読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

恵亭の「菜の花」

2008-03-09 21:11:05 | グルメ
今日から新カテゴリー「グルメ」を立ち上げます。
「スイーツ」があるのだし、「グルメ」もあった方が良いなと思いました。
で、今日は恵亭というお店に行ってきました。
JR横浜駅西口の、相鉄ジョイナスB2階、グランダイニングというレストラン街に恵亭があります。
トンカツの店です。
今回注文したのは、「菜の花」というセット。
下の写真がそうです。


ひれかつ、エビフライ、アスパラのベーコン巻きフライがセットになっています。
野菜たっぷりの豚汁もあり、栄養バランスもある程度とれているのではと思います。
ご飯とキャベツはおかわり自由です
ご飯は一度おかわりし、キャベツは二度もおかわりしました(笑)
実はキャベツについては、ウエイトレスさんの方から率先しておかわりを進めてきました。
ちょうど野菜を食べたいと思っていたので、二度もおかわりしたというわけです。

今日は丸の内や皇居外苑を歩きまわったので疲れましたが、「菜の花」を食べて復活しました
相鉄ジョイナスB1階にある勝烈庵もトンカツ屋さんで、そちらも美味しいので、トンカツを食べたいときはどちらに行くか迷いますね。
というわけで、今日からグルメ記事もマイペースに更新していこうと思います。
それではまた
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次世代携帯4G | トップ | 丸の内のオフィス街 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~♪ (あかね)
2008-03-10 21:03:59
すごくおいしそう~♪
スイーツにグルメ!
読書さんて。。。食通~
目と文でたのしませていただきまーす!
わー♪
お腹すくょー
返信する
あかねさんへ (読書日和)
2008-03-10 22:24:54
食通というほどでもないですが(笑)
美味しいものを食べると気持ちも晴れやかになりますから、どんどん美味しいものを食べていきたいですね♪
和食好きの私なので、この「菜の花」はとても興味深かったです。
スイーツとグルメの記事も、のんびりと充実させていきたいなと思います
返信する
きゃ~!(^^) (viviandpiano)
2008-03-11 00:24:21
なんて罪なカテゴリでしょう。
真夜中に、お腹へって来るじゃないですか~(笑)

衣のパン粉が大きめでサクサクした食感が楽しめそうですね!
色的に見て、使ってるのはゴマ油かな~。
豚汁も合いそうですね☆
ちなみにソースはどんなのですか?

なかなかおかわりって言いづらいものだと思いますが、
向こうからすすめてくれたら嬉しいですよね♪
返信する
viviandpianoさんへ (読書日和)
2008-03-11 01:09:07
お腹減っちゃいましたか、すみません(笑)
衣はすごくパリパリしてて美味しいですよ♪
写真を見ただけでわかるなんて、さすがですね!
おかわりをしやすいのって良いなと思います。
お腹が減っているときは迷わずおかわりです☆
返信する

コメントを投稿