読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

シルバーウィーク3日目

2015-09-21 13:58:38 | ウェブ日記
今年は6年ぶりに9月が5連休となりました。
5月の大型連休をゴールデンウィークと呼ぶのに対し、こちらはシルバーウィークと呼ばれます。
ただしシルバーウィークは毎年あるわけではなく、次にシルバーウィークがあるのは11年後とのことです
貴重な秋の5連休、有効に使いたいところですね。
24日と25日を休みにし、9連休にする人もわりといるのではと思います。

私は19日に実家に帰省しました
相撲を見たり小説を読んだり、昨日は妹の赤ちゃんと遊んだりしながらゆっくり過ごしています。
だいぶ疲れていたので一昨日、昨日と早く寝ています。
このシルバーウィークはよく寝る期間にしようと思います。
体が休まっていないと日々がしんどくなりますしね。
窓から入ってくる秋の風を心地よく受けながら、今日は読書をしようと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性への一方的暴力 | トップ | 図書ランキング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2015-09-21 17:16:26
シルバーウィークについて、次は11年後とか、考えた事なかったです。ほんと頭が単純で^0^;

まとまった連中があると、はまかぜさんも、実家に帰る事ができて良いですよね~^^b
やはり3連休と5連休ではまるで気分が違ってくると思います。

ご実家での~んびり~良いですねぇ~^^
仕事がある時は、時間に追われる事が多いと思いますが、連休中は、時間を忘れてごゆっくりね~♪
帰りの電車の時間だけはしっかり・・・ですね^▽^
返信する
ビオラさんへ (はまかぜ)
2015-09-23 11:06:30
私も次が11年後と知って驚きました。
ただ5連休にはならずとも、毎年9月は祝日が2回あるのだしそれで良いのではと思います。

実家に帰るには5連休のほうが良いですね。
3連休だと慌ただしいですが5連休ならゆっくり過ごせます。

今日がシルバーウィーク最終日ですがゆっくり過ごすことができて良かったです(^_^)
帰りの電車も事前に切符を買ってあるのでバッチリです♪
返信する

コメントを投稿