読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

「スター・ウォーズ クローンウォーズ」

2008-08-24 10:22:05 | 音楽・映画
昨日から公開が始まった「スター・ウォーズ クローンウォーズ」。
さっそく見に行ってきました
この映画はすごく見たかったので、初日のうちに行きました。

新宿ミラノのスクリーンで、冒頭から激しい戦闘が繰り広げられました。
スターウォーズの戦闘は、スクリーンで見るのが一番良いなと思います
「エピソードⅡ クローンの攻撃」と「エピソードⅢ シスの復讐」をつなぐ架け橋となるのが、「クローンウォーズ」です。
ジェダイ騎士団率いる共和国と、シスの暗黒卿率いる分離主義派たちが、銀河を股に駆けて繰り広げるクローン大戦。
今作は全てSGですが、実写以上の臨場感、迫力があったように思います。

今作では、銀河系一の大悪党ジャバ・ザ・ハットの息子が分離主義派に誘拐されてしまいます。(ジャバ・ザ・ハットに息子がいたというのが驚きでした)
その息子をジェダイが救出する代わりに、ジャバが支配する地域での飛行船の安全航行を約束させようとするジェダイですが、この誘拐事件の裏には邪悪なシスの暗黒卿の謀略があり、救出は難航します。
シスの暗黒卿は、ジャバ族を分離主義側に引き入れ、ジェダイを分離主義派だけでなくジャバ族とも戦わせようと企みます。
救出に向かったアナキン・スカイウォーカーと、今作でアナキンの弟子(パダワン)になったアソーカ・タノは、果たして無事に息子を救出することが出来るのか?

「クローンウォーズ」の名にふさわしく、壮大な戦いが繰り広げられます。
分離主義派のドロイド軍の前に、苦戦を強いられるジェダイたち。
激しい銃撃戦、そして華麗に舞うライトセイバー!
オビ=ワン・ケノービVSヴェントレス(ドゥークー伯爵の弟子)、アナキン・スカイウォーカーVSドゥークー伯爵のライトセイバー対決は見ものです!
シス卿たちは、必ずライトセイバーが赤色なんですよね
「お前の負けだ、ジェダイ」
「小さな勝利などくれてやれ。勝ち目は我々のほうに出た」
などのように、いかにも悪役な台詞もたくさんありました。

銀河を股にかけた伝説のクローンウォーズ、興味を持たれた方はぜひ見てみてください。
あっという間に物語に引き込まれると思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