我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

アベンジャーズ(3D字幕) /THE AVENGERS

2012-08-15 18:29:11 | 劇場&試写★6以上

 

 

 

マーベルコミックのヒーロー大集結

皆待ってた この夏のお祭りムービー

 

アメコミ映画大好きなのでもう「アイアンマン」のエンドロール後に、「アベンジャーズ」の伏線で

サミュエル・L・ジャクソンの片目の眼帯男

が出て来てから4年間ずーっと待ってたので先行上映初日最終回で観て来た

全部の回 満席!さすが、すごいね。

 

アイアンマンアイアンマン2

マイティ・ソー 「インクレディブル・ハルク

キャプテン・アメリカ

 

「アイアンマン」は本作でスカちゃん演じる、ブラック・ウィドーも出てくるし、

「マイティ・ソー」は、ソーの弟で敵のロキが出て来るのでこの2本だけは事前に観ておく事必須

もちろん上記の作品全部観てる方が、そのキャラの特性もわかるしベスト。

わたしの行った劇場では3Dしかなかったから仕方なくだったけど、

これ3Dじゃなくてもぜんぜんいいと思う。あまり飛び出しもないし臨場感という意味でも

2Dで十分じゃないかなー。

 「アベンジャーズ」といえば、レイフ・ファインズとユマ・サーマンのもある。

(こちらは当時コケちゃったし確かにつまらないんだけどDVD持ってるから久々に観ようかな)

 

キャスト

 

アイアンマン。

大富豪で天才発明家、トニー・スタークにロバート・ダウニーJr.

アベンジャーズ結成にあたり、ニック・フューリーがブラック・ウィドウを

企業に潜入させて適正を探られたこともあり。

 

最強の女スパイ、ブラック・ウィドウ(ナターシャ・ロマノフ)に

スカーレット・ヨハンソン

セクシースカちゃん。

インドにいるハルクを、シールド基地に連れてくる。

 

キャプテン・アメリカ

70年の眠りから覚めた伝説の戦士、スティーヴ・ロジャースにクリス・エヴァンス。

アメリカを救った最初のソルジャー。

スカちゃんとは3度目の共演。

 

エリート・エージェントにして弓の名手、ホークアイ

クリント・バートンに、ジェレミー・レナー。

オープニングから危うくロキに洗脳され、手先になりかける、、、

過去にブラック・ウィドウとワケあり関係。

 

ハルク。

ガンマ線研究の権威、ブルース・バナー博士。

極度の興奮や怒りがピークになると緑色の怪物に変身してしまう。

「インクレディブル・ハルク」ではエドワード・ノートンだったけど

こういったお祭り映画には出ないとのことで

今回はいきなりイメージ変わってマーク・ラファロが。

 

神々の国から追放された雷神 ソー。 クリス・ヘルムワーズ。

父親違いの弟ロキとは「マイティ・ソー」で決別。

地球に襲来したロキを連れ戻すため、アベンジャーズに合流し、戦うことになる。

強引に連れ出そうとしたことで、追って来たアイアンマンとバトルにもなる。

 

そのロキにトム・ヒドルストン。

けっこう彼、オイシイ役。

わたしはソーよりロキ派 

 

エリック・セルヴィック博士に、北欧の名優(という枕詞いつまでつけるのか)

ステラン・スカルスガルド。

 

サミュエル・L・ジャクソン

シールドの長官、ニック・フューリー。

あとはアイアンマンの優秀な秘書兼恋人のペッパーポッツ、

グゥイネス・パルトロウも本作でもちょこっと出演。

 

 

監督は、「トイストーリー」「エイリアン4」の脚本を務めたジョス・ウェドン。

 

長官ニック・フューリー率いる国際平和維持組織シールドの基地では、ある研究が行われていた。それは、世界を破壊する力をもった四次元キューブを極秘で調査するプロジェクトだ。だが、突如として制御不能に陥ったキューブは、遠く離れた別世界につながる禁断のワームホールへの扉を開いてしまう。そこから現れ たのは、神々の国アスガルドを追放され、地球の支配を目論む邪悪な神ロキだった。地球侵略へのカウントダウンが開始された時、ニック・フューリーは、周囲の反対を押し切ってある決断をおこなう。それは、“最強”の力を持つ7人のヒーローたちによる“アベンジャーズ”を結成することだった。だが、意思に反し て集結させられた彼らはそれぞれの心の傷に囚われ、ひとつのチームとして戦うことを拒み続ける。次第に明らかにされる“アベンジャーズ”の知られざる過去 と苦悩…。人類史上最大の敵を前に、果たして彼らは地球を救うことができるのか?それとも、その予測不可能な巨大な力は、地球をさらなる危機に陥れてしまうのか…?

 

 

6/10(62点)

 

 

 

正直、わたしは期待値の方が大き過ぎたみたい

「日本よ、これが映画だとか上から目線で豪語してたし

どんだけ全編ワクワクで楽しいかと思ったんだけど、、、、

予告篇でやってる部分がほとんどだし、まぁ元々コミックだから内容も単純だし

あんまり笑えるシーンもなかった。

 「アイアンマン」単体とか「マイティーソー」の方が面白かったな。

これだけヒーローが集結してるからもちろん面白さパワーアップ

面白くないワケがない!!って書こうといきまいてたのだが。

眠気など吹き飛ぶかと思ったけど途中から凄く眠くなっちゃった。

やっぱりみどころは各ヒーローたちの絡み、同じ映画に一度に集合したキャラが

まとめて観れるという部分だけど

内容的には「マイティソー」ベースに、「アイアンマン」を合体した感じ。

のわりにはヴィジュアル的面白さはいいけど脚本の面白さ足りないと思えちゃう。

あと内容ないからやっぱり2時間半はあっという間ではなく、長く感じちゃった。

 

