読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

安達太良ミルキーカレー

2013-07-09 23:30:07 | グルメ

日曜日、代々木公園のイベント広場に足を運びました。
7月6日(土)と7日(日)の二日間、「福島フェスmini」というイベントが開催されていました。
「アースガーデン夏」というイベントと一緒に開催されていました


実際にはこのイベント目当てで行ったというわけではなく、散歩をしていたらイベントに遭遇して立ち寄った感じなのですが、ここでなかなか興味深いB級グルメに出会うことになりました。


それがこちらのお店で売っていた「安達太良ミルキーカレー」
二本松市のB級グルメとのことです。
カレーなのにミルキーとは一体どういうことだと興味を惹かれました(笑)


こちらが安達太良ミルキーカレー。
牛すじの煮込みが入っているとのことでした。
そしてたしかにやや白っぽいカレールーで、ミルキーな雰囲気を醸し出していました。

ネットで調べてみたところ、このカレーは福島・岳温泉「櫟平(くぬぎだいら)ホテル」のオリジナルで、このホテルの朝食バイキングでしか食べられない逸品とのことです
なお現在はレトルトパックにて販売もしているようです。

気になる味ですが、まず第一印象は「シチュー」でした。
マイルドさがシチューを連想させましたね。
しかしシチューとは似て非なるもので、やはりカレー、ピリッとした辛さがありました。
ニンジンなどの野菜が細かく刻まれていたのも特徴的でした。
牛すじの煮込みも美味しくて、なかなかパクパクと食べられるカレーでした。
シチュー的なマイルドな舌触りの中にピリッとした辛さ、面白いご当地カレーだと思います。
こういったイベントでは珍しいご当地メニューを食べられるので良いなと思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2013-07-10 02:25:35
代々木公園って、色んなイベントやってますね^^
そんなのがあると、お散歩も、楽しくなっちゃいますね^^

白っぽいカレーって、何年か前から話題ですね^^
まだ食べたことないけど・・・、そうなんですね、シチューにも似た感じなんだ、でも辛いと・・・。

見た感じ、すごく美味しそうな感じに見えます。
丁寧に煮込んでありそうな感じです^^

返信する
ビオラさんへ (はまかぜ)
2013-07-10 23:43:43
そうですね、頻繁に色々なイベントをやっています^^
散歩していてふらっと立ち寄ると高い確率でイベントに遭遇します(笑)

私も白カレーは初めて食べました。
シチュー的な舌触りの中にカレーのピリッとした辛さがあって、なかなか新鮮でした。
ほんと、丁寧に煮込んであるカレーでした
珍しいご当地カレーにめぐり合えてラッキーだったと思います
返信する

コメントを投稿