読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

SAKURA

2012-03-24 17:53:21 | ウェブ日記



春になるにつれ意識するのが、桜です
今年は寒さで開花が遅れていますが、どうやら東京も30日前後には開花するとのこと。
いよいよ桜が見られるのかと思うと楽しみです
やはりソメイヨシノが一番良いんですよね。
上野公園や千鳥ヶ淵など、たくさんのソメイヨシノが咲く姿は壮観です

そしてこの時期になると聴きたくなるのが桜ソングです
いくつもの名曲がありますよね。
そんな中で私が特に好きなのが、いきものがかりの「SAKURA」です。
これは歌詞といいメロディといいとても良いなと思います
透き通るような歌で、どこか切なくもあり、ソメイヨシノの儚さとも合っていると思います。
これから桜の時期にかけて何度も聴きたいと思います
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フジテレビ偏向報道抗議デモ ... | トップ | 浅草にて、フジテレビに抗議... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2012-03-25 16:35:08
私は、桜関連の曲の中では「桜坂」がだんぜん好きですね~

実際に桜坂ってあるんだよね・・・、ネットのフォトで見たことあるんだけど、すごく綺麗な桜風景だったので、一度行ってみたいなと思いますね~^^
返信する
ビオラさんへ (はまかぜ)
2012-03-25 21:19:09
「桜坂」、福山雅治さんですね
そういえば桜坂は実際にあるらしいですね。
私の母も一度行ってみたいと言っていました^^
歌も春らしい暖かさがあって良いですよね
返信する

コメントを投稿