でも、一粒でいくつもオイシイお祭り映画であることは間違いなし。

 

笑ったのは、ロキがそんなのに負けないと豪語した途端に

ハルクに一握りでヤラレちゃうシーン。 超あっけなくてマンガ 笑

 

お約束のオマケ映像ありだから、エンドロール後も席を立たないで

しらーっと皆でダイナーに集まって食べてるだけのシーン 

最後のこのシーンが遊び効いてて一番笑えた 

 「アベンジャーズ2」も既に公開決定

だけどわたしは来年春公開が決まった「アイアンマン3」の方が楽しみになってしまったのであった。

 

 

 公式サイト

THE AVENGERS     2012年   アメリカ    144min

8月14,15,16先行上映~ 17日(金)より公開

 

 

 

この3Dメガネ、ワーナーマイカル系とユナイテッドシネマで14日のみ配布されたみたい

いいな~カッコイイ

 

14日、ジャパンプレミアでサミュエルのみ来日しました~

その様子はまた近日のゴシップでちょこっと載せまーす。

吹替版担当の竹中直人&米倉涼子と。

 

 

 

応援して下さると嬉しいな
クリックして下さってる方、感謝です
←please click

 

 

 

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (50)   Trackbacks (55)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Virginia/ヴァージニア /TWIXT | TOP | ハリウッドゴシップ☆News<ジェニ... »

50 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
3Dメガネ (rose_chocolat)
2012-08-15 20:38:01
可愛いんだから、4種類作って全国で配布すればいいのにね。私が貰ったスターウォーズエピソード1の時の赤いやつくらいのクオリティならそんなにコストかからないのに。
でもそれ以前に2Dで十分と判断してしまったよ(笑)
エンドロールのところで少々3Dっぽさ感じたくらいなのかな?

これはmigちゃんそんなに・・・って感じ? まあツッコミどころもいっぱいあったしね。アイアンマン3楽しみー!
roseさん☆ (mig)
2012-08-15 21:38:14
1番のりありがとう~。
この3Dメガネ可愛いよね!
2Dが良かったんだけど渋谷のしかいけなかったから。
ぜんぜん効果ないし高くとられただけでソンした気分。
つっこみどことかはいいんだけど、
話が単純過ぎであまり乗り切れず。
期待値がすごい高かったからちょっとザンネンだったなぁ。キャストも好きな人ばかりなのに。
アイアンマンのほうが楽しみ
こんにちは! (たいむ)
2012-08-15 23:15:24
アベンジャーズメガネ欲しかったなぁ~
14日にワーナーマイカルで観たんだけど、ネット予約じゃないとくれないみたいで。。。
それ以前に、マイメガネ持参だったんで、そうと知らずに「メガネ持ってます」とか言ってしまってましたが(^^;;;
でも、アイアンマンのってなんだかウルトラセブンにみえる???

ラストシーン、彼ららしかったですよねw
こんばんは♪ (yukarin)
2012-08-16 00:27:08
レイフ・ファインズのアベンジャーズ観た観た!
私もいまいちだった。

3Dメガネいいなー、どっちも地元にはない(泣)
欲しかったー。

実は...私も思ってたほどの盛り上がりではなかった。
期待しすぎたのかなー。
それでも評価高めだけどね(笑)
確かに単体のほうがいいかも。もっとアイアンマン観たかったしー。
今回ロキが良かった。笑えた。私もソーよりもロキ!
それとエンドロール後のオマケは私も一番笑ったかも。
アイアンマン3がすごく楽しみ♪
こちらにも (dai)
2012-08-16 01:00:48
migさんはイマイチだったんですね。
私は深夜の回でしたけど、興奮しまくりでした。
笑いが随所に散りばめられており、良かったです。
俳優も個々良かったですが、
個人的にマーク・ラファロが巧かったなと思いました。
Unknown (ロッキン)
2012-08-16 01:41:41
これは考えずに観られそうだね~(^^)

ね、「テイク・ディス・ワルツ」、もうDVDになってる!? オッケー! じゃ、探してくるーー!!

↓のバッドパンマスク、あはは、ほんともうかぶれないね、彼・・・(^_^;

おうえん
配布されたという3D用眼鏡、いいなぁ! (まみっし)
2012-08-16 05:39:02
migちゃんの6点って何か共感しちゃいました。3Dで観ていても、うつらうつらしてしまったり。決して駄作ではないのにね。観る前の期待値が高すぎたからかな?
たいむさん☆ (mig)
2012-08-16 10:03:53
おはよう~
えー、ワーナーなのに予約しかだめだったんですか?
それはケチだなぁ~
どうせ1日だけの限定だったらちゃんと皆に配ればいいのにね!
うん、オマケが一番良かった
yukarin★ (mig)
2012-08-16 10:06:09
おはよう♪
yukarinも期待しすぎたのね、
でも十分高い点数 笑
そうそう、ロキもオイシかったし
黒幕いるかと思ったら敵がロキってしょぼい 
痴話げんかとかの延長みたいな話で脚本もっと
面白くして欲しかったわと。
アイアンマンが一番だよね♪
3Dサングラスもアイアンマンのが欲しい~
☆daiさんおはようです (mig)
2012-08-16 10:08:58
イマイチではないけど
期待よりもぜんぜん~もっと初日だし盛り上がってどっと笑いおこるかと思ったけど、2カ所くらいで数人くすって感じだけで
シーンとしてたし私もラストとロキやられるシーンしか笑えず 
うん、いい人マークラファロ(トロント映画祭で会ってからそう命名)良かった♪
ロッキンさん★ (mig)
2012-08-16 10:12:30
おはよー♪
いまポチいってきたよ、朝からサンディエイゴのスタバに
イルカショーいいなぁ♪
うん、テイクディスワルツぜひ~。
ちょっと静かな作品だけどね。
これはお祭り映画。そちらでも大ヒットしたよ。
まみっしさん☆ (mig)
2012-08-16 10:15:48
あ、まみっしさんも?
ダークナイトに続いてそうなの~
期待の方が上でしたねー
それぞれのキャラの絡みだけが見どころで
あとは戦ってるだけ 笑
途中からそこまでノレず
ぼーっと観てるだけじゃ
私も夜だったし眠くなっちゃいました
こちらも! (ノルウェーまだ~む)
2012-08-16 10:48:33
migちゃん☆
わくわく!
次々制覇してて、いいなー♪
3Dがすごそう!って思っていたけど、そうでもないのね。
途中まで読ませてもらって、あとはレビュー書いたら(まだ観てないけど)くるね~
豪快! (AKIRA)
2012-08-16 11:36:37
『日本よ、これが映画だ!』
は案の定,誇張でしたが,
アクションヒーローものとして見どころ満載で最高!

