノーラン監督が続編を撮ると聞いたときからずっと待ってた! しかも監督はじめキャストも来日とあれば、絶対行きたかった!! yaplogで当選! い...
ダークナイト ライジング (ダイターンクラッシュ!!)
2012年7月29日(日) 18:20〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:0円(フリーパスポート) 『ダークナイト ライジング』公式サイト フリーパスポート19本目。 オープニングからいきなりの悪党の大暴れは、「ダークナイト」と一緒。 しかし、物語の前半が少々もたもた。 捕ら...
ダークナイト ライジング/それでもきっと陽はまた昇る (映画感想 * FRAGILE)
ダークナイト ライジングThe Dark Knight Rises/監督:クリストファー・ノーラン/2012年/アメリカ クリストファー・ノーラン監督の映画については、もう、他の方に任せます。 さほどバットマンにもノーランにも思い入れがないのです。原作は未読ですし、ティム・バ...
ダークナイト ライジング  監督/クリストファー・ノーラン  (西京極 紫の館)
【出演】  クリスチャン・ベイル  マイケル・ケイン  ゲイリー・オールドマン  アン・ハサウェイ  トム・ハーディ 【ストーリー】 ゴッサム・シティを襲撃したジョーカーを倒した後、トゥーフェイスことハービー・デント検事殺害の罪をかぶり、街を離れたブルース・...
ダークナイト ライジング  (そーれりぽーと)
クリストファー・ノーラン流『バットマン』シリーズ3作目にして最終回、『ダークナイト ライジング』をIMAXで観てきました。 ★★★★★ 前作のエンディングからの流れで犯罪者として警察に手配されるも、目的を果たし姿を消してしまっていたバットマンが復活する。 平和...
やっぱりバットマンは神!『ダークナイト ライジング』 (水曜日のシネマ日記)
2008年に劇場公開された『ダークナイト』の続編です。
『ダークナイト ライジング』('12初鑑賞78・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 7月28日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 13:10の回を鑑賞。
ダークナイト ライジング(THE DARK KNIGHT RISES)みた!! (★ Shaberiba )
うつむいたバットマン像に、彼は、人々は、何を思うのか・・(涙)今回も傑作--!
THE DARK KNIGHT RISES (♪HAVE A NICE DAY♪)
いや〜〜〜〜終わってしまったー寂しい〜 クリスチャン〜〜 大満足だった〜面白かった 感動〜〜〜〜〜 最初のビギンズに繋がるようなストーリーでもあって 納得いくように繋がっていて、なるほど〜〜と思ったり 驚いたり、切なかったり・・・(バットマンだけじゃな...
[映画]「ダークナイト ライジング」(クリストファー・ノーラン) (タニプロダクション)
ユナイテッドシネマとしまえん IMAX 評点・・・☆☆☆☆ ああ、この映画を観て、前作「ダークナイト」もこの映画も「ゴッサムシティ」が主役だったのか。と思いいたる。 「バットマン・ビギンズ」も含めた前2作もちゃんと振り返る3部作完結版。 今回は前作よりも...
ダークナイト ライジング  (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  クリストファー・ノーラン監督が描くバットマン三部作の最終章である。本作の背景は、前作から8年後という設定になっている。今回のバットマンには、いつもの派手さや力強さが全く感じられない。また続編なので、前作を観ていない人には、ちょっと分かり辛い...
さようならブルース・ウェイン〜『ダークナイト ライジング』 (真紅のthinkingdays)
 THE DARK KNIGHT RISES  亡きハーヴィ・デントの名を冠した「デント法」により秩序が守られ、平和な 街となったゴッサム・シティ。ブルース・ウェイン(クリスチャン・ベイル)は邸 ...
『ダークナイト ライジング』 (My Pace, My Self)
『ダークナイト ライジング』を観ました。ちょっと前のウチならこーゆー戦いモノって絶対に触れることが無かったと思うんだ。でも、映画館で何度も予告編を見ているうちに気になってしまって。先々週『バットマン ビギンズ』の再上映をやってて、気になって映画館に行っ...
