読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

蒸し暑い

2013-06-12 22:30:41 | ウェブ日記
今日の東京はとても蒸し暑かったです。
曇り空の中、雨が降ったり止んだりしていました。
どうやら南の海上に停滞している台風3号の影響で湿った空気が流れ込んで来ているようです。
いかにも梅雨といった感じの、モワモワした蒸し暑さになっていました。

こう蒸し暑いと、外を歩くととても不快指数が高いです。
服が体にまとわりつくような感じになるんですよね
からっとした暑さならともかく、やはり蒸し暑いのはきついです。

気になる台風のほうは、何やら南の海上に居座っています。
勢力は落ちているようですが、この台風によって梅雨前線が活発になったようで東京も週末にかけて雨の降りやすい天気が続きます
ただここのところずっと雨が降っていなかったので、この機に雨が降ってくれたのは有り難いです。
どうも各地で水不足になってきているので、梅雨らしく雨が降ることも大事なのだと改めて思います。
あとはまだ6月半ばなので、うだるような蒸し暑さはやめてほしいなと思います(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2013-06-15 18:43:33
まだ冷房はつけていませんが、小さな小さな扇風機が活躍しだしました^0^;

あと、アイスティーも作り置きをこまめにするようにしたり、ちょっとした工夫を重ねて、快適に過ごせるようにして行こうと思います。




返信する
ビオラさんへ (はまかぜ)
2013-06-15 21:11:53
扇風機が動き出しましたか。
でもまだ冷房をつけていないのは偉いと思います。
私は冷房に頼りまくりです(笑)
ほんと、少しでも快適に過ごせるように工夫していきたいところですよね。
蒸し暑さに負けないように頑張りたいと思います。
返信する

コメントを投稿