楽しみました♪

マイカルのメガネ良いデザインですね。
欲しい~
こんにちわ (にゃむばなな)
2012-08-16 16:26:03
お祭り映画としてハデにアクションを見せておいて、最後の最後に無言シーンを入れて〆る。このセンスは大好きです。

ただ「日本よ、これが映画だ」という宣伝文句はやりすぎでしたね。
ロキが悪好きとしては (q 悪トム・ヒドルストン)
2012-08-17 15:55:10
はじけさが足りない
シールドの天才科学者エリック・セルヴィッ
シールドのエージェント
フィル・コールソンもっともっと使ってくれぇぇぇ!みたいな
小ネタのバラまきみたいのは 各メンバー達の
それぞれ主役の作品のが楽しいな
うーんえーと「いっぱい詰め込みゃ良いってもんじゃないやーい」ってかんじ????
物足りなさがあった

(=v=)ムフフ♪
悪好きとしちゃ ロキがおいしいわ~
Unknown (えふ)
2012-08-17 20:25:05
上から目線のキャッチコピーのわりには、
結局最後は核ぶっ放すのか~とおもいましたが(苦笑
これだけヒーローがいっぱいいるのはさすがアメリカでしたね。
ま、言いたいことはいろいろとあるけど、
お祭り映画ですから楽しかった♪ってことで(笑
面白かった!! (マリー)
2012-08-17 23:25:01
こんばんは~~♪
アメコミ好きとしては、めっちゃ楽しめたよ~~!
あの破壊力半端ない~。
それにソー好きだし、今回はソーpart2みたいにソー&ロキの物語でもあったしね。

最後のアイアンマン、絶対助かる!って思っても泣きそうになった~(単純!笑)

ラストラストのオマケ(1個目のオマケ観て帰った人多し・・・)のダイナーでランチシーンは、アメリカと日本のみっていうからオイシイよね。
面白かったからもう1回観たいけど~時間取れないかな・・・><;
まだーむ☆ (mig)
2012-08-18 01:31:49
まだーむいつ観る?
いろいろたまってるでしょー、みきれるかな?
これぜんぜん3D効果なしだよー
2Dでいいよ!
期待しすぎたから私はそんなでもなかったわ~
眠くもなったし
今日はありがとー♪
☆AKIRAさん (mig)
2012-08-18 01:43:15
こんばんは☆
この3Dメガネ、ファンやマニアにはたまらんですねー
オークションで高値になってそう。
私はちょっと期待しすぎだったな~
☆にゃむばななさん (mig)
2012-08-18 01:44:42
こんばんは☆
これが映画だ、はかなり言い過ぎでした 笑
もっとオモシロイ映画いっぱいあるしー
これが映画ですか~ とはいいませんが 笑。
そう、あのギャップのふざけたオチは最高でしたね☆
qちゃん。 (mig)
2012-08-18 01:46:52
qちゃんも物足りなさあったー?
なんかね、もっと脚本面白いのかと思ってたケド
意外と単純な戦いシーンとセリフの部分多すぎで、、、
ロキよかったよねー♪
スピ様やアレン爺のにも出てたしね♪
えふさん★ (mig)
2012-08-18 01:48:11
そうそ、こういうのはもうお祭りだからね~
といいつつ、アメコミ好きアイアンマン好きとしては
やや物足りなく、、、、。
楽しんだもん勝ちなんだけどね☆
マリーさん☆ (mig)
2012-08-18 01:50:43
楽しめると思ってた!
私もアメコミ好きなんだけどなぁ.
期待めっちゃしてたから
こんなもんか、っって 笑。
ソーの続編に彼らが加わった感じだけど
ソーの方が面白いと思えちゃったのよ~
というか最初真剣にみてたけど途中から
だんだん眠くなってはやく終わらないかなーって
思ってたらロキやられるシーンきてついに笑った★
反比例 (まっつぁんこ)
2012-08-18 09:54:49
さほど期待してなかったから面白かった。
熱心な方ほど評価低めかな(笑)
もう皆先行で観てしまったのか空いていました。
長丁場 (クラム)
2012-08-19 06:29:24
上映時間、2時間半もあったんですね。
全員のエピソードを入れるには、それでも足りないのかもしれませんが。

オリジナルの3Dメガネ、初めてみました。
3Dで観るならせめてワーナーマイカルにすればよかったんだ。
3D商法も陰りをみせる中(少なくとも邦画はほとんどなくなりました)で、
メガネで客を呼ぶというのは今後もあるかもしれませんね。
Unknown (風情♪)
2012-08-19 13:54:54
こんにちは♪