「ダークナイト・ライジング」誰の中にもいる (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
楽しみにしていた「ダークナイト・ライジング」 プレミアでの大事件の時は、屋久島に旅行中だったので何も知らなかった私。 中盤までのあまり何も起きない展開に、「予告編で観た大爆発早く起きろー」って思いながら観ている自分がちょっと怖かったりして。
ダークナイト ライジング/THE DARK KNIGHT RISES (いい加減社長の映画日記)
バットマンの最終章・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 ジョーカーとの戦いから8年、バットマンはゴッサム・シティーから姿を消し、ブルース・ウェインは隠遁生活を送っていた。 そんな彼の家にセリーナ・カイルという女性が忍び込み、彼の指紋を盗み出す。 ...
■ダークナイト ライジング (しんちゃんの徒然なる映画日記)
第274回「もはやこれをアメコミ映画と呼んでもいいのだろうか?」 なぜ私が金曜日の夜に、仕事終わりにも関わらず、映画館へ足を運んだのか・・・その理由はこちらのブログを見てもらえれば明らかだと思います。今夜の作品「ダークナイト ライジング」は、前作の「ダ...
ダークナイト ライジング (The Dark Knight Rises) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 クリストファー・ノーラン 主演 クリスチャン・ベイル 2012年 アメリカ/イギリス映画 164分 アクション 採点★★★ 自己紹介の際に出身地も添えると、その土地に因んだ話題で盛り上がることがありますよねぇ。私のケースだと一昔前なら「あぁ、独眼竜の!」...
ダークナイト ライジング      評価★★★★★96点 (パピとママ映画のblog)
クリストファー・ノーラン監督による「バットマン ビギンズ」「ダークナイト」に続くシリーズ完結編。8年間平和を保ってきたゴッサム・シティを狙う新たな敵とバットマン(ダークナイト)との攻防を描く。出演は「ザ・ファイター」のクリスチャン・ベイル、「センター・オ....
映画「ダークナイト・ライジング」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2012/8/4、ユナイテッドシネマ豊洲。 10番スクリーン=オーシャン・スクリーンでの鑑賞。 このスクリーン、109シネマズ木場のIMAXよりでかいんじゃないか。 しかも普通料金だし、絶対お得。 **   クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、ゲーリー・...
『ダークナイト ライジング』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「ダークナイト ライジング」□監督 クリストファー・ノーラン□脚本 ジョナサン・ノーラン、クリストファー・ノーラン □キャスト クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、ゲイリー・オールドマン、モーガン・フリーマン、アン・ハサ...
ダークナイト ライジング(2012)☆★THE DARK KNIGHT RISES (銅版画制作の日々)
 伝説が、壮絶に、終わる。 好き度:=70点 MOVIX京都にて鑑賞。 監督らしい重厚な作品。マーベルコミックのヒーローものというより、ノーラン監督独自の伝説ヒーローもの。あ!前もそんなこと言っていた(笑) 164分というと2時間44分。わあ〜これ長過ぎじ....
ダークナイト ライジング (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】クリストファー・ノーラン 【出演】クリスチャン・ベール/マイケル・ケイン/ゲイリー・オールドマン/アン・ハサウェイ/トム・ハーディ/マリオン・コティヤール/ジョセフ・ゴードン=レビット/モ...
No.053 「ダークナイト ライジング」(2012年 164分 シネスコ) (MOVIE KINGDOM ?)
監督 クリストファー・ノーラン 出演 クリスチャン・ベイル    マイケル・ケイン    ゲイリー・オールドマン 夏休みに入りあちらこちらのシネコンは平日ながらいつもより人が多いです ここMOVIX八尾も例外でなくチケットカウンターの前は行列が出来てま...
「ダークナイト ライジング」 (ここはここ)
映画「ダークナイト ライジング」 THE DARK KNIGHT RISES  を観ました     クルストファー・ノーラン監督 2012年 アメリカ はあ〜v久々にズーンとした高揚感な音楽なハンス・ジマー節を堪能しました。最高でした。 バットマン復活。 (あれ、れ?キャッチコピー...
『ダークナイト・ライジング』 ゴッサムとNY (Days of Books, Films )
The Dark Knight Rises(film review) 『タイム・
ダークナイト ライジング (to Heart)
伝説が、壮絶に、終わる。 原題 THE DARK KNIGHT RISES 上映時間 164分 脚本 ジョナサン・ノーラン/クリストファー・ノーラン 監督 クリストファー・ノーラン 音楽 ハンス・ジマー 出演 クリスチャン・ベイル/マイケル・ケイン/ゲイリー・オールドマン/アン・ハサウェイ/...
