読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

とんでもない暑さ

2013-07-12 23:01:15 | ウェブ日記
梅雨が明けてからというもの、東京の暑さは尋常ではないです
35度、35度、35度、35度と、4日連続で猛暑日が続く事態になりました
4日連続の猛暑日は観測史上最長タイ記録とのことです。
一体どうなっているのでしょうかね

その次の日は34度、そして今日は猛暑日すれすれの34.9度と、依然として猛烈な暑さになっています。
明日はまたもや最高気温35度の予報なので、猛暑になることは確実な情勢です。

夏は好きだし、セミの鳴き声も夏の風情が現れていて良いなと思うのですが、さすがにこう暑いと参ってきますね
ただ、明日を境に一時的に猛烈な暑さは多少和らぐようです。
最高気温31度~33度くらいになるようです。
明日から「靖国神社みたままつり」が始まるので、期間中に多少猛暑が和らぐのは良いですね。
ちなみにみたままつりは7月13日から16日まで4日間に渡って開催されます。
私も行く予定なので楽しみです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「島はぼくらと」辻村深月 | トップ | 靖国神社 みたままつり2013... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