各キャラ単品作品でここまで引っ張られて来た
ワケだけど、4年も待たされたんすか~。
意外と年数かかってたんすね。

にしても地球でのソー&ロキの兄弟喧嘩も2度目
となるとさすがにイイ加減にしろで、物語も薄
くはあったけど、ヒーローたちが紆余曲折を経て
集結し団結して行く様はゾクゾクもんだし、アク
ション満載の大バトルはこの茹だるような暑さも
スっ飛ぶ豪快さと爽快さで大満足の結果でした♪

まぁ本作は「ダークナイト」ほど深いものではな
く、ヒーローの活躍だけを楽しむものと端から割
り切ってたんで、今回は過剰宣伝も気にならずで
したよ♪ (゜▽゜)v
まっつあんさん★ (mig)
2012-08-19 23:09:18
こんばんは☆
今夜のリアーナよかったですか?
なんでもいっちゃうまつあんすごいなー
私は逆で期待しすぎでした~ 笑
クラムさん★ (mig)
2012-08-19 23:10:35
こんばんは、
メガネで呼ぶといっても、全く宣伝もされてないし
お客さんはみんな突然貰えて知ったみたいですよ!
それに14日だけみたいだし、意味分かりません


風情さん☆ (mig)
2012-08-19 23:12:41
あら!風情♪さん大満足でしたか~
わたしちょっと眠くなっちゃいました。
夜遅い回観るの、だめですね 笑。
アイアンマンの時の興奮ほどの面白さがなかったです。
4年前のアイアンマンのエンドロール後に
サミュエル出て来ましたからね~そうとうまちました
ありゃ(笑) (ひろちゃん)
2012-08-19 23:36:20
migさん、期待が大きすぎて、思ったより楽しめませんでしたか(^_^;)でも、☆6こもらえて良かった(笑)

私は、今年は、ダークナイトとこの作品が1番観たかったと言っても過言ではないほど、気になって期待していた作品でしたが、チョー楽しめましたよん(笑)

見せ場が均等と言っても、ロバートの出番が思っていたより多く、ソーで好きになったロキ様(migさんもロキ様派で嬉しいな♪)が主役?って言うような美味しい役で、ず~っと出ていたことも私のテンションを上げたのかも?(笑)

ノートンは、お祭り映画には出ないって言うのが断った理由だったんですね(^_^;)
でも、マークラファロ良かったで~す♪

>「アベンジャーズ」といえば、レイフ・ファインズとユマ・サーマンのもある

え~~!そうなんですか?知らなかった(^_^;)
で、コケたんですね(苦笑)

アイアンマン3楽しみで~す\(^o^)/
ひろちゃん☆ (mig)
2012-08-19 23:47:10
こんばんは☆
すぐ来てくれてありがと~ 笑!
ロキ出番多くておいしかったですよね☆
でも眠気に勝てずでしたよ~
ひろちゃん楽しめていいな!
そうそう、マークラファロはウケよかったですね。
もともとノートンのハルクがミスキャストだったのかも。
でももっともマークが主演のだったら誰も観に行かない?かもだししょうがないか(←酷い)
もともとはユマの前のアベンジャーズもあるんですよ、
いくらユマファンでもあれはつまんなかったです 笑

アイアンマン3で盛り上がりましょう~
今晩は~ (小米花)
2012-08-20 23:44:26
レイフ・ファインズとユマ・サーマンの 「アベンジャーズ」があるのですか~?
知りませんでした。。。
ちょっと見たい気もしますが。。。多分見ないかな。。。

こちらの映画は楽しめました。
というより、ロバートが出ていたので、楽しめたっていうのかも。。。
私もアイアンマン3をとても楽しみにしています~。

あ、ノートンは自分でこの映画に出ないって言ったのですか。ちょっと残念ですがマークが好演してましたね。
こんばんは!! (くろねこ)
2012-08-21 01:16:35
お祭り作品ですからね~。
でも私はアベンジャーズの連携プレイ!楽しかったです~。
これだけのヒーロー相手に悪役はロキさん1人?と実は心配でしたが、彼の頑張りのお陰で楽しめたと言えるかも~(笑)
私は帰省先のムービックス(3D)でみたんだけど、今までにない位飛び出してキてびっくりでしたよ~。見るトコで、いやメガネで?違うのかな~?
☆小米花さん (mig)
2012-08-21 08:32:46
あは、是非みて下さい~
私当時劇場でみました。ぜんぜん迫力ないです
でも内容は昔のオリジナルのアベンジャーズにこちらは忠実です。
イギリスが元だったはず。
そうです、ノートンは知的派でこういう
お祭り映画興味ないんでしょうね。 笑
くろねこさん☆ (mig)
2012-08-21 08:34:35
おはようございます、
なんだかんだいって、私ただのお祭り映画じゃ満足出来ないみたいです 笑
スターキャラ集まってる上で、もっと内容面白くしてくれないと、、、
でも疲れてる状況で夜遅くに観たのもよくなかったのかも。
Unknown (judecherry)
2012-08-21 09:24:08
おはようございます。前半うとうとしましたが、後半の空中アクションは楽しめました。マーク・ラファロのハルクが一番ヒーローしてたのと、神たちが弱過ぎ。レイフのアベンジャーズよりは格段面白かった。ノートンは出なかったからラファロさんに回ったんですね。
migさん☆★ (mezzotint)
2012-08-21 17:57:30
今晩は☆彡