映画『ダークナイト ライジング』 (健康への長い道)
 新宿ピカデリーには『マダカスカル3』吹き替え陣の舞台挨拶で、玉木宏さんらが来ていたらしく、出待ちの人が溢れていました。 Story ゴッサム・シティを襲撃したジョーカーを倒した後、トゥーフェイスことハービー・デント検事殺害の罪をかぶり、街を離れたブルース・...
ダークナイト ライジング (サムソン・マスラーオの映画ずんどこ村)
      『ダークナイト ライジング』  (2012) 人々の尊敬を集めた地方検事、ハービー・デントの罪を一身に被り、ゴッサム・シティから姿を消したダークナイト(クリスチャン・ベイル)。 それから8年、ゴードン市警本部長(ゲイリー・オールドマン...
ダークナイト ライジング  (miaのmovie★DIARY)
ダークナイト ライジング [DVD]()不明商品詳細を見る 【The Dark Knight Rises】 制作国:アメリカ 制作年:2012年 ジョーカーとの戦いから8年、バットマンはゴッサム・シティーから姿を消し、 ブルー...
「ダークナイト ライジング」 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
放射能汚染の心配はしなくていいのか。 それって、昔、火事の映画「タワーリング・インフェルノ」を観た人たちがほんとに怖いのは煙なのにその心配はしなくていいのか、って言ったのと同じレベルの疑問よ。 どういうレベルだ。 野暮。 そんなことはない。こういう時期だ...
バットマン・イズ・オーバー クリストファー・ノーラン 『ダークナイト・ライジング』 (SGA屋物語紹介所)
あの『ダークナイト』から四年、クリストファー・ノーラン版バットマン待望の第三作が
「ダークナイト ライジング」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「The Dark Knight Rises」 2012 USA/UK ブルース・ウエィン/ダークナイトに「ニュー・ワールド/2005」「アイム・ノット・ゼア/2007」「ダークナイト/2008」のクリスチャン・ベール。 アルフレッドに「スルース/2007」のマイケル・ケイン。 ジェームズ・ゴード...
【映画】ダークナイト ライジング…ラストは『ありがとうバットマン』みたいな感じ (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
ここ数日、実家の目の前(本当に目の前)で、映画の撮影をしているらしいのです というのは、実家に出入りする娘と、私の母親からの情報。 子役(とその親)がたくさん向かいのお寺に集まっていたとか、河原に降りて撮影していたとか…断片的な情報しか有りませんが、ど...
伝説が壮絶に・・・ (笑う社会人の生活)
30日のことですが、映画「ダークナイト ライジング」を鑑賞しました。 ノーラン版バットマン 三作目 「ダークナイト」があまりに素晴らしかっただけに 続編、どうなのかなぁと思っていたが・・・ いやー 圧倒的 盛り上がり まさに終わりにふさわしい出来 今回もエン....
ダークナイト ライジング (銀幕大帝α)
THE DARK KNIGHT RISES/12年/米/164分/アメコミヒーロー・アクション/劇場公開(2012/07/28) −監督− クリストファー・ノーラン 『インセプション』 −製作− クリストファー・ノーラン −原案− クリストファー・ノーラン −脚本− クリストファー・ノーラン...
「ダークナイト ライジング」感想  (ポコアポコヤ 映画倉庫)
う〜ん、、期待したほどではなかったかも。3つ★半
ダークナイト ライジング (いやいやえん)
「バットマン」シリーズ3部作の完結編。 重厚な雰囲気は変わらずですが、前作「ダークナイト」が凄かったので、本作でどう締めくくるのかと期待がとにかく大きく、見たいような見たくないような複雑な気分でした。 あれから8年後。デントを光の騎士として象徴的に...
『ダークナイト・ライジング』(2012) (【徒然なるままに・・・】)
新生<バットマン>三部作――ではなく、今は<ダークナイト・トリロジー>と呼ぶようだが、それの完結編。 前作から8年後、ハービー・デント殺害の罪を被ったバットマンは姿を消し、ブルース・ウェインも表舞台からは消えた。デントの名を冠した法律の制定により、ゴ...
『ダークナイト ライジング 』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2012年  上映メディア:劇場公開  制作国:アメリカ  上映時間:165分  原題:THE DARK KNIGHT RISES  配給:ワーナー・ホーム・ビデオ  監督:クリストファー・ノーラン  主演:クリスチャン・ベール      マイ...