読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

フルーツワッフル

2016-05-01 23:32:10 | グルメ
写真は広島駅前の百貨店「福屋」にある「尾道浪漫珈琲」のフルーツワッフルです。
尾道浪漫珈琲のワッフルを食べたことはありますがフルーツワッフルを食べるのは今回が初めてです。
少しさっぱり感が欲しかったのでフルーツワッフルにしてみました。

外はカリッ、中はフワッとしたワッフルでとても美味しいです。
ナイフを入れると外のカリッで少し力を使う以外はそのままストンと刃が落ちるくらいフワッとしていました。
カットしたワッフルはそのまま食べても美味しいですし、ストロベリーソースを絡めて食べても美味しいです。
また生クリーム、バニラアイスと共に食べてもとても美味しく、ワッフルにはこの二つのどちらかでもあると嬉しいです。

また、最近は初夏の陽気になる日も増えてきたので、コーヒーを飲む時はアイスコーヒーを頼むようになりました。
ワッフルにはホットコーヒーもアイスコーヒーも相性が良いですが、私的にはこの時期ならさっぱりとしたアイスコーヒーのほうがより相性が良いかなと思います。
お腹が空いた時はまたこの組み合わせで一息つくのも良さそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2016-05-02 23:42:11
美味しそうですね~
ワッフルって、パンケーキと同様・・・、ちょっとお腹がすいた時に、お食事以外でおやつの時間に食べても良いし、あるいは、軽食にもなりうるように思います。そしてアイスコーヒーと・・・、美味しいでしょうね。
あとこのワッフルの盛り付け方がとっても美しくて素敵
手抜きしていない感があって、丁寧なおもてなしに好感がもてます
返信する
ビオラさんへ (はまかぜ)
2016-05-03 18:36:07
この日は軽食として食べました。
ワッフルもパンケーキもボリュームがあるのでお腹が空いている時に良いですね
アイスコーヒーとは相性抜群です。

ワッフルの盛り付け方、上手いですよね。
味が美味しいのはもちろん見ても楽しめる良いワッフルでした
返信する

コメントを投稿