おっしゃるように今一つでした。
「遊星からの物体Ⅹ~」の方が良かったです。
エンディングのおまけがちょいと楽しかったくらいかな。
アイアンマン3にこの作品の続編もあるということですが。
どうなることやら、、、。
案の定うーんでした (ラウ・チェン)
2012-08-22 02:25:08
こんばんは。
大変遅くにすいません。
まずこのキャラの単体作品全てが好みじゃなかったのが当たり前ですが大きかったです。
X-MENもファーストジェネレーションの方が圧倒的に大好きですし、ライジングはあまりの感動で放心状態で席立てなかったです!
やはりシリアスなアメコミ作品が好みみたいですが、映画的には良く出来ていたと思いますが、ご都合主義トランスフォーマーを想起させるシーンも
キツかったです。
お祭りと分かってるんですがノレませんでした。
migさんの点数は妥当だと思いました。
遅くなりましたが、ムカデ2!
migさんには申し訳ないですが現時点今年日本公開ベスト1であります!
悪趣味に満ち満ちていた70年代グラインドハウスや東映プログラムピクチャーの復活を感じました!
1同様にヒューマン性もありますし、ここまでの変態悪趣味映画はそうそうお目にかかれないと思いますが、アベンジャーズ同様に作品の良し悪しではなく好みが全てでありますのでご容赦の程を。
http://ruworld.blog106.fc2.com/
judecherryさん☆ (mig)
2012-08-22 21:02:55
こんばんは☆
前半がいまいちって声多いですね、
神が弱いのはマイティソーの時からだから仕方ないかな?
でも戦うシーンや会話ばかりじゃなんか物足りずでしたねぇ。
キャストは好きな人ばかりだったんだけど、、、、
ノートンは残念、、、、
mezzotintさん★ (mig)
2012-08-22 21:05:07
イマイチ、ほどではないんだけど
遊星からの~のリメイクの方がよほど面白かったですよねー。
期待しすぎちゃった。
こんなにも皆出てるしよほど面白いだろうと、、、、
プロメテウスは更に好きです☆
ラウ・チェンさん☆ (mig)
2012-08-22 21:07:08
こんばんは♪
何時に書いて下さってもいいんですよ!
嬉しいデス~。
あ、やはりアベンジャーズ物足りないですよね。
ムカデ2はそんなに気に入ったんですね!
もちろん、好みですからぜんぜんいいですよ!笑
しかし今年ナンバーワンとは凄いですね☆
わたしは今年はいまのとこ、あのスペイン映画とかかなぁ~♪
また観た作品教えて下さいね。
ようやく観たよー (ノルウェーまだ~む)
2012-09-04 10:27:19
migちゃん☆
学校も始まったし、ようやく観てきたよ~
内容は無いけど、やっぱりヒーロー大集合はテンション上がったよぉう。
眠くなっちゃったのー?
私は3Dしか既にいい時間にやってなくて、仕方なく3Dで観たけど、眠くならなかったわ。
久しぶりの映画でワクワクしていたからかなぁ。
スカちゃんとアイアンマンの関係なんだっけ?とすっかり忘れていたけど、そうかー適性検査に来ていたんだね。
あとはプロメテウス行かなくちゃ・・・
まだーむ☆おはよ (mig)
2012-09-06 10:49:12
待ってたよ!
いやぁー私数日間風邪ひいちゃって
薬飲んでるんだけど、はなとタンがとまらない

 ご存知の通りで更新も出来なかったケドひさびさに今日はしようかな。
アベンジャーズ、まだーむ楽しめたのネ★
私的には★は8くらいになるかな?
なーんて思ってたからちょっとねー期待以下。
プロメテウスはもしや昨日観たのかな?
そちらも待ってるね~。3Dがよかったヨ!
Unknown (日本よ。これが映画屋伍一)
2012-09-06 23:00:45
こんばんばん。そうだね。これは個々のヒーローに愛着がないとあんまりノレないかもしれない。愛着ありまくりのわたしはホント最高の映画だったよ~ アメイジング・スパイダーマンの方が泣けたし、ダークナイト・ライジングの方が力強さを感じたけど、一番好きなのはこの映画

そうそう、ロキが一人で笑いをとってたねw さすがジム・キャリーの『マスク』を作った神様だけのことはある

田舎の劇場ではみんな無言で観てたけど、川崎のアイマックスではけっこうお客さんゲラゲラ笑ってて楽しかったな。エンドロールの後のシーンは特にw
伍一★ (mig)
2012-09-08 08:01:22
おはよう、個々のヒーロー、
私はアイアンマンが好きよ!
アメコミオタクの伍一的には楽しめたのね~★
ジムキャリーのマスクを作った神様?
そんなこと言ってた??

そうだねー、エンドロール後がいちばん笑えた。
最後はけっこう笑ってるひと多かった、こちらでも。

オソロイ (T・H)
2012-10-02 10:33:00
私もトム派です(^O^)
T・Hさん★ (mig)
2012-10-05 00:14:10
トムって一瞬、トムちんのことかと思ったら
トムヒさんですね 笑
注目ですよね~♪
こんにちは (maki)
2012-12-23 12:18:15
お祭り映画なだけあって小ネタや小笑いが多くて
楽しめましたね
ただ、期待していたよりは、やや…でしたけれども。
突き抜けた感がなかったのは少し残念かな
ハルクとロキノシーンは笑ってしまいました!
makiさん☆ (mig)
2012-12-23 22:47:39
わたしは皆様ほど楽しめなかったんですよ。
フツウかなぁ。期待しすぎちゃいました 笑

