読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

帰省先から再び東京へ

2012-08-19 16:35:19 | ウェブ日記
というわけで、本日帰省先から東京に戻ってきました。
やはり東京に入ると人の多さが違うので、都会に戻ってきたなという実感がします。
今日からまた一人暮らしです。

今日はお台場で『フジテレビ抗議デモ一周年 in お台場』があったのですが、私は時間の都合で参加出来ませんでした。
おそらくフジテレビ単体への抗議としてはラストになるであろう今回のデモ、一年間フジデモを応援してきた者として私も参加したかったです。
ツイッターで見た情報によるとデモのほうは約1000人が集まりかなりの盛り上がりを見せたとのこと。
あとで動画を見てデモの記事を書こうと思います。

それにしても、実家への帰省中はゆっくり過ごせました。
東京より蝉もたくさん鳴くし、空も近いです。
夕方に鳴くヒグラシも何とも叙情的でした。
東京だとあまりヒグラシの鳴き声がしないんですよね。
たくさん鳴いているのは明治神宮くらいでしょうか。
カナカナと、どこか物寂しさのするヒグラシの大合唱は、風情があって良いなと思います。
ヒグラシの鳴き声を聞きながら、何とはなしに近付く夜を感じるのも普段の東京暮らしではなかなかないことなので、毎年の夏の帰省の楽しみでもあります(^_^)
今日からまた東京に戻ってきたことだし、頑張っていこうと思います♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2012-08-19 16:43:30
実家ではゆっくりできたでしょ^^

東京へ帰ってくると、一気に現実感が出てきますね^^;
仕事頑張らなくっちゃとか色々ね^^

ヒグラシの声が夏の帰省の楽しみなんですね^^
私も自然がいっぱいの実家は色々楽しみにしています。
でもそれらを上回るのが、関西弁のシャワーを浴びること。
どこへ行っても関西弁が聞けるのが、すんごい嬉しいです。
関西へ帰って来たなと、すごく実感できます^0^
返信する
ビオラさんへ (はまかぜ)
2012-08-19 18:40:37
はい、ゆっくり過ごせました^^
たしかに東京に帰ってくると一気に現実感が出てきますね。
一人暮らしは簡単なようで意外と大変です

なるほど、関西弁のシャワーはまさしく関西ならではですね
一気にホームタウンに帰ってきた気分になりそうです
ビオラさんも楽しい帰省になって良かったですね
返信する

コメントを投稿