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

55 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
「アベンジャーズ」 ザ・アメリカ、ザ・ハリウッド (はらやんの映画徒然草)
今年の夏はアメコミ映画の当たり年ということで、「アメイジング・スパイダーマン」、
アベンジャーズ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(13) 勢いに乗せられたけど、ほんとうに面白かったのは
ジョス・ウェドン監督『アベンジャーズ』(THE AVENGERS) Main Title and Main-on-End Sequence (映画雑記・COLOR of CINEMA)
※注・内容、エンドクレジット後などについて触れています。 ジョス・ウェドン監督『アベンジャーズ』(The Avengers)についてのタイトルデザイン、他グラフィックまわりを製作したのは(主にVFXに
劇場鑑賞「アベンジャーズ」 (日々“是”精進! ver.F)
ヒーロー、大集合… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201208140002/ アベンジャーズ・アッセンブルV.A. サウンドガーデン シャインダウン スコット・ウェイ...
『アベンジャーズ』 (2012) / アメリカ (Nice One!! @goo)
原題: THE AVENGERS 監督: ジョス・ウェドン 出演: ロバート・ダウニーJr. 、クリス・エヴァンス 、マーク・ラファロ 、クリス・ヘムズワース 、スカーレット・ヨハンソン 、ジェレミー・レナー 、トム・ヒドルストン 、クラーク・グレッグ 、ステラン・....
『アベンジャーズ』(3D字幕)みた。 (たいむのひとりごと)
『アイアンマン』、『キャプテン・アメリカ』、『マイティ・ソー』、『ハルク』から各ヒーローが集合したお祭り映画。我慢できず、お盆のさなか先行の初回を観に行ってしまった。2008年8月、前哨戦として日本で
アベンジャーズ 3D字幕版 (新・映画鑑賞★日記・・・)
【THE AVENGERS】 2012/08/14公開 アメリカ 144分監督:ジョス・ウェドン出演:ロバート・ダウニー・Jr、クリス・エヴァンス、マーク・ラファロ、クリス・ヘムズワース、スカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レナー、トム・ヒドルストン、クラーク・グレッグ、ステ...
アベンジャーズ (Memoirs_of_dai)
まさに「日本よ、これが映画だ!」 【Story】 長官ニック・フューリー(サミュエル・L.ジャクソン)率いるS.H.I.E.L.Dの基地で、強大な力を持つ四次元キューブの極秘研究が行われていたが、制御不能に...
[映画『アベンジャーズ』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆面白い!  何が面白かったのか?  それは、絶妙のバランスの取り方だろう。  3点での「バランス」を言う。  各ヒーローを、平均的に同レベルの強さとして見せ、そこに無理を感じさせない物語上のバランス、  各ヒーローの、それぞれの活躍を均等に見せてくれ...
アベンジャーズ (Akira's VOICE)
物足りなさが皆無で大満足!!!!!!  
『アベンジャーズ』 (こねたみっくす)
無言のジャンクフードパーティが面白すぎる! アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ハルク、ソー、ブラック・ウィドウ、ホーク・アイといったマーヴェルヒーローが一同に集結し ...
『アベンジャーズ』 アイアンマンは何番目か? (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  怪物を前にしてアイアンマンことトニー・スタークが叫ぶ。  「ヨナじゃないんだからさ!」  そんなアイアンマンのぼやきが聞き届けられるはずもなく、戦いは激しさを増していく。...
アベンジャーズ HEROもお疲れ~っぐだ~ってなるんやww (労組書記長社労士のブログ)
【=36 -5-】 この映画の場合、TOHOシネマズではムビチケの前売り券しか扱って無かったが、他だったら普通の前売り券が売ってあり、それが普通にTOHOシネマズでも使える・・・てことをこの度はじめて知った、そんなんやったらTOHOシネマズだって普通のも売って選べるよう...
アベンジャーズ 3D字幕版 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
前半は悪役の結成から始まって、対抗するメンバーを集めたり、チームが一つにまとまるまでの物語が丁寧に描かれている。一旦悪役ロキが捕まるけど抜け出して、宇宙からの侵略軍がNYの上空に出現する。3Dで見ると、迫力満点の空中戦が楽しめる。シリアスだけでなくユーモア...
アベンジャーズ (Said the one winning)
監督:ジョス・ウェドン出演:ロバート・ダウニーJr./クリス・エヴァンス/マーク・ラファロ/クリス・ヘムズワース/スカーレット・ヨハンソン/ジェレミー・レナー/トム・ヒドルストン/クラーク・グレッグ/ステラン・スカルスガルド/サミュエル・L・ジャクソンアイ...
アベンジャーズ (心のままに映画の風景)
長官ニック・フューリー(サミュエル・L. ジャクソン)率いる国際平和維持組織シールド(S.H.I.E.L.D.)の基地では、世界を破壊する力を持つ四次元キューブの極秘研究が行われていた。 ある時、別世界への...
アベンジャーズ (ハリウッド映画 LOVE)
原題:Marvel's The Avengers監督:ジョス・ウェドン出演:ロバート・ダウニーJr.、クリス・エバンス、マークラファロ、クリス・ヘムワース、スカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レナー、サミュエル・L・ジャクソン、トム・ヒドルストン、グウィネス・パルトロウマ...
アベンジャーズ3D     評価★★★★★97点 (パピとママ映画のblog)
アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ソー、ハルクなど、マーベル社のヒーローたちが集結し、壮大なバトルを繰り広げる。出演は「シャーロック・ホームズ」のロバート・ダウニーJr.、「幸せへのキセキ」のスカーレット・ヨハンソン、「愛する人」のサミュエル・L・ジャク...
『アベンジャーズ』 2012年8月14日 TOHOシネマズ日劇 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『アベンジャーズ』 を鑑賞してきました。 2本目は、『ラ・ワン』だったけど2回目なのでスルーしました 【ストーリー】  人知を超えた悪によってひそかに進められる地球壊滅の陰謀。それを食い止めるべく、大富豪で天才発明家アイアンマン(ロバート・ダウニー・Jr)...
アベンジャーズ (だらだら無気力ブログ!)
やっぱ続編あるのか・・・。
アベンジャーズ (あーうぃ だにぇっと)
アベンジャーズ@TOHOシネマズ日劇
Marvelヒーローまつり!『アベンジャーズ』 (水曜日のシネマ日記)
特殊な戦闘力を誇る者たちによって編成されたチーム「アベンジャーズ」が地球滅亡の危機を回避する為に活躍する様子を描いた作品です。
『アベンジャーズ』(2012) (【徒然なるままに・・・】)
今夏一番、いや今年一番の期待作、ちょっと出遅れたもののようやく見てきました。 『アイアンマン』に始まり、『インクレディブル・ハルク』、『アイアンマン2』、『マイティ・ソー』、『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』と続いてきたビッグ・プロ...
「アベンジャーズ」:ザッツ・ヒーロー祭り! (大江戸時夫の東京温度)
本日からの先行公開ってことで、いち早く『アベンジャーズ』を観ました。それにしても
映画「アベンジャーズ(3D版)」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「アベンジャーズ(3D版)」観に行ってきました。 過去のマーベルコミック作品で実写映画化した「インクレディブル・ハルク」「アイアンマン」「マイティ・ソー」「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」の主人公達が一堂に会するアクション映画。 ...
「アベンジャーズ」 (Con Gas, Sin Hielo)
N.フューリー曰く、抑止力。 なんと久しぶりに途中で寝入ってしまった。 レイトショーとはいえ当日は昼寝もしてたんだけど。やはり原因はあれかな、3Dメガネ。2Dにしておけばよかった。 だから話の筋は実はよく分かっていない。ソーの弟が得体の知れない黒幕から....
アベンジャーズ (タケヤと愉快な仲間達)
【あらすじ】 長官ニック・フューリー(サミュエル・L. ジャクソン)率いる 国際平和維持組織シールドの基地で、世界を破壊する力 を持つ四次元キューブの極秘研究が行われていた。 だが突然、制御不能に陥ったキューブが別世界への扉を 開いてしまう。そこから現れたの....
映画 アベンジャーズ (充実した毎日を送るための独り言)
・映画アベンジャーズ(ロバート・ダウニー・Jr.、クリス・エバンス、スカーレット・ヨハンソン 出演 8月14日より上映)人気シリーズ「アイアンマン」や「キャプテン・アメリカ」「マイティ・ソー」「ハルク」から各ヒーローが集合するアクション大作。自ら開発したパワ...
アベンジャーズ (The Avengers) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ジョス・ウェドン 主演 ロバート・ダウニー・Jr 2012年 アメリカ映画 143分 アクション 採点★★★★ 「海だ!プールだ!カブトムシだ!」と、宿題の存在をスッカリ頭から消し去るだけの楽しみがてんこ盛りだった子供の頃の夏休み。そんな夏休みの楽しみの...
アベンジャーズ3Dみました~!感想 (★ Shaberiba )
期待通りのド派手な戦闘模様にドキドキだ!!飛び出し具合も半端なしでしたわ~!!
アベンジャーズ (こみち)
JUGEMテーマ:邦画&nbsp; &nbsp;  アイアンマンとソーの戦いやハルクが宇宙人種族チタウリとの 戦いの最中にソーまでもやっつけてしまうところが笑えますね。 &nbsp; 戦闘シーンだけでなく、遊びのシーンもあり &nbsp...
★アベンジャーズ(2012)★ (Cinema Collection 2)
THE AVENGERS 日本よ、これが映画だ。 上映時間 144分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ディズニー) 初公開年月 2012/08/14 ジャンル アクション/SF 映倫 G 【解説】 アイアンマンやハルク、キャプテン・アメリカはじめマーベル・コミックが 誇るスー....
「アベンジャーズ」 続編続々登場(◎´∀`)ノ (ジョニー・タピア Cinemas ~たぴあの映画レビューと子育て)
100年に一度の映画プロジェクト[E:sign03] 人類の危機に    7人の
『アベンジャーズ』 2D字幕 (pure breath★マリーの映画館)
                  地球侵略へのカウントダウン                     70億の人類の未来は、たった7人に託された・・・ 『アベンジャーズ』2D字幕 監督・・・ジョス・ウェドン 出演・・・ロバート・ダウニー・Jr、クリス・エ...
アベンジャーズ : これぞ、映画です('ー')ゞ (こんな映画観たよ!-あらすじと感想-)
 お盆休みがあった方もなかった方も、いかがお過ごしだったでしょうか。本日は、久々の更新になります。相変わらず暑くてくたびれますが、本日はこの熱い映画を紹介します。 【
アベンジャーズ (こんな映画見ました~)
『アベンジャーズ』---THE AVENGERS---2012年(アメリカ)監督:ジョス・ウェドン 出演:ロバート・ダウニー・Jr 、クリス・エヴァンス、マーク・ラファロ 、クリス・ヘムズワース 、スカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レナー、トム・ヒドルストン 、サミ....
アベンジャーズ(2012)◇◆THE AVENGERS (銅版画制作の日々)
 日本よ、これが映画だ。 好き度:+5点=65点 マーベルヒーロー祭り!! それにしても長い 久しぶりにシアターへ、、、、。まあお祭り感覚で観る方がいいのかもしれません。内容はともかく出演キャストはかなり豪華です。 アイアンマン、ソー、キャプテン・アメ....
アベンジャーズ/THE AVENGERS (いい加減社長の映画日記)
アメコミヒーローが集結・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 シールドの基地に突然アスガルドを追放されたロキが現れ、無限のパワーを持つという四次元キューブを奪い去る。 世界滅亡の危機が迫る中、長官ニック・フューリーはヒーローたちを集め、“アベンジ...
アベンジャーズ 3D (そーれりぽーと)
アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ブラック・ウィドウ、ホーク・アイらマーベルのヒーロー達が集結する、噂の『アベンジャーズ』を109のIMAX3DとTOHOのMasterImage3Dで計2回観てきました。 ★★★★★ これまではヒット映画を元にスピンオフを作るパタ...
『アベンジャーズ 2D字幕版』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「アベンジャーズ」□監督・脚本 ジョス・ウェドン □キャスト ロバート・ダウニー・Jr.、クリス・エバンス、スカーレット・ヨハンソン、       クリス・ヘムズワース、マーク・ラファロ、ジェレミー・レナー、       ...
アベンジャーズ (to Heart)
原題 THE AVENGERS 製作年度 2012年 上映時間 144分 監督/脚本 ジョス・ウェドン 音楽 アラン・シルヴェストリ ロバート・ダウニー・Jr/クリス・エヴァンス/マーク・ラファロ/クリス・ヘムズワース/スカーレット・ヨハンソン/ジェレミー・レナー/トム・ヒドルストン/コ...
「アベンジャーズ」ブラック・ウィドウ最強伝説! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[アベンジャーズ] ブログ村キーワード  マーベル・コミックのヒーロー大集合映画。「アベンジャーズ」(ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン)。「アイアンマン」の1作目公開時から、噂になっていた最強ムービーが遂に完成&公開。そして、やっとこさの...
「アベンジャーズ」 (或る日の出来事)
うまいこと作ってあるな~。四の五の言わずに楽しみましょう。 「日本よ、これが映画だ。」というコピーだけは傲慢で大嫌いだが。
映画「アベンジャーズ」 (FREE TIME)
話題の映画「アベンジャーズ」を鑑賞しました。
アベンジャーズ (ダイターンクラッシュ!!)
2012年8月25日(土) 15:40~ TOHOシネマズ日劇3 料金:1300円(割引+3D料金メガネ持参) 『アベンジャーズ』公式サイト メガネ持参なのに、確認後、アベンジャーズ用特性メガネをくれた。通常のものよりフレームが頑丈だ。 「日本よ、これが映画だ」と偉そうなコピ...
アベンジャーズ (風に吹かれて)
ヒーロー集合公式サイト http://www.marvel-japan.com/movies/avengers長官ニック・フューリー(サミュエル・L. ジャクソン)率いる国際平和維持組織シールドの基地
アベンジャーズ/わたしが見たかったのはこういうヒーロー映画ですよ! (映画感想 * FRAGILE)
アヴェンジャーズThe Avengers/監督:ジョス・ウィードン/2012年/アメリカ ロキちゃん! バカ! ロキちゃんバカ! かわいい! 「アイアンマン」「アイアンマン2」「ハルク」「インクレディブル・ハルク」「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー...
「アベンジャーズ」やっぱりジャンクフードが好き (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
お話はあって無いようなものだ。 様々な敵が襲ってきて色々な映画で毎回ぐしゃぐしゃに壊されるNY、何故か蛇のように長くて空を飛ぶ宇宙生物。 負けそうになるけど結局勝つ! お約束だけど何故か面白い。だってアベンジャーズだものっ☆
アベンジだよ! 全員集合! ジョス・ウェスドン 『アヴェンジャーズ』 (SGA屋物語紹介所)
四年前にこんな記事を書いたんですが、いやはや、まさか本当に実現するとはね・・・ 
『アベンジャーズ』('12初鑑賞82・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 8月14日(水) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:00の回(3D・吹替え版)を鑑賞。
アベンジャーズ (古今映画感想・批評)
JUGEMテーマ:映画の感想前篇に当たるアイアンマン、ハルク、マイティ・ソー、キャプテン・アメリカを観て満を持して観にいってまいりました。なんというか、これはもうお祭りというか、野球のオールスターのようなものなんですよね。ピッチャーは真っ直ぐ一本、バッター...
映画『アベンジャーズ3D』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-72.アヴェンジャーズ■原題:The Avengers■製作年、国:2012年、アメリカ■上映時間:144分■字幕:松岡広幸■観賞日:9月8日、TOHOシネマズ渋谷 □監督・脚本・ストーリー:ジョス・ウェドン□ストーリー:ザック・ペン◆ロバート・ダウニーJR.(トニー...
アベンジャーズ (銀幕大帝α)
THE AVENGERS/12年/米/143分/SFアクション/劇場公開(2012/08/14) -監督- ジョス・ウェドン -製作総指揮- スタン・リー -原案- ジョス・ウェドン -脚本- ジョス・ウェドン -出演- *ロバート・ダウニー・Jr『シャーロック・ホームズ シャドウ ...
アベンジャーズ (いやいやえん)
ヒーローが全員集合する後半になるまで少し長く感じ、期待はずれな部分もあったけれどまあまあ面白かったですね~。やっぱりキャラクターを知ってると(それぞれの映画を前もって見ておくと)愛着が沸くし。ただ、主
【映画】アベンジャーズ…そろそろ「アベンジャーズ」の話をしよう (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
今日は仕事忙しいんだよなぁ…週の頭だというのに まぁ頑張りますけどね ということで映画観賞記録です 「アベンジャーズ」 (監督:ジョス・ウィードン、出演:ロバート・ダウニー・Jr、クリス・エヴァンス、サミュエル・L・ジャクソン、2012年アメリカ合衆国) 2...